『予算的にもちょうどいいので』のクチコミ掲示板

2018年12月 発売

4312GBLKL [単品]

  • 30cm径ウーハー「JW300SW」を搭載した、3ウェイスタジオモニタースピーカー。ダイナミックなレスポンスと超低歪特性を両立している。
  • 低歪とフラットレスポンスを目的に開発された125mm径ポリマーコーティング・ピュアパルプコーン・ミッドレンジユニットを採用。
  • 良好な超高域レスポンスを発揮するアルミ・マグネシウム合金ダイアフラムと、強力なネオジム・マグネット採用の25mm径ドームツイーターを搭載。
最安価格(税込):

¥131,994

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥131,994

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥131,994¥158,400 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4312GBLKL [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品は左チャンネル専用スピーカーです。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312GBLKL [単品]の価格比較
  • 4312GBLKL [単品]のスペック・仕様
  • 4312GBLKL [単品]のレビュー
  • 4312GBLKL [単品]のクチコミ
  • 4312GBLKL [単品]の画像・動画
  • 4312GBLKL [単品]のピックアップリスト
  • 4312GBLKL [単品]のオークション

4312GBLKL [単品]JBL

最安価格(税込):¥131,994 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月

  • 4312GBLKL [単品]の価格比較
  • 4312GBLKL [単品]のスペック・仕様
  • 4312GBLKL [単品]のレビュー
  • 4312GBLKL [単品]のクチコミ
  • 4312GBLKL [単品]の画像・動画
  • 4312GBLKL [単品]のピックアップリスト
  • 4312GBLKL [単品]のオークション

『予算的にもちょうどいいので』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312GBLKL [単品]」のクチコミ掲示板に
4312GBLKL [単品]を新規書き込み4312GBLKL [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

予算的にもちょうどいいので

2018/12/18 18:23(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312GBLKL [単品]

スレ主 RaptorF22さん
クチコミ投稿数:4件

若かりし頃、欲しかったJBL
このスピーカーはどうでしょうか?

書込番号:22333449

ナイスクチコミ!3


返信する
達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2018/12/18 19:49(1年以上前)

こんばんは。お疲れ様です。
奇遇にも?今日、古着屋兼ショップで聴いて来ましたね。
https://audio-heritage.jp/JBL/speaker/4312m.html
理屈なしで楽しむにはうってつけのスピーカーでしょうね。

書込番号:22333662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2018/12/18 19:57(1年以上前)

4312って別物があるのか!?私が使っていたのは30センチのウーファだったような?

書込番号:22333678

ナイスクチコミ!5


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2018/12/18 20:09(1年以上前)

ダウンサイジングですねw

書込番号:22333701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/12/18 20:53(1年以上前)

>RaptorF22さん こんにちは

新しいタイプですね、ツイーターもミドルレンジ程度の大きさに見えますね。
音はまだ聞いてませんが、数年間4318を使ってる経験からすると、コンシューマー向けにした悪くない製品かと思います。

書込番号:22333807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14183件Goodアンサー獲得:2983件

2018/12/18 21:03(1年以上前)

こっちは30cmウーファーですよ。

4312E以来8年ぶりのモデルチェンジですね。
ウーファーにハイカットが入るようだから、4318に近い音ということになりそうです。

書込番号:22333829

Goodアンサーナイスクチコミ!6


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/12/18 21:14(1年以上前)

一昨年4312SEが出てると思いますが。
http://kakaku.com/item/K0001017037/

書込番号:22333857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14183件Goodアンサー獲得:2983件

2018/12/18 21:30(1年以上前)

4312SEは、スペシャルエディションなので。

書込番号:22333905

ナイスクチコミ!3


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2018/12/19 00:28(1年以上前)

中身は4312SEに近いので、4312SEのレギュラーモデルという感じがします。

昔よりも粗さがなくて聴きやすいのではないでしょうか。



書込番号:22334288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2018/12/19 01:24(1年以上前)

http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=4312g&a8=YRvtwRALNE0MHMSpghcFKLnS8p95nofLBhc6AEf0e6aLNEvocFvKcjHo8EVCPCHcJ6uF0qvSJRvt4s00000017342001

「70年代初期に登場したModel 4310を祖とし、4311、4312、そして4312A〜4312Eへと進化を続けてきたJBLのロングセラー・モニタースピーカーに、最新モデル4312G登場」

https://audio-heritage.jp/JBL/speaker/4310.html

ここをみると、71年に発売になった4310からこのシリーズは始まったそうですね・・・・・・47年か、71年生まれはイノシシ年だから、来年、4312は年男(女)スピーカーなんですねw

ラプターさん・・・・は、プロフをみると50台となっていますし、若かりし頃欲しかったとのことですが、4312シリーズのどれかを聞いているわけですよね。
JAZZやボーカルを聞くには、今でも4312系統は良いスピーカーだと思います。
正直、それ以外のジャンルでしたら、他に選択肢があるかと思います・・・・・・・

そして、リファインを繰り返すことで、確かに癖は消えていって、4312D以降は「それなりに、オールマイティに使える」ようにはなったのですが、逆に言えば、個性が消えていったわけで、今のF22さんに取って4312Gがどういう評価になるかですね。

書込番号:22334353

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2018/12/22 14:06(1年以上前)

4312Gは70年代に登場した4310シリーズを脈々と受け継いできた最新版です。

スレ主様のご年齢が分かりませんが(若かりし頃がいつ頃?) 私だと4311Aにインパクトを受けた世代なので、それが元で色々なJBLを採用してきました。  途中、B&Wを使っていましたが、昨年辺りからJBLに帰って来ました(笑)

今年は4312SE を導入し楽しんでいます。 試聴はしていませんが、想像以上の楽しさに喜んでいます。

スレ主様も大音量でJBLを堪能して下さい。

書込番号:22341413

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 RaptorF22さん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/26 12:54(1年以上前)

ヨドバシカメラにて、試聴させていただきました。
欲しかったJBLの音がしたので、このスピーカーを購入することに決めました。

書込番号:22350893

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312GBLKL [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312GBLKL [単品]
JBL

4312GBLKL [単品]

最安価格(税込):¥131,994発売日:2018年12月 価格.comの安さの理由は?

4312GBLKL [単品]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング