Force Series MP510 CSSD-F960GBMP510
- 容量960GBのM.2フォームファクタを採用したSSD。追加ケーブルまたはコネクタなしにノートPCまたはマザーボードに接続可能。
- インターフェイスはPCI Express3.0×4を採用。
- 「高密度3D TLC NAND」を採用し、シーケンシャル読み取り速度は最大3480MB/s、シーケンシャル書き込み速度は最大3000MB/s。
Force Series MP510 CSSD-F960GBMP510Corsair
最安価格(税込):¥34,980
(前週比:±0
)
発売日:2018年10月20日
SSD > Corsair > Force Series MP510 CSSD-F960GBMP510
マザーボードスロットに取り付けた場合にヒートシンクを貼り付けたりしないとパフォーマンス低下してしまいそうでしょうか?
書込番号:22408709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
NVMeタイプの高速SSDは、高速であるが故に発熱が多く、発熱が多いとサーマルスロットリングが発生して速度が抑えられる…という仕組みではありますが。
よくある「発熱でサーマルスロットリングが〜」という記事は、逆に言えば「サーマルスロットリングが起きるほどの負荷を故意に与えている」という面もありますので。普段からそこまでの負荷をかける使い方をするのか?あたりから考えてもよろしいかと思います。
心配なら、ヒートシンクを付けておけば良いでしょう…程度で。
私はWestaDigitalのBlackを使ってますが。アルミ板のシンプルなヒートシンクで十分冷えていますので。今時のSSDなら、1000円しないくらいのヒートシンクを付ければ十二分かと思います。
書込番号:22409218
5点
ずっと書き込みして、高温になるような使い方してます?
ベンチマークと同様なストレス与える作業しているなら、ヒートシンクは必須でしょうね。
まあ付けてデメリットがあるわけじゃ無いので、保険として付けておくのもありかと。
サイズと場所によっては取り付け出来ない事もありますからその点はご注意を(^-^;
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B077PLLSPL
私はこれを使っていますが、グラフィックボード下に付けたのは少しだけ当たってます。
https://www.amazon.co.jp/Neeyer-%E3%80%902%E5%80%8B%E3%80%91M-2-SSD/dp/B07FRB1VM8?pd_rd_w
こんな感じのヒートシンクで良いのでは? ただゴムはすぐ劣化して千切れるのでインシュロックで固定した方が安心です。
書込番号:22410117
0点
常時起動PCに使おうと思ってたけどそれはやめておくことにします。
高付加わざと与えるようなことはしないのでそこまで気にすることでは無さそうですね。
PCI-Eに増設するヒートシンクを用意しておくことにしました。グラフィックボードに当たりそうなので。
書込番号:22410271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > Force Series MP510 CSSD-F960GBMP510」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/01/21 21:36:56 | |
| 2 | 2018/12/29 22:18:39 |
「Corsair > Force Series MP510 CSSD-F960GBMP510」のクチコミを見る(全 7件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





