『最近のスマホ 重すぎ問題』のクチコミ掲示板

AQUOS zero SoftBank

6.2型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月21日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最近のスマホ 重すぎ問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero SoftBankを新規書き込みAQUOS zero SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信17

お気に入りに追加

標準

最近のスマホ 重すぎ問題

2018/11/22 19:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank

スレ主 e33.08hさん
クチコミ投稿数:1件

最近のスマホ 重すぎですよね

その点 このAQUOS ZEROは軽いですね! GoogleのPixel3も軽いですが
テレビが見れないのは残念ですが ロッドアンテナがないと使う気になれませんよね

この機種には伝言メモはあるのかな? さすがソフトバンクさんです! 日本製有機EL搭載モデル カミングスーンですね!

書込番号:22271643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/22 20:14(1年以上前)

最近のスマホ 重すぎですよね

そうですか?

テレビが見れないのは残念ですが

そうですか?


ロッドアンテナがないと使う気になれませんよね

そうですか?


書込番号:22271727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/11/22 20:18(1年以上前)

最近家でもテレビ付けないなあ。
俺みたいのが増えてるのかな。

書込番号:22271734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/22 20:24(1年以上前)

ごめんなさい

iPhone1度利用したらテレビとかどうでも良いやと思いました。

今Androidですが
防水
お財布
テレビ
ない端末で満足してます。

書込番号:22271753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/22 22:44(1年以上前)

TVerとかありますしね
今はiPhoneですけど個人的にはワンセグフルセグがAndroidへの乗り換えを考える要素とはならなくなりました

書込番号:22272120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2018/11/23 08:33(1年以上前)

>iPhone seさん
私も一部のメーカーは重すぎだと思います。
通信できない状況下ならTVよりはラジオが欲しいかな。

書込番号:22272801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2018/11/23 11:18(1年以上前)

私もかなり同感です。去年買ったGalaxy S8+や、今年買ったGalaxy S9があまりに重すぎてまともにスマートフォンとして使えなくなっています。S9を使っていた9月などは、一時期右手が痛くて物が掴めなくなるほど苦しめられました(毎日サロンパスやシップを貼っていた)。

180gなど200g近くもある機種をどうやって使っているのか、指は痛くならないのかと疑問に思うのに、誰もクチコミやレビューに書かないのが非常に不思議です。

書込番号:22273150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/23 11:39(1年以上前)

スマホにしては重いのかもしれないけど、たかだか200gぐらいで手や腕を痛めるてどんな使い方してるの?

私も結構スマホいじっている方ですが、全く痛みは無いです。因みにiPhone Xです。
会社の若い女の子でも重さは気にならんて言ってましたね。

書込番号:22273198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/23 12:01(1年以上前)

XperiaZ1両面ガラスフィルム+アルミバンパーで鍛えてますから(笑)
5インチで170グラム+αの重さ

Z2 3 4も両面ガラスフィルム
iPhoneSE もアルミバンパー+両面ガラスフィルム
iPhone7もアルミバンパー+両面ガラスフィルム

だから余り重く感じません



書込番号:22273247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/11/23 12:10(1年以上前)

Galaxy Noteくらいの200g前後になると多少重く感じますが、元々両手使い前提みたいな機種なのでそんなもの程度ですね。
端末に重量があるからといって、指や腕が痛くなるなんてことはないですよ。寝転がって片手で利用してたら、指や腕が疲れる程度ですし。

あとGalaxy Sくらいの重量は普通だと思います。例えば全部入りで軽量&6型大画面で評価の高いLG V30+とGalaxy S9を比較した場合0.3gしか差がありません。
S9はV30+より小型なのに重たいと考える場合も当然あるでしょうが、素材や設計の違いもあるだろうし。

もちろん大画面端末が軽いのはいいと思いますが、軽すぎて持ってる感じがあまりしない機種も逆に嫌ですね。

書込番号:22273263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/11/23 12:28(1年以上前)

>香川竜馬さん
今年買ったGalaxy S9があまりに重すぎてまともにスマートフォンとして使えなくなっています。S9を使っていた9月などは、一時期右手が痛くて物が掴めなくなるほど苦しめられました(毎日サロンパスやシップを貼っていた)。
これ、ヤバいね!
重症だよ!!
早く処方したほうがいいよ?

てか、200g前後の重さで痛くなるって、どんな使い方だよ?
普通の使い方ならならねーよ!
ゲームのやり過ぎで、画面タップのやり過ぎでとかじゃねーの?
指も痛くならねーから!

重さが問題じゃ無くて、オタクの使い方に問題があるんだよ!!
今、iphoneXS max GALAXYnoto9 noto8を常時使ってるけど、一度も痛くなった事ないけどね?

書込番号:22273312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2018/11/23 13:17(1年以上前)

まぁ一度重い機種をだせば次は軽くなったと宣伝出来るのは有効かな。

書込番号:22273409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2018/11/23 16:01(1年以上前)

まあシャープのことだからこのシリーズは長続きしないですよ。
それにフラッグシップってカメラ機能とバッテリー容量も結構重要だと思います。
でもこの機種はシングルで画質はシャープなのでお察し、そして6.2インチなのにバッテリー容量は、、
スマホの重さってバッテリー容量にも関わってきますよね?
Galaxy NoteもS+も3,500mAh以上ある上に、剛性高めるために素材もしっかりしてるのを使ってるのはユーザーならわかるはず。
S9からはさらにガラスの厚みを増やしてさらに割れにくくしたとのこと。
それを知らずにまともに使えないと言うのならただのワガママです。
SONY?知りません

書込番号:22273733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2018/11/23 16:08(1年以上前)

あぁあとそうそう、それこそ素材の話をしましたけど、ガラスとアルミ素材を使えば重くなるのは当たり前です。
iPhone Xみたいにステンレスなら尚更
でもですよ?さすがに10万もするもの買うのに安っぽかったら嫌でしょう。
その意見が大半だからこそ、世のスマホはそこそこの価格するものはガラスとメタル素材ばかりなんです。
AQUOS zeroの素材はカーボンですけど、はっきりいって質感は価格なりではないですよ。
コストかかるから高いけどね。
まあみんながみんな質感求める訳では無いとはいえ、自社製品のR2も181gとそこそこ巨漢なのに、他社を引き合いに出してそこにつけこむシャープ小賢しさがなんともw
とはいえ、シャープの白物家電は大好きですからアンチではありませんが。
でもAQUOSの画質はいただけませんね〜
ハイセンスとどっこいどっこいですもの。
あとガラケー時代はCCDセンサーのカメラで無双していたのに、CMOS時代の今、スマホでの画質はどうしたのでしょう。

書込番号:22273748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/12 13:29(1年以上前)

重くなりましたよねえ…最近のスマホ。高級感を出すためか背面もガラス製が増えてきましたが、私はできるだけ片手で操作しようとするのでzeroの軽量設計はありがたいです。

残念ながらソフトバンク専売であるため今回は見送りますが、これをきっかけに今後は軽量化の流れになってくれると嬉しいです。ただ、ここでの意見を見る限り軽量化の需要は少ないのかな…。

書込番号:22319193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2018/12/12 15:25(1年以上前)

個人的には大きすぎ問題の方が痛いかも

書込番号:22319354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/18 22:20(1年以上前)

V30+使っていますが、やっぱり軽い方がいいですよ。長時間使っていても疲れないのは大きなメリットだと思います。
Xz2 Premiumとかいう石ころ友人から借りて使わせてもらいましたが、さすが重たいです。別に私が貧弱な訳じゃないですよw
あと、この機種触りにいきましたが、思っていたより質感良いですよ。さすがに、Iphone Xsには及びませんが

書込番号:22334035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/13 16:29(1年以上前)

自己レスへ返信です。
大きすぎ問題が重要と思ってたけどiPhone6からiPhoneXsMaxに変えました

そもそも大きいので片手で操作しようという考えがなくなったせいか、使い方が変わってそんなに困らないかも。
重さについても片手じゃないので同じくそんなに問題なし。
適応能力ってすごい←
なので、この機種に限らず大きさ重さがネックという場合、そんなに気にしなくてもいいのかもと思いました。
個人差はありますけどね…
大きさ重さで機種選びが限定されるよりも上記のようなことも見越して欲しいと思った機種を選んだ方が幸せになれる場合もあるようですね(笑)
iPhone自体の進化が鈍ってる感じがあるので次はAndroidにするかもしれません。

書込番号:22390851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS zero SoftBank
シャープ

AQUOS zero SoftBank

発売日:2018年12月21日

AQUOS zero SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング