『勝手に再起動する』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]

  • 新4K8K衛星放送の受信に対応した、8Kチューナー内蔵液晶テレビ(80V型)。フルハイビジョン(2K)の16倍の解像度で、リアリティあふれる映像が楽しめる。
  • 高精細な8K映像を高輝度・広色域かつ倍速表示する「8K倍速液晶」と、2K、4K映像を8K画質にアップコンバートする「AQUOS 8K Smart Engine PRO」を搭載。
  • 気になる番組や生活に役立つ情報を音声で知らせる「COCORO VISION」、音声で番組の検索などができる「Googleアシスタント」に対応(※要ネット接続)。
最安価格(税込):

¥1,843,956

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,843,956¥1,843,956 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:960スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]のオークション

AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]シャープ

最安価格(税込):¥1,843,956 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月17日

  • AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]

『勝手に再起動する』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]を新規書き込みAQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

勝手に再起動する

2021/11/19 18:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

クチコミ投稿数:1件

今年の一月から使用していますが、視聴中にプーと音を立て、勝手に再起動します。数十回このような現象に出くわしています。
このような仕様なのでしょうか。

リモコン操作した際、映像は映らないのに音声だけ流れることもありますし(電源入れ直したらなおりますが)、なんだかなぁと。
以前使ってたTOSHIBAのテレビ、14年くらい使っていましたが不具合など全くなかったので残念です。

書込番号:24453482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2021/11/19 19:09(1年以上前)

>もりもりやまんさん
こんばんは
勝手に再起動するテレビを仕様と強弁するメーカーはないと思います。
どう見ても不具合でもそこには言及せず対処法のみ指示するのがAndroidTV OSを担いでるメーカーの傾向です。

動作不具合と思われますので、一度電源コンセントを抜いて、10分ほど放置してみてください。その後コンセントを入れ直してください。

改善が見られない様なら、不具合が出た時の症状をスマホで動画などに録画しておいて、シャープのサービスを呼んでください。

サービスマンの前で症状が出ない場合、録画して動画を見せてください。不具合が確認できれば基板交換程度は対処してもらえるかと。それで直るかはわかりませんが。

ちなみに本機はシャープ8Kチューナー付きの初号機で、日程優先で生煮えでリリースされたモデルと思われます。その使用後に過去口コミを見ると色々な不具合のオンパレードになってます。

書込番号:24453520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度1

2021/11/19 19:48(1年以上前)

>もりもりやまんさん

我が家のは、視聴中に勝手に再起動することはありませんが、電源オフ中に勝手に起動して、オフになることはあります。システム都合で何かリセットしているのかと勘ぐっています。困るのは、勝手に起動した際に、CEC信号も出してしまい、AVアンプやレコーダーなどの周辺機器を道連れに起動させた挙句、それらの機器からの信号で自分ももう一度起動してしまい、そのままオンになってしまうことです。家に帰ってきたらテレビがついていた、という経験を何回もしています。夏は発熱が大きいので、かなり困りました。

ただ、仰っている「視聴中に勝手に再起動する」という現象は我が家では起きていません。不具合も疑われますし、販売店なりメーカーなりに問い合わせるのが良いと思います。また、受信電波の強度を今一度確認してみても良いかもしれません。この機種は受信電波の許容範囲が狭く、我が家でも以前に(アンテナレベルのメーターでは十分な強度が出ているという表示にも関わらず)動作が安定しないことがありました。ブースターの増幅度を上げたら安定したという経験があります。

書込番号:24453592

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/11/19 20:23(1年以上前)

>もりもりやまんさん

内部で不具合が発生した場合には、強制的に再起動させて復帰させるという仕様で作られているのだと思います。

Q:このような仕様か?
A:異常時の回復方法としてはこのような仕様と想定される。
ブー音は異常を検知した場合に鳴らすように作られない限り出ません。
なので正常な異常処理が動作していると分かります。

一日に複数回異常発生する事などはメーカーは想定していないでしょうけど。

書込番号:24453628

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]
シャープ

AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]

最安価格(税込):¥1,843,956発売日:2018年11月17日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング