『Apple Car Playの接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > ラングラー 2018年モデル

『Apple Car Playの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラングラー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ラングラー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ラングラー 2018年モデルを新規書き込みラングラー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Apple Car Playの接続について

2020/05/18 22:50(1年以上前)


自動車 > ジープ > ラングラー 2018年モデル

クチコミ投稿数:437件 ラングラー 2018年モデルのオーナーラングラー 2018年モデルの満足度5

JT Rubicon 6MTです

並行輸入のグラディエーターが本日納車されました。
販売店の方が、Car Playは有線でしか接続できないと言ってました。
実際、Bluetoothで接続しても、認識していますが、音も出ないし反応がありません。
正規ディーラーのラングラーでもそうなのでしょうか?
国内仕様に変更されているのでしょうか?
教えて下さい。

書込番号:23412733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/05/19 07:33(1年以上前)

>りのやっこさん

現時点でwireless接続可能なCarPlayを搭載している車種もしくはアフターマーケットのナビ等システムは極めて限定されています。

USのJeepのサイトで検索してもWireless CarPlayは表示が無いので多分JeepはWireless CarPlayを採用していないと思います。
この記事のリスト(2020/1現在)にもJeepはWireless CarPlay採用モデルが載っていません。
(記事にはWireless CarPlayにはどのようなハードウエアが必要かなどの説明もありますのでご覧ください。Bluetoothが使えるだけではWireless CarPlayは実現できません。)

https://appletoolbox.com/how-to-add-wireless-carplay-to-your-vehicle/

私はWranglerについての知識は皆無ですが、りのやっこさんが入手された車両のナビ・オーディオシステムがオリジナル市場向けのものなのか、日本向けの物に積み替えているのか、などでも状況が違います。
オリジナル市場がUSだとするとラジオの周波数が合わない(FMはバンドが違う、AMは局間隔が違う)ので日本市場用のものに積み替えているのでは無いかと想像します。その場合でもJeep自体はWireless CarPlayを出していないようですし、日本で売られているアフターマーケット用ナビに載せ替えていたとしても日本市場アフターマーケット用でWireless CarPlayが使えるものは(あるかもしれませんが)存じません。

USでもユーザーの話題にはなっているようです。

https://www.jlwranglerforums.com/forum/threads/why-cant-we-use-carplay-and-jl-wirelessly.8356/

なおどうしてもと言う場合はWireless CarPlay化するアダプターがあり、ネット検索すれば見つかります。
ただしセキュリティ問題など様々抱えていますから自己責任でどうぞ。

書込番号:23413156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件 ラングラー 2018年モデルのオーナーラングラー 2018年モデルの満足度5

2020/05/19 09:14(1年以上前)

>categoryzeroさん
ご丁寧な回答ありがとうございます。
リンク読ませていただいて、納得しました。
販売店が間違っていないことがわかり安心しました。

いつかどこかで使えるようになる事を期待して、ケーブルを一本買って有線で接続します。
幸い使ってない古いiPhoneが転がっていますので、そいつをJeep専用端末にします。

書込番号:23413291

ナイスクチコミ!1


JLまつさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 ラングラー 2018年モデルのオーナーラングラー 2018年モデルの満足度5

2020/05/24 03:26(1年以上前)

国内仕様のJL2ドアに乗っています。
アンドロイド携帯ですが、
有線・ブルートゥース共に正常に繋がります。
最初は設定がよく解らなくて音がおかしかったり、
突然切れたりしましたが、
今は安定しています。
普段は充電しながら有線で使用しています。

書込番号:23423231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件 ラングラー 2018年モデルのオーナーラングラー 2018年モデルの満足度5

2020/05/24 19:59(1年以上前)

>JLまつさん
Android Autoは無線で繋がるのですか?
Bluetoothで認識させたのですが、できなかったので、有線と思ってました。
ちなみに接続方法教えて頂けませんか?

書込番号:23424701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JLまつさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 ラングラー 2018年モデルのオーナーラングラー 2018年モデルの満足度5

2020/05/27 18:42(1年以上前)

アンドロイドスマホは普通にブルートゥースでペアリング出来ました。
有線で繋いでいる時にはブルートゥースは接続不可になり、
USB1かUSB2の接続先を選択すれば正常に機能します。
IPADもオーディオとして有線で使っていますが、
ブルートゥース接続はまだ試していません。
ミラーリングが出来るかどうかはこれから調べてみます。
グーグルナビは使いにくいですが、
画面表示がスマホと同じ様に
絵ではなく写真も選択出来るのは便利だと思いました。



書込番号:23430391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/05/28 09:10(1年以上前)

>りのやっこさん
>Android Autoは無線で繋がるのですか?
>ちなみに接続方法教えて頂けませんか?

Android Autoは使ったことがないので詳細は存じません。
しかし入手なさったWranglarのナビ・ディスプレイがオリジナルのままだとすると、取説には「USB接続」と明記されていて「ワイヤレス接続」の説明はありません。

取説(p20)
https://msmownerassets.z13.web.core.windows.net/assets/publications/en-us/Jeep/2020/Wrangler/P112193_20_00_U4C8_EN_USC_t_DIGITAL.pdf

ワイヤレスアンドロイドオート一般については:
https://support.google.com/androidauto/answer/6348029?hl=ja

書込番号:23431543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件 ラングラー 2018年モデルのオーナーラングラー 2018年モデルの満足度5

2020/05/28 21:15(1年以上前)

>JLまつさん
>categoryzeroさん
回答ありがとうございます。
私のグラディエーター は未対応のようです。
残念です。
Bluetooth 接続での音楽再生もイマイチです。
しょうがないですね😅
最低10年は乗り続けようと購入しましたので、どこかでUコネクタを更新するしかないですね。
丁寧な説明ありがとうございました。

書込番号:23432659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:43件

2020/06/08 06:16(1年以上前)

>りのやっこさん

お久し振りです。
寒い北の大地から常春の伊豆へのお引っ越し、、、、!
住み心地は如何でしょうか!
今はもうリーフから卒業されたようですね!
半兵衛も色々有って4台有ったニッサン車もスカイライ
ンクーペ〜アバルト595にキューブ〜ミニクラブマン
にルークスハイウェイスター〜フィストにと変化しまし
た。残るは40Gだけに成りました。リーフも2回目の
車検をうけたら値段の良い所に売却の予定で居ます。
りのやっこさんも、舶来のバイクやジープにと変化され
て乗り物生活をエンジョイされて居られるようで安心し
ました。
半兵衛の縁者が富士宮に居るので西伊豆には良く出掛け
ます。一宮NOの赤いリーフを見たら声掛けをお願いし
ます。 何処かでお会い出来るのを楽しみにして居ます。

ご機嫌よう!

書込番号:23455013

ナイスクチコミ!0


dana60さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/22 11:01(1年以上前)

>JLまつさん
私もディーラー車の2ドアスポーツですが、アンドロイドオート、アップルカープレイどちらもブルートゥース接続できません・・

書込番号:23484777

ナイスクチコミ!0


JLまつさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 ラングラー 2018年モデルのオーナーラングラー 2018年モデルの満足度5

2020/06/25 00:31(1年以上前)

初期設定時にペアリングはちゃんと出来たのでしょうか?
私はスマホのブルートゥースをONにしておけば、
エンジン始動と共にアンドロイドオートが自動接続になります。
この時にナビ音声と同じに音が右側だけから聞こえる様でしたら、
いったんラジオやUSBの音楽に切り替えて、
改めてスマホに切り替えると、ちゃんと全部のスピーカーから音が出ます。

もちろん、グーグルナビ表示中でも、ユーチューブの音楽やラジコでFMも同時に聞けます。
純正のFMラジオはとても受信感度が悪いです。

スマホと連動すると、モニター画面の右上に4Gマークが表示されます。
ケーブルで繋いでもブルートゥースで繋いでも同じですが、
電池の消耗が早いので、普段はケーブルで充電しながら使用しています。
IPADも音楽再生用にブルートゥースで使用していますが、
アップルカープレイのアプリは入れていないので、
そちらは分かりません。



書込番号:23490763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジープ > ラングラー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラングラー 2018年モデル
ジープ

ラングラー 2018年モデル

新車価格:789〜917万円

中古車価格:217〜1820万円

ラングラー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラングラーの中古車 (全3モデル/1,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング