『ノートPC DELL PRECISION M6800 に使用してOS移行で使えますか?』のクチコミ掲示板

2018年10月下旬 発売

P1 CT1000P1SSD8JP

  • 容量1TBのMicron製3D NAND フラッシュを採用したNVMe/PCIe Gen3×4インターフェイス対応のM.2 2280のSSD。
  • シーケンシャル読み込み速度は最大2000MB/秒、書き込み速度は最大1700MB/秒を実現。
  • 「Acronis True Image for Crucial」(クローニングソフト、インストール手順書)が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:2000MB/s 書込速度:1700MB/s P1 CT1000P1SSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P1 CT1000P1SSD8JPの価格比較
  • P1 CT1000P1SSD8JPのスペック・仕様
  • P1 CT1000P1SSD8JPのレビュー
  • P1 CT1000P1SSD8JPのクチコミ
  • P1 CT1000P1SSD8JPの画像・動画
  • P1 CT1000P1SSD8JPのピックアップリスト
  • P1 CT1000P1SSD8JPのオークション

P1 CT1000P1SSD8JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

  • P1 CT1000P1SSD8JPの価格比較
  • P1 CT1000P1SSD8JPのスペック・仕様
  • P1 CT1000P1SSD8JPのレビュー
  • P1 CT1000P1SSD8JPのクチコミ
  • P1 CT1000P1SSD8JPの画像・動画
  • P1 CT1000P1SSD8JPのピックアップリスト
  • P1 CT1000P1SSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > P1 CT1000P1SSD8JP

『ノートPC DELL PRECISION M6800 に使用してOS移行で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P1 CT1000P1SSD8JP」のクチコミ掲示板に
P1 CT1000P1SSD8JPを新規書き込みP1 CT1000P1SSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SSD > crucial > P1 CT1000P1SSD8JP

クチコミ投稿数:3件

クチコミ及び、PC初心者ですが教えてください、ノートPC DELL PRECISION M6800 に ExsPressCard×1と説明にあるのですが、OS移行で使えるものなのですか?
よろしくお願いします。

書込番号:22871999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39390件Goodアンサー獲得:6946件

2019/08/22 03:22(1年以上前)

使用不可です。
M.2は持っていません。

PCIExpressとExpressCardは、別物です。

書込番号:22872005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/08/22 03:32(1年以上前)

了解しました。全然別物なのですね、有難うございました。

書込番号:22872007

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:712件

2019/08/22 03:33(1年以上前)

>DELL PRECISION M6800

この機種にはM.2スロットが無いため、この製品のようなM.2スロット用のSSDを使うことはできません。
より正確に言うと、2.5インチのSSDと同等スペックしか出ないSATA接続タイプのM.2スロット用SSDなら使えるようにする方法がありますが、無駄にお金がかかるしメリットが無いです。

もし、Precision M6800にSSDを追加して、OSを移行したい場合はmSATAタイプのSSDを選びましょう。
Precision M6800にはmSATAスロットが搭載されているため、そちらの方が安価に簡単に実現可能です。
mSATAタイプのSSDは下記の一覧からどうぞ。

https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec102=4&pdf_so=p1


>ExsPressCard×1

M.2と同じくPCI-Express系の通信にも対応していますが、M.2タイプのSSDを内蔵できるような製品は見た覚えがありません。
一応、外付けする形でならExpressカード→M.2の変換が出来るようですが、Precision M6800にはM.2タイプのSSDを内蔵することが出来ないため意味が無いかと。

また、mSATAタイプのSSDを使う場合には、Expressカード→mSATAの変換をするよりも、mSATAタイプのSSDに対応したUSB接続の外付けケースが売っていますので、そちらの方が安価だし簡単です。

書込番号:22872010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2019/08/22 03:42(1年以上前)

ExpressCardはセルラーなどのデータ通信系カードを装着する目的で実装されたが、USB3.0などの小型・高速インターフェイスが現れたため、ほとんど使われること無く消えていった。入手できるカードはほぼ無いし中古で入手できたとしても、現行OSに対応するドライバが無いため機能しない。

書込番号:22872013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/08/22 03:57(1年以上前)

ExpressCardは今あまり使われることがないのですね、mSATAタイプのSSDで検討してみます、色々勉強になりました。有難うございます。

書込番号:22872018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P1 CT1000P1SSD8JP
crucial

P1 CT1000P1SSD8JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

P1 CT1000P1SSD8JPをお気に入り製品に追加する <1270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング