PRIME Z390-P
- Z390搭載のIntel製CPU向けATXマザーボード。第9・8世代Intelプロセッサーに対応し、プレミアムコンポーネントの採用ですぐれた電力効率を実現。
- 「5X Protection III」を採用し、複数のハードウェアプロテクションの組み合わせにより高い保護性能を発揮する。
- ファンXpert 4またはUEFI経由で、冷却ファンとAIOポンプの包括的な制御に対応。
マザーボード > ASUS > PRIME Z390-P
詳しくなくて調べてもよくわからないのですが、
こちらのマザーボードを使っているPCでは
回線速度10Gに対応していますか?
対応していない場合、対応するようにできますでしょうか?
この度10Gプランに切り替えようか悩んでいます。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:24024041
1点
いいえ1Gです。
ですので このようなボード追加で対応されてください。
https://kakaku.com/item/K0001019118/?lid=20190108pricemenu_hot
書込番号:24024052
1点
10G対応はZ490とか
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2020/0519/348697
対応してない場合は、対応しているLANカードを増設するとかだろうね。
https://www.pc-koubou.jp/magazine/822
書込番号:24024060
0点
あずたろうさん
けーるきーるさん
ご丁寧にありがとうございます!
LANカードを追加やってみます!
今1Gなのですが10Gと1000円くらいしか変わらないので試しに切り替えてみようかと思っていたので助かりました!
書込番号:24024065
0点
細かい事だけど、ケーブルはカテ6にして、ハブなどが有れば対応を忘れない事くらいですね。
自分は地方だし、サーバーが遅ければ効果が薄いので様子見ですね。
書込番号:24024178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
複数台PCを有線で繋いでインターネットしているのであれば、10Gbps対応のネットワークハブは結構お高いです。
なので、2.5GbpsのLANカードやネットワークハブで運用するというのも手としてはあります。
書込番号:24024280
0点
ASUSの10G LANカード使用して10Gbps環境で使用しています。
https://kakaku.com/item/K0001019118/?lid=20190108pricemenu_hot
3年くらい前から使ってますが、非常に安定していますよ
書込番号:24025188
0点
中古のものなら5,000円くらいのものも多いですよ。
ヤフオク!で「10Gbe」若しくは「10GBASE-T」と検索すると出てきます。
ただ「10Gbe」では光ファイバーの方も多いので注意して探す必要はあります。
またロープロフィール限定のものも多いです。
書込番号:24025988
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PRIME Z390-P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/01/14 16:38:55 | |
| 2 | 2023/05/28 19:46:21 | |
| 14 | 2021/08/29 20:50:13 | |
| 7 | 2021/06/06 11:49:15 | |
| 11 | 2021/03/17 18:20:35 | |
| 10 | 2021/01/28 9:06:09 | |
| 8 | 2020/08/01 22:07:09 | |
| 5 | 2020/05/07 2:34:44 | |
| 12 | 2019/10/14 11:55:56 | |
| 4 | 2019/10/11 3:48:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









