『スピーカー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『スピーカー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー交換

2023/12/17 02:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 仔牛1さん
クチコミ投稿数:6件

rav4 2.5Hybrid 22年車に乗り2年、3万km。 妻のオーリスHybrid 18年車の方が音が良いので、こちらもオーディオをアップグレードしたくスピーカー交換に挑戦しました。EU在住です。トヨタのドアスピーカー交換NGは知っていますが自己責任ということで。殆どクラシックとジャズを聴くのでmorel maximo ultra markll を選んでみました。ドアーミドルレンジの裏側鋼板にだけデッドニングシートを貼り付けると締りあるバスに変わりましたので良しとしました。ツイーターは網の上にしっかりと固定しましたが、助手席側はアナウンススピーカーをそのまま残した為、コンバータが内部に収納できずダッシュボード上に置かれた妥協状態になってしまいました。
しかし音はさすがに良いです、なんか試聴室にいるようでロードロイズの無い信号待ちが楽しいです。235ユーロで凄く得した気持ち、このクリスマス旅行が楽しみです。ご報告まで、、

書込番号:25549059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/12/17 12:15(1年以上前)

>仔牛1さん
EU仕様のRAV4のDAの仕様が?ですが日本仕様の音質が悪いのは自分を含めて誰に聴いても同じ事を言います。

知合いが現行ベルファイアにTOON Xを取付予定ですが少々高額ですがやはり好みな音質にするにはスピーカーのみでは無くDSPで調整した方がそれなりな音質になると思います。
http://www.beatsonic.co.jp/toon/tekigou.php

書込番号:25549454

ナイスクチコミ!1


スレ主 仔牛1さん
クチコミ投稿数:6件

2023/12/17 19:21(1年以上前)

ナルホド、日本には本当に良いものがあるのですね!こちらではコレだけ車種に合わせた外付けアンプは見つかりません。コレなら自分で取り付けられそうです、次回帰国の際にちょっと見てみようと思います。EU仕様ですがナビ品番から適合が分かるかもしれません。有難うございます。

書込番号:25550040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/12/17 20:32(1年以上前)

>仔牛1さん
DSP自体はEUの方が良い物があると思います。
ただ簡単に取付、接続出来るのはTOON Xですね。

自車等はオーディオ系は全てDIYで遊んでいますが工夫次第でお金をあまりかけず楽しめます。

書込番号:25550123

ナイスクチコミ!3


スレ主 仔牛1さん
クチコミ投稿数:6件

2023/12/17 21:25(1年以上前)

そうですね、その辺が厄介なところなので良い商品を教えて下さり助かります。またdiyの楽しみが増えました。アップグレードしましたらまた報告いたします。

書込番号:25550197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:265〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/2,975物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング