『タイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『タイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ

2025/05/10 15:34(8ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 M1NEutさん
クチコミ投稿数:150件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

アドベンチャーHVの夏タイヤをぼちぼち変えようと思います。
ホイールは純正の19インチのままでジオランダーのCVかX-CVのどちらかにしようと考えています。
X-CVがわずかに高いのでちょっと高機能なのでしょうか。
他におすすめのタイヤ等あれば教えていただけるとありがたいです。

特に気にしているのは荒れたアスファルトでの静粛性です。

書込番号:26174781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:444件

2025/05/10 21:34(8ヶ月以上前)

いま履いているのが新車装着タイヤでしたら、YOKOHAMAのAVID GT 235/55R19 101Vでしょうか?

https://www.y-yokohama.com/release/?id=3216&lang=ja&category=0201

その場合、乗り心地や走行感、ロードノイズは分かりませんが、転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音であれば、候補銘柄と新車装着タイヤとの性能差を明示できます。

書込番号:26175110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2025/05/10 21:47(8ヶ月以上前)

M1NEutさん

候補の両タイヤの欧州ラベリングは下記の通りです。

・GEOLANDAR CV G058 235/55R19 105V XL:省燃費性能D、ウエット性能B、静粛性71dB

・GEOLANDAR X-CV 235/55R19 105W XL:省燃費性能D、ウエット性能B、静粛性72dB

上記の欧州ラベリングのように両タイヤの省燃費性能やウエット性能は同一です。

異なるのは静粛性でGEOLANDAR CVが71dBと72dBのGEOLANDAR X-CVを上回るのです。

以上のように価格が少し安いGEOLANDAR CVの方が欧州ラベリングでの静粛性は上なのです。

という事で安価で静粛性も良さそうなCVの方を選択すれば如何でしょうか。

書込番号:26175130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2025/05/10 21:54(8ヶ月以上前)

M1NEutさん

参考までにAVID GTの欧州ラベリングは下記の通りです。

・AVID GT 235 55 R19 101V:省燃費性能B、ウエット性能C、静粛性70dB

この事からAVID GTからGEOLANDAR CVやGEOLANDAR X-CV 2に履き替えた場合、省燃費性能は悪化、ウエット性能は良化、静粛性は悪化する事が予想されます。

書込番号:26175140

ナイスクチコミ!0


スレ主 M1NEutさん
クチコミ投稿数:150件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2025/05/10 22:57(8ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
大変ありがとうございます。
素直にやや安価なCVにします。

書込番号:26175186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:444件

2025/05/11 00:00(8ヶ月以上前)

>M1NEutさん

YOKOHAMAのAVID GT 235/55R19 101Vを装着している、という確認が出来たら、それよりもウェットグリップが高く、車外通過騒音が低いM+S付きタイヤをご紹介しようと思っていました。

解決済みのところお邪魔しました。

書込番号:26175235

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:265〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング