『AUTOのみライトが点灯します。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『AUTOのみライトが点灯します。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
UX 2018年モデル 1261件 新規書き込み 新規書き込み
UX(モデル指定なし) 712件 新規書き込み 新規書き込み

「UX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
UXを新規書き込みUXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AUTOのみライトが点灯します。。

2025/05/10 22:51(7ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > UX

クチコミ投稿数:5件

お世話になります。
しばらくオートライトにしていたため気がつかなかったのですが、オートから1段上にダイヤルを回すとライトは常時点灯するはずですよね?
そうするとなぜか、消えます。(笑)
1番上まで回すとまた点灯します。
分かりづらくて申し訳ないですが

ダイヤルをオフ→消灯
オートまで回す→暗ければ点灯
もう1段上に回す→なぜか消灯
1番上まで回す→点灯

このような状態です。
ちなみに点灯中のライトは何も問題はなく、健康体です。

原因がお分かりの方はいらっしゃいませんでしょうか。
もし対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:26175182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2025/05/10 23:06(7ヶ月以上前)

取説と乖離が有りますか?

書込番号:26175188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3132件Goodアンサー獲得:724件

2025/05/10 23:08(7ヶ月以上前)

>レクサスuxさん
>ダイヤルをオフ→消灯
>オートまで回す→暗ければ点灯
>もう1段上に回す→なぜか消灯
>1番上まで回す→点灯


もう1段上に回すは車幅灯ですよね。

そして、オートでヘッドライトが点灯している時に消えるんですよね。
可能性としては、速度が遅いんじゃないですか(10km以下とか)

書込番号:26175190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3132件Goodアンサー獲得:724件

2025/05/10 23:14(7ヶ月以上前)

>レクサスuxさん

補足です。
上の返信は、オートライト義務化後の事です。

それ以前の車でしたら、その操作はせいかいです。

・ オフ(消灯)
・ オートライト
・ 車幅灯(スモールライト)
・ ヘッドライト
だと思います

書込番号:26175193

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/05/10 23:19(7ヶ月以上前)

ご返答ありがとうございます。
2019年製の250hです。
故障ではないのでしょうか?
ほぼずっとオートにしていたのでおぼろげな記憶ではあるのですが、以前はオートから1段上に回すとヘッドライトが点灯したような気がして。。

書込番号:26175197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/05/10 23:20(7ヶ月以上前)

ご返答ありがとうございます。
取説ではやはりその位置に回すと、ヘッドライト点灯になっているんですよね。

書込番号:26175200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2025/05/10 23:22(7ヶ月以上前)

書かれてるライトスイッチの配列でいくと、現行のオートライト義務化以前のタイプですね。

オートポジションの一段上は車幅灯、一番上はヘッドライト点灯です。

https://car.motor-fan.jp/article/photo/10009945/1759496201906051749310000002

ちなみにメーター内の車幅灯のインジケーターは点灯してますか?

書込番号:26175202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/05/10 23:52(7ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
ご返答ありがとうございます。
https://manual.lexus.jp/ux/2207/hev/ja_JP/contents/vhch04se030401.php
こちらの取説だとヘッドライト点灯になっていたので故障を疑ってしまいました。
車幅灯のインジケーターは点灯していると思います。
故障ではなく勘違いであれば助かりますが。。

書込番号:26175229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/05/11 00:11(7ヶ月以上前)

>レクサスuxさん
そのマニュアルは現行モデルです。
https://manual.lexus.jp/ux/
2019年分をご確認ください。一つ上は車幅灯です。
というか、そもそもレバーに絵がありません?

書込番号:26175242

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2025/05/11 06:43(7ヶ月以上前)

皆様ありがとうございました。
どうやら完全に当方の勘違いだったようです。。
故障でなくてよかったです。

書込番号:26175332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > UX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

UX
レクサス

UX

新車価格:455〜705万円

中古車価格:171〜579万円

UXをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (949物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング