OSMO POCKET
- 手ブレを抑えた4Kカメラで、映画のワンシーンのように日常を撮影できる超小型4Kジンバルカメラ。
- 1/2.3インチCMOSセンサー、80度の画角(FOV)、最小絞りF2.0のレンズを搭載。再現性の高いスナップ写真のほか、100Mbpsの4K/60fps動画も撮影可能。
- バッテリー容量は875mAh。73分の充電(10W充電器を使用時)で140分(1080p/30 fps動画撮影時)稼働する。
ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET
DJI OSMO POCKETで撮影した動画ファイルをTVで視聴するのに皆さんはどうしていますか?
次のような方法を試していますが,なかなか上手くいきません。
1 DJIでMP4で撮影
2 PCに動画データを取り込み
3 NASに保存
4 PS4のメディアプレーで再生 → ×
5 REGZAのメディアプレーヤーで再生 → ×
6 動画を「ビデオスタジオ2018」というソフトで
AVC 4K3840×2160 60P 40Mbps に変換 PS4→×
REGZA→3秒ほどスローモーションで再生され一時停止のような動作を繰り返す。
PC powerDVDで再生 → ○
7 AVC 2018×1080 60P 28Mbpsに変換 REGZA→○
7の方法でのみDJIで撮影した動画ファイルをTVで視聴できていますが。4Kではありません。
皆さんはどのようにTVで視聴されていますが,アドバイスをお願いします。
書込番号:22379296
4点
私はFHDでの撮影がメインなので(4K撮はFHDトリミング用)、4Kを直接見ることはないのですが、Youtubeにアップしちゃって、TVに搭載されているネット機能でYoutube経由で4Kで見られないのかな。
または、Youtubeアッブして、FireTVとかを経由、とか。
書込番号:22379441
5点
あきらKさん ありがとうございます
YouTubeにアップですか。なるほどですが、個人的な動画なので、できればLANの中で処理したいです。
書込番号:22379451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
可否はわかりませんが、ペガシス(日本のメーカー)のマスターリングワークス7でファイル変換後、スマートレンダラー5でBDAV形式でBDに焼いてブルレコのHDDに入れて気の向いたときに視聴。BDで保存もできます。
30日間時間制約ありですがお試し版で試せます。試すだけなので差しさわりはないでしょう。
書込番号:22379564
1点
動画フォーマットは、 MP4/MOV (MPEG-4 AVC/H.264)
の2種類ですが、どちらで撮影されていますか?
書込番号:22380435 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
オススメのアプリも考えてます。現在使っているビデオスタジオ2018でも、動画ファイルの変換ができるので、試行錯誤しているところです。フォーマットがたくさんありすぎて、混乱してます。
ありがとう、世界さん
MP4で録画してます。MOVは試してないです。別に所有している中国製のウェアラブルカメラのフォーマットがMOVで上手く再生出来なかったので、何の疑いもなく、MP4を選択しました。
書込番号:22380531 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
NVIDIA Shield TVやMi BOX SのようなデバイスがあるとUSB端子から簡単にファイル再生できると思います。
書込番号:22380893
3点
MP4でもプレステ4で再生できなかったのですか?
製品不良の可能性もあったり?
書込番号:22380906 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>定年後は悠々自適さん
個人的には 編集前提の素材ベースなので直接TVで視聴することはないのですが
直接視聴することができないのですね?
解決策ではないのですが
現時点でMP4という拡張子のファイルフォーマットになっていますが
MP4というのは あくまでもコンテナとしてのファイル形式を表してているだけで
中身は細分化されています。
たとえばSONY系のXAVC S 4K、XAVC S HD
汎用なH.264
最近のGOPRO等の次世代動画フォーマットH.265もすべてMP4ひとくくりになっています。
これらすべて 個別のコーデックで圧縮/伸長がなされています。
個々の再生機器に個々のコーディックがないと伸長できず再生不可になります。
当然PCも アプリケーションも個々のコーディックがないと扱えません。
面倒なのはファームアップで対応できればいいのですが
一部高解像度な4Kや8Kではハードウェアによる伸長でないと
ソフトウェアでは追いつきませんし 更にコーディックメーカーが一部課金していることもあり
再生機メーカーがそれらの認証を取る必要もあります。
今のところ私の環境では ADOBE系の映像ソフトはそれらをコンバート可能なのでTV視聴可能なデータにコンバートしていますが、今後も新たなフォーマットもどんどん現れてくると思います。
私もここ20年程の間多種多様なコーディックには大変惑わされてきましたが、
業務ユーザーの多いADOBEはその点いち早く各種コーディックをアップデートするので助かっています。
ADOBEの扱えるコーデックは組み合わせを考えると無限にあり
数十から数百種類列記されていますので恐れ入ります。
なお あきらKさんの仰る手も一つです
YOUTUBEというと公開されると思われますが
非公開(自身のみ)と限定公開(紹介された方) そして一般公開の3種類ありますから
プライベートはある程度守られることと 自身の手元に置くよりはデータが消える可能性は低いと思われます。
ただ YOUTUBEサーバーサイトで再エンコードされ かなり劣化することは間違いありません。
私の検証ではおよそ1/7サイズにデータが圧縮されていました。(素材によりまちまちです)
書込番号:22381193
3点
>マンゴープリン食べたいさん
以前は、バッファローのリンクシアターというメディアプレーヤーを使っていましたが、壊れてしまいました。紹介していただいたデバイスを含め、新たなメディアプレーヤーの購入も検討します。
書込番号:22381993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>撮らぬ狸さん
MP4について、詳しく教えていただきありがとうございます。難解なところもあり、自分では完全に理解できない部分もあるかと思いますが。
DJI pocketで撮影した動画そのままではなく、ビデオスタジオ2018で、簡単なカット編集をしたものの視聴がメインの使い方になります。ビデオスタジオ2018で作成できるMP4 4K のフォーマットにも色々種類があり、片っ端から試しています。
それにしても、DJI osmo pocketを購入した方はTVで視聴しないのでしょうか?
書込番号:22382023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>定年後は悠々自適さん
>それにしても、DJI osmo pocketを購入した方はTVで視聴しないのでしょうか?
ああ なるほど。
確かに気になる問題定義です。
買い求めたビデオカメラの映像がTVで視聴できないなんてこれは辛いですよね。
少なくともカメラ本体に出力端子(HDMIなど)あれば
カメラ側でデコード(伸長)できTVやレコーダーへ視聴とコピーが可能です。
ただ 底面USB タイプC端子からI-PHONEやアンドロイド系スマホへ映像転送できるわけですから そこからデコードされた出力が出来れば可能なのではと思いました。
たとえば USB C HDMI VGA 変換 アダプタ等で
https://amzn.to/2LZ9Ako
もっとも試したわけではなく確認はしていませんが。
PS 余談ですが・・・
私個人的にはTVはもう10年ほど前からほとんど見ることがなくなりました。
家内がドラマ等見るので家にはTV自体はありますが
私にとってはTVはもう必須の家電ではありません。
レコーダーも家にはありますが 私はVHSとHi8時代(過去のデータ再生用に機器はあります)で止まってしまっていて今は新しいレコーダーの機器を操作するすべすら知りません。
(覚える気がない)
家内からは罵倒されますが もうTVを視聴することはほぼないと思います。
映像の視聴は主にネット配信のもの。 こちらは課金されたものも含め
PCモニタやプロジェクターで視聴しています。
DJI OSMO Pocketは あくまで映像素材として撮り
PCで編集後 クライアントに引渡したり 作品としてデータに残しています。
極端な例かもしれませんが 皆様のTV視聴とネット配信視聴について気になりました。
書込番号:22383231
5点
数件前のクチコミで同様な質問をさせて頂いているやまぴーずです。
REGZA.4KでのTV視聴を当然の様に見込んでozmopocketを購入してしまい
途方に暮れている次第です。
メディアプレイヤーを色々探してみましたがこれぞと思う物は無さそうです。
pocketは娘が東京に持って行ってしまって検証してはいませんが
pocket→(USB)→pad→(HDMI)→REGZAではいかがでしょうか
padもpocketもリモコンが無いのはつらいところですが
4K視聴(出力)出来る可能性はあると思います。
ちなみに娘はpocketの4K映像をスマホの6インチ程度の画面で見ています。
・・・・(汗)
書込番号:22383680
2点
>やまぴーずさん
掲示板を拝見していました。ほとんど似た内容のスレで批判を覚悟でたてたスレです。
今、考えているのは、
1手頃なメディアプレーヤーを買う
→やまぴーずさんのおっしゃる通り、ない
2 ペガシスのアプリを購入して、再生可能なファイルにエンコードする。
→ファイルが多く、どれが再生可能なファイルかを見つけるのが容易でない。というより、現在所有のREGZA PS4で再生できるのかもわからない。
3 動画再生用のPCを購入する。
→出費が痛い。
本当に途方にくれます。
書込番号:22384334 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4. 4Kは諦めてFHDで撮る(本末転倒)
撮影レートが、FHDだと20〜40M、4Kだと70〜100Mなので(実際の動画をVLCでチェック)、場合によっては、FHDで撮ったほうが美しいかも、です。
私はFHDをメインに使っています。(4Kモニタで見ることはないのでFHDで撮った方が美しい)
ファームウェアのアップデートで、シャッタースピードが8秒までイケるようになったので、写真でも使って行こうと思っています。
動画のマニュアル撮影で録画中にシャッタースピードとか変えられるようになりました。(追加の小ネタね)
書込番号:22384672
0点
あー、この掲示板は、そうなっちゃうのか。
>>撮影レートが、FHDだと20から40M、4Kだと70から100M
です。
書込番号:22384678
0点
初めまして、お勧めは
>3 動画再生用のPCを購入する。→出費が痛い。
これ以外もお考えのようですが、私も一通り使ってみましたが、結局途中で面倒になり止めてしまいました、40インチTV
はHDMI接続すれば、モニターとしても、見やすく孫のゲーム機としても喜ばれています。
書込番号:22384860
0点
>定年後は悠々自適さん
>1手頃なメディアプレーヤーを買う
>→やまぴーずさんのおっしゃる通り、ない
Mi Box Sは7000〜8000円ぐらいで4K 60fpsに対応してますし、価格的にも手頃なメディアプレーヤーな気がしますが、どうなんでしょうか。
私はNvidia Shield TVを2015年9月ぐらいから使っていますが、サクサク4K 60fpsで再生できるているので重宝しています。TVのリモコンで電源をつけると連携して起動、すぐに使えます。
インストールするプレイヤー用AppはKODIが再生フォーマットが幅広いのでおすすめですかね。
ただ海外のサイトからの購入だし、2万円ちょっと掛かるのでお手軽では無いかもしれません。
ちなみにTVに初めからあるマルチメディア機能は、モッサリしているし、対応フォーマットも限られているし、あまり使っていません。
書込番号:22387007
0点
折角良いカメラなのに気軽にテレビで見れないのは残念ですねぇ。。。
NASやパソコン内の動画データであればApple TV 4kモデルで4k60pが見れたら
私も購入したいと思いますがどうなんでしょう??
どなたか確認頂ける方いらっしゃいませんか?
書込番号:22387040
0点
>あきらKさん
4K は諦めてFHDでとる ですか。
なるほどですが、数十万円単位でお金はかけられませんが、数万円で現在の最も綺麗な画質で録画したいなあという思いです。これまでに結構な額を散財しましたが(汗)
ビデオスタジオ2018で作成した動画ファイルをREGZAで再生した結果です。REGZAはmpeg2しか対応していないと取説にありましたが。
@AVC 4K 3840×2160 30P 40M bps.m2t → ◯
AAVC 1920×1080 60P 28M bps.m2t → ◯
@で4K の動画を再生出来ました。しかし、動く被写体がブレるなどし、Aの方が明らかに綺麗です。あきらKさんのおっしゃるとおりです。フレームレートなどよくわからないのですが、数値を上げればいいものではないのですね。
書込番号:22387535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ishidan1368さん
お金はかかりますが、確実ですよね。
最後の手段にとっておきます。
というか、お金がない。
書込番号:22387537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マンゴープリン食べたいさん
紹介していただいた、メディアプレーヤーをネットで調べてみました。
Mi Box SはNASに対応していないのではないでしょうか。
Nvidia Shield TVは、レビューが結構バラついています。など、不安です。
他にもAndroid TVなどが使えそうなものもあり、調査継続中ですが、ネットの仕様だけでは、わからないのが実情です。
>我が子の専属カメラマンさん
Apple TV 行けそうな気がしますよね。
情報欲しいです。
書込番号:22387567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Handbreakという無料かつ優秀な動画変換ソフトを使ってみては如何でしょうか?
手頃でオリジナルのまま再生出来るメディアプレーヤーなどが見つかるまでは
上記のソフトで見るのが良いかもしれません。
すべて英語ですが使い方は簡単です。
予めPS4やApple TV Android YouTubeなどのプリセットがあるので
Osmo Pocketで撮影した1分程度の動画をそれぞれ解像度など条件変えて変換して
一番画質が良いと思われるもので変換し見るというのはは如何でしょう。
詳しくはネットで検索すると沢山出てきますよ。
書込番号:22387702
0点
>定年後は悠々自適さん
Mi Box SはただのAndroid端末なので、KODIなどのアプリをインストールしたらSMB、DLNA、NFSなどどのプロトコルでも接続できますよ。
心配があるとしたらLANケーブルではなく、Wi−Fiしかないため、電波状況が悪いとスムーズな再生が出来なくなる可能性がある点でしょうか。
Nvidia Shield TVは日本のAmazonのレビューを見られたのでしょうか?
実際にもっている者から言わせると、日本語がおかしかったり、レビュー内容の信憑性に疑問を持たざるを得ない
ものばかりですね。
Amazon.comでの評価は2,500件以上のレビューで5点満点中、平均4.3なので良い方ですね。
購入するならAmazon.comから購入すると安いと思います。
Apple TV 4Kは、VLCなどのアプリを入れればNAS経由での再生も可能かもしれませんね。オープンソースの
アプリを入れて再生する点は他のメディアプレーヤーと変わらないと思います。
あとハードウェアによる動画再生支援で対応していないフォーマットがあるらしく、Youtubeもそのせいで4Kの
再生は出来ないらしいですね。
ただ製品としての安定性は高いと思いますので、その点を評価し2万円以上出せるのなら良いのではないでしょうか。
書込番号:22388369
0点
>我が子の専属カメラマンさん
ありがとうございます。
Handbreakは、数日前から使ってます。試行錯誤してますが未だに良好なフォーマットは見つかりません。
新たなメディアプレーヤーの購入に心が傾いてます。
書込番号:22388563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マンゴープリン食べたいさん
ありがとうございます。
ファイルの変換では、対応は限界。新たなメディアプレーヤーの購入に心は傾いてます。
Nvidia Shield TVってこれですよね。レビュー数があまりにも違うのと値段が高いので、ためらってます。
書込番号:22388585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PAY pay祭の恩恵としてApple TV 4k購入しました。
osmo pocket で撮影した4k60pのオリジナルデータを頂けたら確認しても良いですよ。
内容は1分くらいで動きのある動画でカクツキやノイズ感が出るか見ますよ。
どうやってデータの受け渡しをするのが良いかがわかりませんが、、
書込番号:22389607
0点
>定年後は悠々自適さん
Nvidia Shield TVのレビューの確認や購入はアメリカのAmazonでしたほうがいいでしょう。
今購入するなら22,000円ぐらいですね。
性能は少し落ちますが、Mi Box Sのほうが7,000〜8,000円ぐらいですし、今買うならこちらのほうが
いいんじゃないでしょうか。
使った事は無いですが、Youtubeでレビュー動画など見た感じだと、
スレ主さんのネットワーク環境がどの程度か分かりませんが、そのあたりが問題ないようなら、ご希望の使い方は可能かもしれません。
書込番号:22389626
0点
EZ cast 4Kを購入してみます。価格は¥13,000―程度でスマホ画面の静止画、動画,音声がTV視聴出来るようです。
製品はスティックPCのような見た目でTVのHDMIに刺し5V(1A)で給電となっています。
30fpsまでですが4K対応で、接続構成はpocket+スマホ→(無線)→EZcast4K+TVとなりそうです。
スマホとEZcastとは直接無線接続が可能でwifi環境が無くても利用が出来る…と言うような説明表現もあります。
到達距離は10mとあるので操作も手元で出来、SDの差替えもせずに視聴出来そうです。
スマホで再生された動画を送信している様なのでコーデックの問題はなさそうです。
購入後東京にいる娘に送付して検証させるので少々時間がかかると思いますが
結果を後日報告しますね。
60fpsの視聴を切捨ててはいますが、撮影の手軽さに対し再生に出せる金額や手間は
バランス的にこのくらいでしょうか。
書込番号:22390232
1点
我が家の4Kテレビ パナソニックの49DX750にはSDカードスロットルがあり、入れるだけで再生ができます。
書込番号:22391587
5点
>我が子の専属カメラマンさん
ありがとうございます。現在までに録画したものに手頃なものがありません。
データの受け渡しも,小生にはハードルが高いのが現状です。
ドロップボックスなどを使うとかクラウドを使うとかいろいろ方法があるでしょうが。(汗)
>マンゴープリン食べたいさん
ありがとうございます。
Mi Box Sは値段も手頃で面白そうですね。値段が安いのがありがたいです。
>やまぴーずさん
EZcast4K いろいろあるんですね。結果 教えてください。
>hop98さん
パナのTVでは視聴できましたか。
TOHSIBAのTVでは今のところ,視聴できません。ファームウェアの更新などで出来るようになればいいのですが,期待薄でしょうね。
書込番号:22392602
1点
EZcast4Kを購入、検証予定だったのですが
amazonの評価欄にWifi環境が必須で直接では繋がらない旨の書込みが有りました。
娘の所はその環境に無いので購入は控え他を探す事にします。
期待させてすみませんでした。
書込番号:22392693
0点
mi box s(2018.12モデル)を購入しました。amazonで¥10900-(送込)、1/18に届くようです。
見た所ネット上の日本語ユーザー評価は無いので何とも言えませんが期待を込めてのチャレンジです。
書込番号:22392907
0点
Mi BOX Sですが、面白そうだったので注文してみました。
Aliexpressで6,621円で、到着までには2〜3週間ぐらい掛かると思います。
Osmo pocketの純正アクセサリーを買うことを考えたら安い買い物ではないでしょうか。
書込番号:22393715
0点
PS4にはスタンダードとPROがあり、4K に対応しているのはPROだけなんですね。当然私が所有しているのはスタンダードであり、4K の動画ファイルには対応していませんでした。
PROならば再生できるかもしれません。
よく調べもせず、申し訳ありませんでした。
書込番号:22397073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>定年後は悠々自適さん
私の4K動画閲覧方法はYoutubeに非公開として動画をアップロードし、
PS4PROのYoutubeアプリで4K対応テレビ閲覧しています。
お持ちのPS4がPROでないなら4KTVに内蔵されてるYotubeアプリで4K閲覧出来ると思います。
また、限定公開で登録すれば家族内や友人等に閲覧権を与えられるので非常に便利です。
書込番号:22403806
1点
MiBoxS、先程やっと届きました。
まずは結果としてOsmoPocketの動画について、2K.4Kの30F.60F全て再生出来ました。Pocketを手放さなくて良さそうです。
MiBox内にMP4プレイヤーは無く、このアンドロイド端末に動画プレイヤーをインストールして再生出来ると言うことになります。
初期設定での接続は付属の電源とHDMIケーブルのみです。
リモコンでスイッチを入れると起動し@日本語の選択AWi-Fiの選択とパスワード入力⇒2度の内部アップデート
とてもスムーズに初期設定は進められます。
これが終わると使用可能となりyoutubeの4Kなどが簡単に視聴出来ました。
初期設定で音が小さいのでボリュームを上げる事と、解像度が720Pとなっているので
4K.2K60Hzとすると音も映像も満足いく物となります。
TVの受取り解像度で3840*2160と確認できました。
SDカードからのMP4再生ですが、ホーム画面からGoglePlayにログインし動画プレイヤーをインストールします。
検索でMP4するとVLCが出てきたのでとりあえず選択しました。
VLC内からUSBを選択しUSBに挿したSDの動画・音源が再生出来ます。
肝心な画質ですが、youtubeで見るPocketで撮影した4K動画のように綺麗です。
VLCの再生能力にもよると思いますがフレームのもたつきも無く音声も正常です。
これから他のプレイヤーも試そうと思います。
MiBox側で出力解像度を4Kとすると、2K動画を再生しても4Kで出力しているようで
TV側での受け取り解像度を確認すると4Kとなっています。拡大表示されているのでしょうね。
とりあえずご報告まで。
書込番号:22414110
4点
MiBoxSについて先ほどとはかけ離れたレビューとなります。
食事を済ませ機能の検証を進めようと思ったのですが、スイッチON直後から反応が鈍く
SDカードのMP4の4K・2K再生、youtubeの4K動画共にプチフリ・カクカク・飛び飛び再生・
全面グレーのエッチング?音飛び・無音再生などとても見られない状況です。
MP4の再生のみならずyoutubeもカクカクなので、アプリではなく機械本体の不都合かと思います。
機能設定ではかなりいじれる項目がありますので、電源を外し一から検証しようと思います。
外箱や簡易取説はMiBoxSとありますがアンドロイドの端末情報のモデルの項目にはMiBox4となっているのも気になります。
書込番号:22414446
1点
>あきらKさん
>アンジャント猪場さん
YouTubeにアップして無事視聴できました。かなり綺麗な画像で期待しているものでした。離れた所に住んでいる娘も見ることができて、大満足です。
ありがとうございました。
>マンゴープリン食べたいさん
MiBoxSの紹介ありがとうございます。ホームネットワークを勉強して、ネットワークの動画共有を目指しているので、購入を決めました。
>やまぴーずさん
MiBoxSの購入と動作確認などありがとうございます。大変参考になりました。安定動作しないのは困りましたね。私も購入を決めました。
書込番号:22414579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やまぴーずさん
Android TV上で動くVLCはあまり安定していないかもです。KODIとかのが安定しているかも。
不安定なときは一旦電源を切ってもう一回やってみたらだいたい大丈夫ですよ。
Mi Box 4というのは中国での呼称だったと思います。欧米はMi Box Sだったり、
韓国はTele Beeだったりと、ターゲットとするマーケットによって名前が違ったと思います。
安物なので、自分なりに安定して使える方法の模索は必要かもしれないですね。
自分も6600円ぐらいだったので注文し、すでに日本に到着していますが税関で4日ぐらい止まっているみたいです。
書込番号:22414622
1点
VLCとGYAOをアンインストール、キャッシュを消去し一旦コンセントから抜いてから
まずMX PLAYERを入れ安定動作を確認しました。
その後VLCとGYAOを入れMP4とyoutubeの4Kを繰り返して再生しましたが
問題無く視聴出来ています。
自分が解像度やその他の設定の変更を頻繁にし
途中の設定がキャッシュに残っていたのが原因かも知れません。
かれこれ4時間再生し続けましたがその後不調は一度も出ていません。
検証中に思った事ですが2KのMP4を再生した時TV側で受取情報をみると4Kなんですが
それはBOX側の全ての送り出し設定を4Kにしているからです。
4Kデータの再生も4KとしてTVが受け取っていますが本当に4K再生されているのかは不明です。
気が付いた良い点として、リモコンが電波なので本体を目立たない所に置けます。
またWifiでVLCさえインストールしておけば、その後Wifiが無くてもUSBからMP4は見られます。
悪い点はTVerがインストール出来ないですね。amazonの商品説明には出来るとの表現でした。
書込番号:22415224
0点
結果としてmi box sでozmopocketのMP4データは再生可能でした。
(ozmpocketoのmovデータも再生OKでした)
但し4K60Fで再生されているかは不明です。また
SDカードの性能などによるところもありますので参考と受けとって下さい。
また調子悪くなったらお伝えしますね。
書込番号:22415252
0点
miboxsについての検証になりますが2点
@panaの1080iのts動画について表示は出来ますが飛び飛び再生となってしまいました。
苦手な形式のようです。REGZA側のプレイヤーでは精細でスムーズな再生が出来ています。
ApocketのMP4で画像が暗めなソースの時、HDR(ハイダイナミックレンジ)への変換再生に
設定すると暗所が綺麗に表現されるようになります。
>マンゴープリン食べたいさん
再生機の選択のきっかけを提案頂きありがとうございました。
pocketで撮影してすぐにTVで見られる環境に出来ました。
miboxsはpocketを持っている東京の娘に送るので私の手から離れます。
定年後は悠々自適さんほか色々お世話になりました。
書込番号:22420174
0点
Mi BOX Sが届きましたので,現在までの状況を報告します。
結果的には,今のところ,私のネットワーク上にあるHDD,NASなどにアクセスできない状態です。
やったことは以下の通りです。
Mi BOX Sの初期設定。youtube視聴できました。
Mi BOX SにKODIをインストール。USBで接続した動画ファイルは視聴できました。
パソコンのHDDやNASなど動画を参照しようとしても,うまく認識しません。
Mi BOX SにVLCをインストールしたところ,HDDなどを認識したので,いくつかの動画ファイルを再生したところ
かくかくしてしまい,視聴に耐えませんでした。
パソコンにKODIをインストールし,HDDをビデオソースに追加しました。
Mi BOX Sでは,HDDを認識しませんでした。
KODIの使い方がうまくできていないようです。ネットで調べながら試行錯誤している状況です。
書込番号:22464125
0点
>定年後は悠々自適さん
NASがどのようなプロトコルで通信しているのかわからないのですが、
モデル名とかがわかるともう少しアドバイスしやすいかもしれないですね。
パソコンのHDDはSMBで共有してるんでしょうか?
KODIならムービー > ビデオの追加 > 参照ボタン を押して、
UPnPデバイスかWindowsネットワーク(SMB)あたりを選べば
NASやパソコンと接続できるような気がしますがどうでしょうか。
VLCでの再生ではカクカクしてしまったとの事で残念でしたね。
Android TV版のVLCはPC版と違ってイマイチの出来なので、それで再生できないか
またはご自宅のLANが遅い可能性はありますね。
無線LANルーターを使われているのでしたら、PCやNASはLANケーブルで接続していないと
スムーズに再生しないかもです。
現在のご自宅のネットワーク構成とかわかると原因追求しやすいと思います。
書込番号:22464627
0点
>マンゴープリン食べたいさん
いつも丁寧なアドバイスありがとございます。
>NAS モデル名とかがわかるともう少しアドバイスしやすいかもしれないですね。
BUFFALO NAS スマホ/タブレット/PC対応 ネットワークHDD 2TB LS210D0201N です。
>パソコンのHDDはSMBで共有してるんでしょうか?
Win10で ネットワークと共有センター から共有化しています。
これがどういうプロトコルなのかスキル不足のためわかりません
>KODIならムービー > ビデオの追加 > 参照ボタン を押して、
>UPnPデバイスかWindowsネットワーク(SMB)あたりを選べば
その手順で,やってもHDD,NASなどは認識しませんでした。
>無線LANルーターを使われているのでしたら、PCやNASはLANケーブルで接続していないと
PC NASは有線接続です。
という状況です。また,いじいじしてみます。
書込番号:22466301
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > OSMO POCKET」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/29 20:23:12 | |
| 0 | 2023/04/21 22:37:08 | |
| 4 | 2022/12/25 20:07:19 | |
| 15 | 2022/11/07 21:50:38 | |
| 3 | 2022/08/24 17:49:07 | |
| 2 | 2022/02/18 2:02:14 | |
| 5 | 2022/02/14 11:23:36 | |
| 7 | 2021/12/25 16:43:35 | |
| 4 | 2021/07/15 14:34:16 | |
| 1 | 2021/06/28 12:28:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






