『バナナプラグが根元まで入らない?』のクチコミ掲示板

2018年 9月10日 発売

Denton 85th Anniversary Limited Edition [マホガニーレッド ペア]

  • 前モデルから改良されたツイーターユニットとスケール感が増したウーハーユニットを搭載した、2ウェイ・バスレフ型のブックシェルフタイプのスピーカー。
  • ウーハーユニットは165mmで、振動板にケブラーコーンを採用。コーン背面の自由度を高くすることで、低歪かつ均一なストロークを可能にした。
  • キャビネットはチップボードを異なる厚さのMDFで挟んだ3層サンドイッチ構造。キャビネットの共振で発生する内部干渉を低減させ音本来の質感を再現。
最安価格(税込):

¥155,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥155,900

e逸品館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥155,900¥173,980 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Denton 85th Anniversary Limited Edition [マホガニーレッド ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [マホガニーレッド ペア]の価格比較
  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [マホガニーレッド ペア]のスペック・仕様
  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [マホガニーレッド ペア]のレビュー
  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [マホガニーレッド ペア]のクチコミ
  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [マホガニーレッド ペア]の画像・動画
  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [マホガニーレッド ペア]のピックアップリスト
  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [マホガニーレッド ペア]のオークション

Denton 85th Anniversary Limited Edition [マホガニーレッド ペア]Wharfedale

最安価格(税込):¥155,900 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月10日

  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [マホガニーレッド ペア]の価格比較
  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [マホガニーレッド ペア]のスペック・仕様
  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [マホガニーレッド ペア]のレビュー
  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [マホガニーレッド ペア]のクチコミ
  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [マホガニーレッド ペア]の画像・動画
  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [マホガニーレッド ペア]のピックアップリスト
  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [マホガニーレッド ペア]のオークション

『バナナプラグが根元まで入らない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Denton 85th Anniversary Limited Edition [マホガニーレッド ペア]」のクチコミ掲示板に
Denton 85th Anniversary Limited Edition [マホガニーレッド ペア]を新規書き込みDenton 85th Anniversary Limited Edition [マホガニーレッド ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バナナプラグが根元まで入らない?

2022/10/30 20:56(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]

クチコミ投稿数:14件

背面のコネクター部

先週ついに Denton 85th Anniversary Limited Edition を購入しました。
 本当は、 FYNE AUDIO F500 の購入を考えていたのですが、いつの間にか¥19万くらいまで値上げされていたので、 Denton 85th Anniversary Limited Edition に変更しました。最安値のものは直輸入品というのが気になったのですが、思い切って購入してしまいました。
 早速バナナプラグを差し込んで、M-CR612とバイアンプでつないだのですが、バナナプラグが根元までしっかり入りません、アンプ側はすべてしっかり根元まで入っているのですが、スピ-カー側は奥でつっかえて、少し浮いているような感じです。ウーファーに差し込んでいる円筒波型スリットタイプは、あまりガタはありませんが、ツィーター用の板バネスリットタイプのほうはガタが大きく感じます。
 最近のスピーカーの事はあまり詳しくはないのですが、こんなものでしょうか?それとも直輸入品だからでしょうか?
 音の異常は特に無いようです。まだまだこれからが、エージングが楽しみです。

書込番号:24987522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/10/30 23:11(1年以上前)

>バナナプラグが根元までしっかり入りません
単にバナナプラグの規格が異なるだけではないですか?
(*^▽^*)

書込番号:24987728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2022/10/31 06:25(1年以上前)

>ミニモアさん
こんにちは

だいたい、割れ目の2/3くらい 刺さっていれば

大丈夫です。

書込番号:24987933

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/10/31 09:33(1年以上前)

>ミニモアさん
物理的に計測しましたか?
奥行き測れば直ぐに判断できる筈です。

書込番号:24988122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2022/10/31 11:20(1年以上前)

突き当たるまで刺しても、余りがある

こんな感じです。少し余っていますね。

でも、しっかり押し込めば「カチツ」と突き当たる「感触・音」がありますので、
それ以上は入りません。

バナナプラグは、メスの方はともかく、オスの方は結構バラツキがあり、
きつかったり甘かったりです。

きついときは、なかなか突き当たるまで刺せないこともあります。

書込番号:24988251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/10/31 14:32(1年以上前)

こちらの端子のほうが長く見えます

ミニモアさん、こんにちは。

>バナナプラグが根元までしっかり入りません、
>アンプ側はすべてしっかり根元まで入っているのですが

単純に、外側からでも端子の長さを測って比べてみれば、
アンプとスピーカーの端子の長さの違いはわかるのではないですか。
写真で見る限り、スピーカーのプラスチックツマミは短く見えます。
そして、バナナプラグ用の穴は、スピーカー端子の台座部分までで、
それより奥まで空いているということはまずありません。
ようするに、写真で見る限りでは、バナナ用の穴の奥行きが短いから、
全部が奥まで入らないように見えるということです。

書込番号:24988501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/10/31 15:21(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
規格は厳密には無いようですね。(特に長さ方向に関しては)

>オルフェーブルターボさん
2/3くらい入っているので、私もこれで良いのかと思っています。

>kockysさん
ノギスのデプスゲージ側で測ったので、割と正確だとは思います。

>ぼーたんさん
ぼーたんさんのは、正規品でしょうか?
だとしたら、あまり気にすることは、なさそうですね。

>blackbird1212さん
おっしゃる通り、透明プラスチックの長さが、アンプ側とスピーカー側では2〜3mm違うので、
奥までしっかり入っていれば、問題はなさそうですね。

みなさま。いろいろご意見、ご教授ありがとうございます。

書込番号:24988555

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2022/10/31 21:09(1年以上前)

ミニモアさん

規格が違いませんか?

書込番号:24902638

似た話題が出てます。

書込番号:24988997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/11/01 20:22(1年以上前)

ターミナルベースの裏側(1)

ターミナルベースの裏側(2)

>あいによしさん

 規格の事はあまり知りませんでした、スピーカーのターミナル側の深さが実測で11.0〜11.5mmですから、確かにショートタイプを使用すれば、すっきりするかもしれませんね。

 スピーカーのターミナル側を交換する手もあるかと思い、ターミナルのついたブラケット部分を外してみました。写真でもお分かりのように、バナナプラグが入る深さが浅いのがわかりました。

 ネットワークからの配線はアマゾンっぽい感じで、平型端子を介してターミナルに接続されています。色々調べたら
https://www.marutsu.co.jp/pc/i/72087/
こんなターミナルがあることがわかりました。半田付用ですが、深さも問題ないみたいです。でも、取付穴径を拡大しないと取付できないので、かなりリスキーです。

 今回は無理をせず、現状のままでいくか、ショータイプのバナナプラグを探して交換するか、思案中です。

みなさま、ご意見ありがとうございました。

書込番号:24990235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Denton 85th Anniversary Limited Edition [マホガニーレッド ペア]
Wharfedale

Denton 85th Anniversary Limited Edition [マホガニーレッド ペア]

最安価格(税込):¥155,900発売日:2018年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

Denton 85th Anniversary Limited Edition [マホガニーレッド ペア]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング