うるさら7 S71WTRXP-W [ホワイト]
エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 S71WTRXP-W [ホワイト]
ダイキンS71WTRXP-Wと、パナCS-X719C2とで比較中です。
環境は下記の通り。
・東海圏新築マンション
・南向き中住戸
・夏冬は標準的な陽当り環境
・LDKの空間用で24.4帖分
・世帯は5〜6人、日中帯は4人常駐
・12帖ほど床暖あり
・構造上、高断熱で結露が発生し難い模様
・窓は1m×2mが4枚のみで、複層ガラス、夏遮熱/冬断熱を謳うフィルム、遮光1級のカーテンで構成
・離れた場所の湿温の均一さは求めない
たたき台とした2機種の期待感は下記の通り。
@基本スペックは満足。電気代が不明。
AパナはPM2.5対応。実力は不明。
Bダイキンは加湿機能。5年以上前の実績を加味。実力は不明。
それぞれ目鼻or喉への刺激を低減する機能を持っている為、選定によりどちらかを他で補完する形になろうかと思います。どちらにも依存できない考えもあります。
刺激の辛い期間で見ると、ダイキン推しです。
エアコン猛者な方々、いかがな意見、ご質問をお持ちでしょうか?
書込番号:22852644 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>時々検討中さん
好みもあるでしょうが、エアコンに付加機能は求めずに、必要に応じて加湿器や空気清浄機を買うほうが良いと思います。
APFが同レベルで、安いのを入れて比べてみました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001089664_K0000923988_K0001019570_K0001102805&pd_ctg=2150
書込番号:22852688
![]()
6点
早速、ありがとうございます。
なるほどですね。
今の私に無かった比較で、製造年が古くても価格メリットがあるので検討できそうです。
書込番号:22852704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新築なら 常時換気やロスナイがついていると思う。
結露の心配はないと思うし、業務用省エネエアコンでいいんじゃないかな?
5kw超えて 家庭用をつける意味が ないと思う。コンセントが露出しないだけでもスッキリします。
書込番号:22852716
4点
>時々検討中さん こんにちは
南向きですが、窓の開口部も少なめで、若しかしたら6.3KWタイプでもいけるかも知れません。
ご参考までに7.1KWの三菱です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000990659_K0001105820_K0000990658&pd_ctg=V026
今年のタイプはまだ評価ありませんが、昨年のタイプは高い評価です、それに国内生産も信頼性があります。
エアコンでの加湿機能とのこと、一旦除湿した水滴を再度部屋へ送るのでしょうか。
エアコンの快適性の大きな理由は温度の低下と除湿によるカラットした空気だと思いますが。
書込番号:22852786
1点
このクラスになると単相200V20Aつまりエアコンだけで4KWの専用回路が必要です。
新築マンションなら大丈夫かと思いますが契約電力、ブレーカーボックスにブレーカーを
つける予備があるか確認されたほうがいいですよ。ちなみに一般家庭向けは6KWまですよ。
書込番号:22853057
2点
業務用という選択肢は参考になります。
壁掛形を見たところ、違和感は無かったです。
ただ、比較やレビューなどの情報が乏しく、踏み切れない(家内に説明できない)かなと思いました。
予想稼働時間を示していないので申し訳ないですが、稼働率は高いとしか言えないです。
高耐久性、年間1万円の改善が魅力でしたら、他の汎用民生機で良いかなという感じです。
書込番号:22853080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
加湿の原理はよく分かりません。
冬の乾燥した外気を取り込んで、僅かな湿気を使って加湿補助するくらいに捉えています。
断熱性は建物構造と、小手先設備により、まずまず高いので、1ランクダウンは迷っておりました。
機能の項目が多い弊害もあるのでしょうが、三菱エアコンは自動熱交換器洗浄が付いていないのが気になりました。
とは言っても運転後に毎回動作設定して電気代が・・って話になるのも何ですが、メンテフリー要素が多いのは魅力アリです。
書込番号:22853102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
入居前ですが、今どきの住戸なので200V専用回路ということは確認できています。
ブレーカーは20A以上でしょうが、フルパワーの短時間でも10Aにも満たず、安定で5Aくらいかなとは思っています。
書込番号:22853173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
加湿機能は 外気から空気中の水分を集めて 専用のホースで室内におくる。デシカント方式だったと思う。
他の加湿器と比べると メリットは少ないんだけど。。。 メンテがいらない。水道水などに含まれる不純物を部屋にまき散らさないがメリットでしょうか、、、、、
この掲示板だと すこぶる(常連さん)評判がわるいんだけど。。。。 おすすめです。ただロスナイなどで常時換気していれば 不要です。
書込番号:22856339
0点
>ブレーカーは20A以上でしょうが、フルパワーの短時間でも10Aにも満たず、安定で5Aくらいかなとは思っています。
暖房時の最大消費電力は3960ワットですよ。
冷房時の最大消費電力は2250ワットですよ。
https://www.daikinaircon.com/kabekake/products/rx_series/
書込番号:22857278
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるさら7 S71WTRXP-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/17 5:30:25 | |
| 7 | 2023/07/09 9:20:37 | |
| 0 | 2023/06/27 21:34:15 | |
| 6 | 2021/08/31 19:51:10 | |
| 2 | 2020/08/14 7:15:34 | |
| 2 | 2020/01/01 22:37:05 | |
| 12 | 2019/12/20 22:07:43 | |
| 5 | 2020/12/01 2:16:19 | |
| 9 | 2019/10/18 22:21:59 | |
| 2 | 2019/09/09 22:16:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









