『除湿機能について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥630,000

畳数目安:おもに23畳用 年度モデル:2019年モデル 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:59454円 エオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]のオークション

エオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

  • エオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]のオークション

『除湿機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みエオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

除湿機能について

2020/07/07 23:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:29件

「除湿 50%」で設定していますが、室内の湿度が下がりません。
「お知らせ」で表示される室内湿度は80%のままで、室内に設置している2箇所の湿度計は65%から下がりません。
65%なので不快ではありませんが、50%設定で65%というのが気になっています。
これまで使っていたエアコンでは、ちゃんと下がっていたので、不具合を疑っています。
皆様の本機での除湿設定の動作や、知識がある方が想定されることなど、教えていただければと思います。

書込番号:23519087

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2020/07/08 00:58(1年以上前)

>はなちゃんぴーさん
こんにちは。

恐らく室内外の気温と湿度の条件が悪いためで不具合ではないと思われます。

我が家は古い2017年式のXシリーズで、除湿で%の設定はできませんが、今現在、設定温度26.0度で現在室内外温度
ともに26度、高精度湿度計52%になっています。が、リモコンの表示では湿度70%と表示され、誤差18%もあります。
相変わらず誤差の多い湿度計を搭載しているのですね。リモコン値は無視しましょう。

次に我が家が75%から52%まで除湿で下がったのは昼間除湿を付けたときは室温が28.0度もあったからです。
除湿は熱交換器を冷やして空気中の水分を結露させるから除去できるのであって、例えば、室温26度で26度設定にして部屋の
温度を下げずに除湿することができるのは、どんどん室外から熱が入り込む昼間か、再熱除湿のような別機能を用いなければ原理的に不可能です。

わかりますでしょうか?
条件よっては原理的に不可能で、湿度が設定値どおりになるはずがないのに、再熱除湿のある日立も三菱電機は当然として、
ダイキンまでも湿度設定ができるのに、なぜパナだけできないのかという話になった。
去年モデルからしぶしぶ搭載せざるを得なくなったというのは私の推測ですが、当たらずとも遠からずでしょう。

65%より下げるにはそもそも室外が暑い時間帯に除湿をスタートさせるか、室温設定を下げるぐらいしか方法はないということです。
だっだら50%とか設定させるなよと言われるかもしれませんが、苦情はどんどんパナのサポートにでもぶつけてください。

省エネのために再熱除湿を辞めた除湿機能は使い方にも工夫が必要で、梅雨時の室内外温が低めで湿度が高いときには
殆ど除湿できないものであるというのが結論になります。

書込番号:23519190

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2020/07/08 09:47(1年以上前)

肌寒い時期なら 暖房をつけて しばらくおいて、そのあと冷房。

エアコンで湿度を管理することが難しい、適していないことをいわないと わかりにくい 屁理屈を言うことになる。

一番重要なのは 室温が下がると湿度が上がる、ここからウンチクが始まらないと 毎回意味不明な回答を書くことになる。

書込番号:23519552

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/08 13:00(1年以上前)

はなちゃんぴーさん

 ムシムシする季節ですから不快ですね。

 私の使用機種は CS-WX569C2ですが、この時期は除湿で(冷房除湿ではありません)55%の設定です。
  最初に冷房除湿(設定温度26度)にして、温度が下がった時点でほぼ停止してしまうので、
     (この時点では、湿度は下がりません。だいたい70%前後です。)
  そこから除湿に切り替えるとまた動き始め、微風のままの状態が続き、徐々に湿度が下がります。
  1時間くらいでしょうかだいたい55%くらいになります。
 今、毎日こんな感じです。ただし、少し温度も下がりだいたい25・26度くらいです。

 除湿にすると、すぐには止まらなくなります。

 設置環境は、マンションの南向きリビングで概ね16畳プラスアルファです。

 自分に合った設定がうまく見つかるといいですね。

書込番号:23519842

Goodアンサーナイスクチコミ!2


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2020/07/08 20:34(1年以上前)

室内温度が24〜27度の範囲でしたら設定温度を24度にしてみてください。

書込番号:23520626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2020/07/09 00:53(1年以上前)

>ハ○太郎さん、>スットコすざん7さん、>やぼなおじさんさん、>koutontonさん

除湿についての皆様の知識とノウハウを教えていただき、ありがとうございました。
自分の中では理解とともに納得できました。

購入を検討しているときに再熱除湿の機能説明を読んでもピンとこなくてスルーしていました。
こんなに重要な機能だとは知りませんでした。

10年以上前のCS-719XB2を使っているときに気にならなかったのは、
除湿時の温度下げ範囲が今よりも下だったからだと思います。
私は除湿を設定しているので、温度は気にしないでちゃんと仕事してね!と思うのですが、
奥さん曰く、前のは寒かったけど今度のは寒くならないので良い とのことで、
人によって受けが違います。

教えていただいたノウハウを参考に、自分に合った除湿の使い方を探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:23521115

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒かび 6 2023/11/18 11:05:07
暖房機能について 8 2022/01/14 9:01:43
除湿機能について 5 2020/07/09 0:53:43
内部クリーン機能に付いて 2 2020/05/28 7:42:07
温度表示 4 2020/05/26 21:27:07
暖房重視です。 6 2020/05/24 13:57:02
エネチャージ 10 2020/05/19 0:19:59
10畳用か?12畳用か? 18 2020/05/07 8:01:52
違いを教えてください 3 2019/02/18 19:45:04

「パナソニック > エオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

エオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

エオリア CS-719CX2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング