『電源がつきません。』のクチコミ掲示板

2019年 4月19日 発売

PRIME Z390-P

  • Z390搭載のIntel製CPU向けATXマザーボード。第9・8世代Intelプロセッサーに対応し、プレミアムコンポーネントの採用ですぐれた電力効率を実現。
  • 「5X Protection III」を採用し、複数のハードウェアプロテクションの組み合わせにより高い保護性能を発揮する。
  • ファンXpert 4またはUEFI経由で、冷却ファンとAIOポンプの包括的な制御に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME Z390-Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z390-Pの価格比較
  • PRIME Z390-Pのスペック・仕様
  • PRIME Z390-Pのレビュー
  • PRIME Z390-Pのクチコミ
  • PRIME Z390-Pの画像・動画
  • PRIME Z390-Pのピックアップリスト
  • PRIME Z390-Pのオークション

PRIME Z390-PASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月19日

  • PRIME Z390-Pの価格比較
  • PRIME Z390-Pのスペック・仕様
  • PRIME Z390-Pのレビュー
  • PRIME Z390-Pのクチコミ
  • PRIME Z390-Pの画像・動画
  • PRIME Z390-Pのピックアップリスト
  • PRIME Z390-Pのオークション

『電源がつきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z390-P」のクチコミ掲示板に
PRIME Z390-Pを新規書き込みPRIME Z390-Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源がつきません。

2019/10/10 23:40(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z390-P

クチコミ投稿数:103件

こちらの新しく買ったマザボに、玄人志向の750w電源
メモリとCPUは以前電源が壊れたため破棄したパソコンから移植で、i7 7700とDDR4の16GBメモリです。
メモリとCPU以外は新品です
5.6回ほど組んでるので組むのもだいぶ慣れてきたのですが、問題が発生

このマザボにはCPU補助電源のコネクタが8pinなのですが、電源から出てるATXケーブルは4pinx4pinなので、そのまま付ければいいのですが、挿しても電源つけると一瞬で消えます。
試しに8pinの補助電源のとこだけ抜いてみると通電して電源やファンたちも動きます。
試しに4pinの片方だけ挿しても一瞬で落ちるのですが、これの原因ってなんでしょうか。
私はマザボの初期不良と考えております。

PCIEケーブルと間違えてないかとか、しっかり挿してないかとかは無しでお願いします。それは確認済みです。
CMOSクリアもかけました。

書込番号:22980533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/10 23:46(1年以上前)

i7 7700・・・7世代CPU

Z390-P・・・9世代チップセットマザー


無理でございます。

書込番号:22980550

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2019/10/10 23:50(1年以上前)


Z390だったら7700Kは動作しないはずですが?
300番代は第8世代と第9世代用なので動作しないと思うんですが
7700K使いたいなら、200番代のチップセットじゃ無いと

書込番号:22980554 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2019/10/11 00:42(1年以上前)

あああああああああ!
まさかそんなとこに落とし穴が...
いや私の確認ミス...
すみませんありがとうございます😭

書込番号:22980628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2019/10/11 03:48(1年以上前)

解決済み処理を ・・・・

書込番号:22980720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z390-P
ASUS

PRIME Z390-P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月19日

PRIME Z390-Pをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング