『カーナビはどうしていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > ラングラー 2018年モデル

『カーナビはどうしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラングラー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ラングラー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ラングラー 2018年モデルを新規書き込みラングラー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

カーナビはどうしていますか?

2022/01/03 12:50(1年以上前)


自動車 > ジープ > ラングラー 2018年モデル

クチコミ投稿数:11件

皆さん、ラングラー(JL)で遠出する際のカーナビは何を使っていますか?
純正のナビは地図古くあまりオススメできないとの話を担当から聞き、android autoでナビを使う予定です。
いろいろ試しているのですが、Googlemapだと住宅街を抜けるような場所を案内されるため、あまり使いたくありません。
カーナビタイムを使ってみたところ、いろいろ設定を変更しても案内が途切れる(200メートル先、左方向です。→に‥さき、ひだ‥です。)ためナビとしての機能を果たしていない状況です。
先輩方のナビ事情を教え頂けませんか?

書込番号:24525154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/01/03 13:02(1年以上前)

やほーカーナビでいいと思います。
Carplay もいいですね

書込番号:24525181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/01/03 13:13(1年以上前)

カーナビの重要な点は、土地勘が無いところで頼り切りたいような時に
自車位置の測位と補正が正確かどうかと、交差点を曲がる案内がズレないかどうか。
スマホアプリのマップは最新Ver。が多いけど自車位置の補正はGPSと通信だけに頼ります。
この精度は10m、専売のカーナビは車速パルスで補正が効くので
曲がる交差点とほぼピンポイントに指示が出ますが

スマホは交差点や信号が連続したところでは、一つズレたりします。

新しい道路などは最新マップでも反映されていなかったりもあるし
目的地に向かう点では、さほど重要ではないです。
マップを見ながら走行って訳にはいきませんから。

2021年度マップに更新していても、寄ろうとしたコンビニが潰れて無くなっていたりと
日々変化してますしね。

一番は出発前にルートを頭に叩き込む。迷ったら休憩がてら停車して確認する、リルートを施す。これが一番良いように思います。
マップが最新でもナビの案内が常に正しいとは限りませんので。

書込番号:24525203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/01/03 13:21(1年以上前)

スマホナビで都内とかいくと、1つ手前の交差点で案内されたりするから困惑ものよね。
車速パルスも追加できるディスプレイオーディオがあれば良いんだけど(法人向けは見たことあるけど)。

書込番号:24525218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2022/01/03 13:40(1年以上前)

>初心者じーじさん

車種は違いますが、スマホ・タブレットならYahoo!カーナビが一番だと思います。
ジャイロの付いた端末なら、GPS電波が届かなくても、しばらくは追従してくれます。

書込番号:24525247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/01/03 14:00(1年以上前)

>初心者じーじさん

ラングラーではありませんがウチの車の車載ナビの案内ルートがあまりにも信用できないおバカさなのでスマホのナビと同時併用して凌いでいます。

スマホナビに完全依存しない理由はスマホナビの操作性の悪さ(特に縮尺変更)と画像情報量の粗さです。
さらにタイムリーな渋滞情報も車載ナビの方が一枚上手の印象ですし、スマホナビ内容はHUDにも反映されません。
なので車載ナビで比較的広域を参照しながら全体ルートを俯瞰し、しかしスマホナビのルート案内をより尊重しつつ案内毎に個々に意思決定しています。車載ナビについてより細かくは、メインディスプレイは比較的広範囲を、サブディスププレイは近隣を同時表示し個々の交差点などやその通行区分帯を分かるようにしています。
車載ナビとスマホナビを同時併用するためスマホナビはBluetooth接続で音声だけ聴いています。
またスマホナビで使用するアプリ自体は三種類(アップルマップ、Googleマップ、Waze)を使い分けますが、同時に複数をセットしている場合(競わせる?)もあります。

私のスマホはiPhoneなのでCarPlayですがCarPlayにすると車載ナビが停止するので上記理由でCarPlay状態で使用することはほぼありません。
ただしCarPlay接続した場合には車載装置とナビアプリの組み合わせ次第ですが、仕様上はCarPlayより多くの情報が車からスマホに送られ利用される可能性がありよりスマホアプリの精度向上の可能性があります。特にワイヤレスCarPlayだと車両側からスマホに送るように”推奨”されている情報は

GNSS(GPS)受信機信号
車両速度センサー信号
デッドレコニング(自律航法)

となっていて完璧です。問題は送り出しもしスマホ側での利用もはマストでないので必ずしも精度が出るとは限りません。有線接続の場合はさらに疑問です。この辺りの事情はAndroidAutoも同様では無いでしょうか。

書込番号:24525278

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/01/03 14:01(1年以上前)

カーナビはずっとポータブルナビ。

パソコンナビ(ソニーがGPSレシーバーとセットで販売してました、もちろんノートPC用)、電源と搭載方法に工夫が要りました。

次はNAV−U、地図更新代高額で一回更新でやめました。

次はパイオニアこれは2台続きました、アルミダイキャストで重い消費電流が多すぎる3A流れてました。

ソニーもパイオニア(ポータブル)は撤退、

いまは、ゴリラです、無料更新期間が終了したので、毎年1万円か2021モデルか考え中。


書込番号:24525279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2022/01/03 14:49(1年以上前)

>初心者じーじさん

sportにはナビはありませんが、あとは標準装備では?
それを使ってから考えたらいかがでしょうか。

書込番号:24525350

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/01/03 21:02(1年以上前)

こんばんは、
私は、ホンダ車(純正ナビ付)に乗っていますが、
ユピテルのナビを併用しています。

安価で最新のものが手に入りますし
過去の取り締まり実施地点情報のアナウンスが役立ちます。

現在地から、最寄りの登録地点を呼び出せて便利です。
自宅PC前で目的地入力ができるのがなにより便利です

私は、5インチの物を使っています。
特別目がいいわけではありませんが、
実用上の不満は感じません。

安いですから、5年くらいで買い替えていけば地図も新しくなります。

書込番号:24525999

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2022/06/11 23:44(1年以上前)

>初心者じーじさん
ナビは旬なものを使われたほうがいいです。
メーカーはパイオニアやケンウッド、パナソニックが主流ですね。アルパインが高価版であります。地図は適時更新されます。年に2回くらい。最近は道路状況の変更も多いです。豆に更新は必須ですね。

書込番号:24788910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/12/10 13:29(1年以上前)

2019年サハラを中古で買いました!
あとづけ屋にて右ハンドル用のカーナビをつけましたよ!
純正モニターに気泡が入ってしまってDに相談したら、保証切れているとかで、、、、35万と言われたので、社外に交換しました!
Netflixとかも見れてすんごくパートナーは喜んでもらえましたが、、、、まーまーな金額でした。工賃込みで38万
ETCが継続利用できないとかで自分で交換
エアコンもタッチパネルでアクティブクルーズを巧みに使って高速は結構快適に走行できています!
13インチの縦型になりましたよ

納車には使い方を小一時間お付き合いいただきました
車買った時より丁寧に教えてもらいました

書込番号:25993768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジープ > ラングラー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラングラー 2018年モデル
ジープ

ラングラー 2018年モデル

新車価格:789〜917万円

中古車価格:218〜1820万円

ラングラー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラングラーの中古車 (全3モデル/1,418物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング