『数字が?』のクチコミ掲示板

2018年10月下旬 発売

P1 CT1000P1SSD8JP

  • 容量1TBのMicron製3D NAND フラッシュを採用したNVMe/PCIe Gen3×4インターフェイス対応のM.2 2280のSSD。
  • シーケンシャル読み込み速度は最大2000MB/秒、書き込み速度は最大1700MB/秒を実現。
  • 「Acronis True Image for Crucial」(クローニングソフト、インストール手順書)が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:2000MB/s 書込速度:1700MB/s P1 CT1000P1SSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P1 CT1000P1SSD8JPの価格比較
  • P1 CT1000P1SSD8JPのスペック・仕様
  • P1 CT1000P1SSD8JPのレビュー
  • P1 CT1000P1SSD8JPのクチコミ
  • P1 CT1000P1SSD8JPの画像・動画
  • P1 CT1000P1SSD8JPのピックアップリスト
  • P1 CT1000P1SSD8JPのオークション

P1 CT1000P1SSD8JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

  • P1 CT1000P1SSD8JPの価格比較
  • P1 CT1000P1SSD8JPのスペック・仕様
  • P1 CT1000P1SSD8JPのレビュー
  • P1 CT1000P1SSD8JPのクチコミ
  • P1 CT1000P1SSD8JPの画像・動画
  • P1 CT1000P1SSD8JPのピックアップリスト
  • P1 CT1000P1SSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > P1 CT1000P1SSD8JP

『数字が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P1 CT1000P1SSD8JP」のクチコミ掲示板に
P1 CT1000P1SSD8JPを新規書き込みP1 CT1000P1SSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

数字が?

2020/08/11 18:50(1年以上前)


SSD > crucial > P1 CT1000P1SSD8JP

クチコミ投稿数:65件

GIGABYTE B550 AORUS PRO AXで使用しています、パーテイション分割で CとD に分けてCに130GBを
OS用に充ててます、前のパソコンではSATA接続のSSDを使っていました、体感スピードは変わらないのですが
ベンチマークソフトで測ると他の人の投稿とかなり数字が違います、こんなにばらつきがあるものなんですかね?

書込番号:23593424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/11 18:59(1年以上前)

>welldingmanさん
間違っていたらすみませんが、
https://www.crucial.jp/support/storage-executive
をインストールしていないですか。
もし、インストールしていれば、データキャッシュが効いて早くなっているという事は有り無いでしょうか。

書込番号:23593447

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40409件Goodアンサー獲得:5687件

2020/08/11 19:04(1年以上前)

Windowsは、未使用のメモリを自動的にキャッシュに使ってくれますが。CrystalDiskMarkはそのキャッシュを回避して測定することで、ストレージの素の性能を測定できます。
しかし、サードパーティー製のキャッシュソフトを入れてあると、CrystalDiskMarkはそのキャッシュソフトの速度を計測してしまいます。つまりこういうキャッシュソフトは、ストレージの性能をよく見せかける効果しかありません。

こういうソフトは、Windowsがもともとやっていることをわざわざメモリ消費して行っていますし。NVMeの速度がさらに上がったところで体感には効果はありません。アンインストールするのがよろしいかと思います。

…というような回答をもう10回以上した…

書込番号:23593455

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2020/08/11 19:07(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
こんにちは、それ入れてます、サムスンのrapid MODEと同じ感じなんですかね、

書込番号:23593462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2020/08/11 19:10(1年以上前)

>KAZU0002さん
こんにちは、そうゆうことですか、やはりみんな何でこんな数字が出るんだ、と一度は思うんですね、
返信ありがとうございます。

書込番号:23593467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/11 19:12(1年以上前)

>welldingmanさん
基本的に、
https://www.crucial.jp/support/storage-executive
でデータキャッシュ用のメモリーを確保すれば、Windowsとしてはストレージのアクセスが減少してデータキャッシュを開放するはずですから、まるまる、データキャッシュ用のメモリーが無駄に確保され続けるという事はない筈ですよ。
とりあえず、このツールをインストールした場合とインストールしない場合を比べて、差がない事を確認してからアンインストールしても遅くは無いと思いますよ。

書込番号:23593470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/11 19:20(1年以上前)

>welldingmanさん
https://www.pc-koubou.jp/blog/840evo_rapid.php
を読むと、「サムスンのrapid MODE」の方が少し高度な事をやっているようにも見えますね。

書込番号:23593487

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2020/08/11 19:34(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
>KAZU0002さん
返信ありがとうございます、アンインストールしたら普通の数字になりました、なんかカラクリが
少しわかりました。

書込番号:23593519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P1 CT1000P1SSD8JP
crucial

P1 CT1000P1SSD8JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

P1 CT1000P1SSD8JPをお気に入り製品に追加する <1269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング