RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 175〜599 万円 (3,306物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
9月8日にLAV4アドベンチャーの
3回目の商談に行きました!
買う意思を固めた所で、『本契約はまた後日で納車が遅くなるので発注だけしましょう』と担当の方に説明され発注だけしてきました!
9月13日に本契約に行く予定となっています!
他の口コミを見ますと、本体30万+オプ10万 値引きの方を見ました。正直凹んでます…
私は、本体26万+オプ4万 値引きです!
コーティングとテレビキャンセラーは見積もりには計上せず、別に値引きしてくれるそうです。
本契約前ですが、
値引きあるいはコーティング等をサービスしてもらう交渉の余地はまだあるのでしょうか?
書込番号:22916566 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>しょ5さん
値引きが無理なら安いオプションを追加してもらうのも手です。HDMI端子とかいかがでしょうか。
書込番号:22916603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます!
やはり値引き交渉は厳しいですかね…
参考にさせて頂きます!
書込番号:22916604 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
発注しちゃっているんですね。
価格交渉は決めるまでが勝負なので微妙なトコですね。
ディーラーの担当者は多くの契約を少ない値引きで取りたいのでここがポイントです。
すぐに契約数にカウント出来る客には値引きを踏み込みますが迷っている客には上手く引っかかるか微妙な値引きを出します。
スレ主さんの契約がなくなると思えば引き留めにサービスする可能性はありますが発注後というと。。。
まあ本契約前ならもっと凄い値引きの証拠見せれば何とかなるかも。
この場合の証拠というのはスレ主さんの近くの競合店がもっと踏み込んだ値引きをすると言う奴です。
そういうのがあればヒドイじゃないかと話して合わせてくれる可能性はあります。
ただ基本は釣った魚に餌をやるかどうかとなります。
書込番号:22916662 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
しょ5さん
既に発注済という事で変更出来るかどうかは何とも言えませんが、残価設定ローンは見直すべきです。
何故なら、この残価設定ローン(実質年率4.5%)で金利手数料を約51.9万円も支払うようになっているからです。
これに関しては金利手数料が安い銀行等の金融機関でローンを組むべきでしょう。
ディーラーでローンを組むとローン会社からディーラーにバックマージンが入るので値引きを引き出しやすくなります。
しかし、今回は多少値引き額が減額されたとしても金利手数料約51.9万円という額を考慮して、銀行等の金利手数料が安いところでローンを組むべきでしょう。
書込番号:22916803
15点
やはり、値引きは厳しいという状況でしょうか…
競合店で見積もり出して貰います!!
せめて、ボディコーティングとテレビキャンセラーだけでもサービスしてくれたら少しは納得出来るんですけどね…
書込番号:22916815 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
消費税が10%…
買うものの金額が大きくなるとダメージが大きい
書込番号:22916826 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スーパーアルテッツァさんが言われるようにディーラーローンのところは検討していいのでは?
ディーラーローン組むとディーラーはその分儲けが出るので支払い方式変えるというと少し譲歩するかもしれません。
ただ一度は納得された値引き額ではあるのでディーラーとしてもより値引きするには理由が必要です。
競合店の値引き見積もりとか支払い方法の変更とか。
なんか心乱してしまったようで申し訳ありません。頑張ってください。
書込番号:22916868 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
我が家もAdventureの黒、契約しました。
8/4に契約しましたがまだまだ納車待ちです。。
と、本題ですが。。
うちは車両本体で約29万円。主さまのトータル値引きと同じ位です。
H29年式のアルファードからの乗り換えですが、スバルでもマツダでも250万円が限界だった下取りを290万円まで上げてもらったのが決め手でした。
RAV4ライフ、楽しみましょう♪
書込番号:22917021 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
参考までに。
私はあまり価格のネゴしませんが母は実に上手く交渉してました。色々条件出させても最後は夫に相談しなきゃとか息子に相談しないとと言って更なる値引きを引き出していました。
なお母は実際には父や私に相談したことなどありません。
競合店などで見積り貰ったら自分はこの店で買うつもりだけど妻もしくは彼女が競合店を気にしていてなど話すと事を荒立てません。
ご健闘を祈ります。
書込番号:22917308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キャンセラーは極論必要ないんですね!
勉強になりました!
言いなりですか…
知り合いの整備工場の社長に紹介して頂いた手前あまり大きなアクションが取れなくて💦
ただ、値引き額に納得いかないので少しワガママ言ってみようかなと!
書込番号:22917681 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>サーサーリーリーさん
はじめまして、下取り査定額についてですが、ディーラー以外での買い取り店での査定はされたのですか?人気車についてはディーラーより買い取り店の方が高取りの場合が多いと思います。買い取り店での査定額より、下取り額の方が高かったのならいいですが、もしかしたら下取り額より買い取り店の方が評価が高かったかもしれません。既に買い取り店で査定され、それ以上の下取り額をでしてもらっていたら申し訳ありません。
因みに、私の場合4月の車を購入したのですが、下取りのC-HR-HVについては大手買い取り店の査定額よりディーラーの下取り額を30万高くしてもらいました。
書込番号:22918154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご参考までに。
7月下旬にアドベンチャーを契約して納車待ちです。
今日決めますと各営業さんに伝え、ネッツ店、カローラ店、と同日に往復し競わせました。当方手持ちの車が10月で車検切れのために今すぐでも買わないとアピールしてなおかつ日産エクストレイルも見積もりを出してもらいトヨタさんがダメそうならエクストレイルにしますと伝え、結局本体値引き38万、下取り10万(走行12万キロの15年落ち車)にオプションを4万円分無料にするとの事と持ち込みパーツ数点の取り付けを工賃無料でしてくれるとの事で即決ハンコを押しました。オプションはエアロを一つ付けました。まだ可能性はあるのではないでしょうか?発注後と言うのが気になりますが・・・
だいたいどこのディーラーも手軽なコーティング無料かサイドバイザー無料とかメンテパックを無料とか言ってくると思います。本契約時あと一押し頑張って下さい!最悪ダメなら納車時ガソリン満タンでとか?
書込番号:22918492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
『発注はディーラー都合でこちらとしては正式には契約をしていない。じっくり値引きも含め条件を見直したいので、もう1週間考えさせて欲しい。』
と、連絡したらスレ主から言わなくても営業マン側から慌てて条件を緩めて来ますよ。
(社内的には既に受注したとして動いている筈)
嫌な客を演じる事にはなりますが、値引きは可能と思います。
書込番号:22918549 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ほかのディーラーでトータル45万値引き出たけど 合わせてもらえないのですか?と聞いてみる
もしだめなら 申し訳ありませんが発注は取り消してくださいと
見積見せてまらませんか?って聞かれたら 今はどこのディーラーも値引きは入れてくれないから
意味ないですよって
ここもそうでしょう? って
書込番号:22920236
0点
>しょ5さん
> 買う意思を固めた所で、『本契約はまた後日で納車が遅くなるので発注だけしましょう』
> と担当の方に説明され発注だけしてきました!
> 9月13日に本契約に行く予定となっています!
今日は、13日だけど、契約したのかな?
でも、これって、まだ、契約前ですよね!
発注しようが、納得行かないなら、値引き交渉だって、何でも有りでしょ!
それで納得行かなければ、本契約しなければ、好いだけです。
困るのは、営業マンだけの気がします。
買うのは、スレ主様で、買わせて貰う訳でも、売って貰う訳でも無いです。
納期を間に合わすだけの発注なんて、体の好い、客の囲い込みだし、
RAV4を販売するDは、沢山有りますよ!
納得が行く、契約を頑張って下さい!
書込番号:22920568
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,318物件)
-
- 支払総額
- 382.6万円
- 車両価格
- 363.0万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 321.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 347.9万円
- 車両価格
- 338.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.9万km
-
RAV4 アドベンチャー リフトアップ 17アルミ ニットーリッジグラップラータイヤ ルーフラック リアラダー 社外グリル 純正ナビ ドラレコ
- 支払総額
- 313.6万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
-
RAV4 G 4WD ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 345.7万円
- 車両価格
- 330.0万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
33〜652万円
-
44〜461万円
-
99〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















