『この製品をお持ちの方、ご教授ください』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

  • 新4K8K衛星放送の受信に対応した8Kチューナー内蔵液晶テレビ(60V型)。フルハイビジョン(2K)の16倍の解像度で、8K映像を美しくなめらかに表示する。
  • 2K、4K映像を高精細8K画質にアップコンバートする「AQUOS 8K Smart Engine PRO」を搭載している。
  • 気になる番組や生活に役立つ情報を音声で知らせてくれる「COCORO VISION」、音声で番組の検索や家電の操作ができるGoogleアシスタントに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:960スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオークション

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

『この製品をお持ちの方、ご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]を新規書き込みAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この製品をお持ちの方、ご教授ください

2020/08/01 04:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

スレ主 kage14さん
クチコミ投稿数:13件

当初、55型の4K有機ELの購入を考えていましたが、この製品とほとんど値段差がない事に気付き(逆に安い!)とても悩んでます。お店で比べてみましたが、とても難しく質問させて下さい。
いちばん気になっているのが、2K.4K画像をアップコンバートした映像です。
動きの早いSFのブルーレイソフト等ではどうでしょうか?
また、地上波・4K放送の映り方等も教えて頂ければ、とても助かります。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:23571308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2020/08/01 11:35(1年以上前)

>kage14さん
こんにちは。
質問されているのはアップコンの性能ではなく倍速フレーム補間の性能のようですが、シャープの補間性能は伝統的に凡庸です。

尤も性能に優れるソニーやパナソニックでも補間を強く効かせすぎると原理的な副作用は出ますので、倍速とはその程度のものと思った方が良いです。ヌルヌルさせすぎると動く物体に尾引きが出たり輪郭が破綻したりします。

アップコンですが、地デジなどの2K未満のコンテンツはアップコンバートしても4K映像や8K映像にはなりません。逆に言えばアップコンバート結果が2Kテレビで見たのと同じように見えれば、アップコンとしては及第点の性能ということです。

8Kテレビを買う場合は、やはり数少ないですが8Kコンテンツを見ないと意味がないです。
2Kや4Kのアップコンを中心に見るなら、8Kテレビのメリットは一切ないと言っても過言ではありません。4K有機の方がはるかに綺麗ですよ。

8K液晶テレビで8Kコンテンツを見れば、解像度だけは4Kテレビ以上ですが、コントラスト、黒の沈み、暗部の色乗り、輝度むら、色むら、視野角などは所詮液晶レベルのクオリティですから。

書込番号:23571841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kage14さん
クチコミ投稿数:13件

2020/08/01 15:34(1年以上前)

プローヴァさん、ご教授をありがとうございます。
とても良く理解出来ました。
8 Kのコンテンツが少ない現状では、8Kテレビは宝の持腐れ的なんですね。
Ultra-HDソフトが増えてきているので、好きな映画を是非とも4Kで見てみたいと思ってます。
最適なのは、4K有機ELと言う事ですね。
ありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:23572286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2020/08/01 16:26(1年以上前)

>kage14さん
一度有機で映画ご覧になってください。感動しますよ。
リドリースコットなんか、自身の製作映画は絶対有機で見て欲しい、フイルムの暗部トーンが出せるのは有機だけだからって言ってます。

書込番号:23572379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kage14さん
クチコミ投稿数:13件

2020/08/01 18:34(1年以上前)

プローヴァさん、ありがとうございます。
4K有機ELに決めたいと思います。
設置場所の関係から55型にするつもりです。
現在、パナソニックのVIERA TH-55GZ2000がお買い得になっているかなぁ〜と思ってますが、プローヴァさんはどう思われますか?
よろしければ、ご推薦も含めてご意見を頂けませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:23572635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2020/08/01 19:46(1年以上前)

>kage14さん
GZ2000は間違いなく今買える最高画質の有機ELです。
ただ、量販店からは在庫なくなりつつある様なので、急ぐ必要があると思いますよー。

書込番号:23572737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kage14さん
クチコミ投稿数:13件

2020/08/01 20:01(1年以上前)

プローヴァさん、ありがとうございます。
GZ2000を購入したいと思います。
色々とご教授を頂き、本当に助かりました。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:23572765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]
シャープ

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング