Aクラス セダンの新車
新車価格: 505〜598 万円 2019年7月22日発売
中古車価格: 189〜602 万円 (195物件) Aクラス セダン 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Aクラス セダン 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル
皆さんは注文されたAクラスセダンのボディカラーとオプション装備はどのようにされましたか?
Edition1の方も、なぜEdition1を選ばれたのか教えて頂けると参考になります。
私はCクラスと迷って最終的にAクラスセダンに決めましたが、どのような構成にするか今思案中で参考になる情報があれば有り難いです。
今のところ、ボディカラーはデジタルホワイトに傾きかけています。(^^;
書込番号:22818423 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
もう白に傾いているならそれでいいじゃない。
みんなの意見を聞いてどうしたいの。多数決?
それなら白で大丈夫ですよ。
書込番号:22818612 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ちやんちやらぷっぷさん
まぁ、そうなんですけどね。
発売まで、まだまだ時間があるので、購入された皆さん(検討中の皆さんも)と、
Aクラスセダンの話題で盛り上がりたいなと思いまして。(^^;
書込番号:22818693
1点
納期優先で買う人多そう。数年前にCLA出た時にディーラーで聞いたら一年以上って言われたから即諦めた。
初めは日本の割り当て台数が少ないからディーラーも苦虫を噛んでいたよ。
書込番号:22819252 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>正卍さん
現行CLA、そんなに人気があったのですね。
来年に発売予定の新型CLAも凄くカッコいいので、また大人気となりそうですね。イメージ動画とかを見てもホワイト系のものが多いので、割当台数も必然的にホワイト系が多くなりそうな気がしています。
書込番号:22819327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
装備に関してですが、メルセデスの売りの一つであるアンビエントライトが、Edition1を選ぶかレザーエクスクルーシブパッケージを付けないと実現できないのは、ちょっとイジワルだと思いますね。(^^;
書込番号:22819335 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
AクラスセダンのシートですがAMGラインの場合、どのような感じのものになるのか、YouTubeで探してみました。
AMGラインの標準シート
https://www.youtube.com/watch?v=Gnl43OjqGQA
AMGレザーエクスクルーシブパッケージのシート
https://www.youtube.com/watch?v=HffikzwMyew
標準シートでは赤いステッチが入ってスポーティな感じですが、レザーシートの方はシックな感じですね。どちらも良いですね!
書込番号:22819815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
海外のサイトを見るとAクラスセダンのAMGレザーシートでホワイト/ブラックの車両なども出てきますが、日本では今のところ、レッド/ブラックかグレー/ブラックしか選べないみたいですね。
あと、なぜかレザーじゃないのにアンビエントライトが装着されてるものがあったり、海外仕様ではそのようなオプションもあるのでしょうかね。(^^;
書込番号:22819822 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は現行C200エアサスを売却し Aセダンのエディション1予約しました。
書込番号:22819868
![]()
7点
>BIG GAMEさん
C200からAクラスセダンの乗り換えですか!まさに、ダウンサイジングですね。
私もAクラスセダンに興味を持ち始めた理由がCクラスの肥大化なので、ダウンサイジングが大きな要因になっています。
現行Cクラスも先代並みのサイズであれば良かったのですが、時代の波ですかね。(^^;
あとは、Aクラスに初搭載されたMBUXの存在、先進的なインパネデザイン等も大きいですね。
MBUXは、今後、Cクラス以上の車にも搭載されてくると思いますが、いち早く最新のシステムに触れる事ができる魅力は大きいですよね。
書込番号:22820364
3点
そう言えば、A250 4MATIC AMGラインと、Edition1は、エンジンチューニングや足回り(サス設定)などに違いはあるのでしょうかね?
目に見える部分(外観、内装)についての違いは明らかなのですが、エンジンや足回りの違いまでは分からず・・・。
AMGラインは18インチのホイール、Edition1は19インチのホイールという事なので、多少はサス設定に違いがあるようには思うのですが、どうでしょうか?
書込番号:22820391
0点
海外サイトでは純正AMGホイールを装着したホワイト系の車両外観を見れるものが、なかなか見つからなかったのですが、ようやく一つ見つけました。
https://m.youtube.com/watch?v=wO1sGkwwZ0I
これでスライディングルーフ付きだったらパーフェクトだったのですが、なかなか思うようには行きませんね。(^^;
書込番号:22820706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この動画の車両はディーゼルエンジンモデルだから、途中で出てくるエンジン音に関しては、日本向け仕様のA250の参考には全く参考になりませんね。(^^;
ボディ色に関しては、このサイズの車両だったら濃色系も似合いそうですね。
書込番号:22820721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新型CLAもカッコ良いですね。もはや、現行型とは別物のようです。
https://www.youtube.com/watch?v=8yGphiK971U
内装などはAクラスセダンと共通のものが多いですが、外観のエレガントさは段違いですね。
実用重視のAクラスセダンか、スタイリッシュさ重視な新型CLAかって感じなのでしょうかね。
書込番号:22823965
0点
Aクラスセダン、ホワイト系、AMGライン、ルーフ付きの動画見つけました。(^^)
https://www.youtube.com/watch?v=RqVRMcencp0
メルセデスのパノラマスライディングルーフは開口部が大きくて解放感がありますね!
書込番号:22828165
3点
日本ではAクラスハッチバックのデジタルホワイト色は販売されていなかったと思うのですが、海外では販売されているようですね。
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=P9KlxvWFhvk
単体で見るとポーラホワイトと大きな差異が無いようにも見えますが、実際に並べてみると色合いなど結構違うのかも知れませんね。
書込番号:22829014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シルバー系だとこのような感じみたいです。
https://m.youtube.com/watch?v=8twwxjDVazA
これもカッコ良いですね。
書込番号:22829325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AMGレザーエクスクルーシブパッケージの、チタニウムグレー/ブラック色はこんな感じのシート色のようです。
https://www.youtube.com/watch?v=2IjvyieLGE4
現時点の国内仕様では、レザー(黒)の差し色はグレー色かレッド色しか選べないようですね。
書込番号:22829860
0点
現在2013年のAクラスに乗っています。
今回、ハッチバックが飽きたので、セダンを販売前に、デジタルホワイトで注文しました。
12月納車のようです。
ポーラホワイトかデジタルホワイトで迷いましたが、カラー見本をベンツで見てデジタルにしました。
ポーラホワイトは真っ白すぎます。デジタルはややシルバーかかった感じで良かったです。
書込番号:22839158
4点
>てつみこさん
デジタルホワイトですか!良いですね!
実は、私も同じ理由でデジタルホワイトのボディカラーで注文しました。
12月納車という事はA250ではなく、A180の方ですかね?
いずれにせよ納車までかなり待たされますが、お互い楽しみですね。(^_-)-☆
書込番号:22839576
0点
A180 Style Sedan AMGラインで注文しました。
プレオーダー制度で利用。100万円のファイナンスでオプション半額が決め手です。
100万円だと名義は個人で済むそうです。
書込番号:22841189
3点
>てつみこさん
やはり、A180 Style Sedanだったのですね。(^^)
A180は価格的にも、かなり魅力的ですよね。
オプション半額の為にファイナンスを利用しても、100万円程度であれば自己名義に出来るというのは初耳でした。
有意義な情報、有難うございます!
書込番号:22841277
0点
パノラミックスライディングルーフを開けると、前に卓球のネットのようなものが出てきていますが、これは社内に風が入り込まないようにする為のものでしょうかね?あるいは、前から飛んでくるゴミよけでしょうかね?
書込番号:22861006
0点
>てつみこさん
情報ありがとうございます。デジタルホワイトのボディ色は上品で良いですよね!
デジタルホワイトの展示車自体は何台か見つける事ができるのですが、AMGライン装着のものがなかなか無いのですよね。(^^;
しかも、AMGレザーエクスクルーシブパッケージ装着車となると、もう全国のディーラーでも数台(?)しか展示してくれていないような気がします。
9月以降になったら、試乗車などで入ってくるのでしょうかね?
実際に、自分の購入する車両と同じ色、装備のものを見てみたい気がするのですが、実際には購入まで見る機会が無いかも知れませんね。
書込番号:22861067
2点
Aクラスセダンの主だったボディ色の一覧を作成してみました。
左上から、デジタルホワイト、イリジウムシルバー、モハーベシルバー、マウンテングレー、コスモスブラック、ジュピターレッドになります。どの色も素敵ですね!
書込番号:22861085
3点
今までのところ、Aクラスセダンのクチコミ投稿を見る限り、私をはじめデジタルホワイトのボディ色を選ばれている方々が多いように感じます。Edition1もソリッド色のホワイトですし、年末に国内を走るAクラスセダンは圧倒的にホワイト系が多そうですね。
今や国内でも海外でも人気色は圧倒的にホワイト系(次はブラック系、シルバー系と続くそうです。)だそうなので、ホワイト系の車が多くなるのは分かるような気もします。CLAなどもホワイト系、かっこ良いですよねー。
書込番号:22911891
0点
>microappleさん
最近の欧州車(特に独車)のホワイトはいいなと
思います。
くっきり、すっきりで、キリッとしてる感じが
しますね。
時代は、パールマイカ系から、ソリッド系に
変わりつつあるのでしょうかね?
国産車では、ホンダがその傾向かな。
書込番号:22911915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Martin HD-28Vさん
>>最近の欧州車(特に独車)のホワイトはいいなと思います。
本当にそうですよね。
メルセデスはもちろん、アウディもBMWもホワイト系のボディって上品に見えますよね。
清潔感もあって、長く乗っても飽きの来ない色だと思います。(^^♪
書込番号:22912097
0点
少しスレタイとは離れてしまいますが、メルセデスに詳しい方がおられれば教えて頂きたいのですが、メルセデスの電子パーキングブレーキは、シフトをパーキングにすると自動的に掛かるのでしょうか?それとも毎回手動でパーキングブレーキを掛けるのでしょうか?
基本的な質問で申し訳ないですが教えて頂けると嬉しいです。(^^;
書込番号:22912631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
A 180 Style デジタルホワイト
来月10日ごろ納車になります。
楽しみです。
書込番号:23006738
1点
>microappleさん
パーキングブレーキはシフトをパーキングに入れた状態でエンジンをオフにすると自動的にかかりますよ。
書込番号:23013341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>てつみこさん
デジタルホワイトのAセダン本当に良いですよ!
ご納車、楽しみですね。(^^)
>アプリリアRS125さん
有難うございます。
実際に所有してみて分かりました。
何せ初めてのメルセデスなものでまだまだ分からない事だらけです。^^;
書込番号:23013391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/29 8:24:31 | |
| 21 | 2024/08/15 23:04:21 | |
| 0 | 2022/01/11 14:10:43 | |
| 5 | 2021/10/04 21:59:58 | |
| 7 | 2021/05/23 9:32:05 | |
| 1 | 2021/01/03 5:53:43 | |
| 8 | 2021/01/08 7:38:02 | |
| 3 | 2020/12/13 16:19:50 | |
| 4 | 2020/11/22 15:06:23 | |
| 2 | 2020/10/06 8:41:18 |
Aクラスセダンの中古車 (196物件)
-
- 支払総額
- 245.0万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.5万km
-
Aクラスセダン A200d セダン AMGラインパッケージ 新車保証継承/純正ドラレコフロント/シートヒーター/ワイヤレスチャージ/ハーフレザー/メモリー付きパワーシート/バックカメラ/ETC
- 支払総額
- 469.7万円
- 車両価格
- 448.0万円
- 諸費用
- 21.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
Aクラスセダン A200 d セダン AMGラインパッケージ AMGレザーエ クスクルーシブパッケージ アドバンスドパッケージ
- 支払総額
- 455.4万円
- 車両価格
- 436.7万円
- 諸費用
- 18.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 398.8万円
- 車両価格
- 390.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











