『PCケースファンについて』のクチコミ掲示板

2018年12月22日 発売

P101 Silent

Extended ATX/ATX/Micro ATX/Mini ITXに対応したミドルタワーPCケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:232x506x527mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:8個 5.25インチベイ:1個 P101 Silentのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P101 Silentの価格比較
  • P101 Silentのスペック・仕様
  • P101 Silentのレビュー
  • P101 Silentのクチコミ
  • P101 Silentの画像・動画
  • P101 Silentのピックアップリスト
  • P101 Silentのオークション

P101 SilentANTEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月22日

  • P101 Silentの価格比較
  • P101 Silentのスペック・仕様
  • P101 Silentのレビュー
  • P101 Silentのクチコミ
  • P101 Silentの画像・動画
  • P101 Silentのピックアップリスト
  • P101 Silentのオークション

『PCケースファンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P101 Silent」のクチコミ掲示板に
P101 Silentを新規書き込みP101 Silentをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCケースファンについて

2020/07/24 17:19(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P101 Silent

スレ主 KINU0333さん
クチコミ投稿数:2件

こちらの商品を使ってPCを組み立てているのですが、ファンの配線の仕方がわかりません。
今の段階でケースファン以外の動作は正常なのですが、ケースファンのみが回っていません。

このPCケースには前背面合わせて4つのファンが付いており、別のケーブルでひとつにあとめられ、前面パネル付近に伸びています。
前面パネルにはファンの回転速度が調節できるスイッチが有り、そこからペリフェラルと見られるケーブルが2つでています。
うちひとつはFan Controller Power とかいてあるもので、ペリフェラルの1.2番にピンがあります。
もうひとつは何も書いていなくて3.4番にピンがあります。
電源付属のペリフェラルと繋げてみましたが全く回転しませんでした。

ちなみに電源は玄人志向のKRPW-GK750W/90+
マザボはASUS TUF GAMING X570-PLUS
CPUはRyzen 9 3900X
GPUはRadeon RX580
です。

なにかわかることがありましたら回答してくださると嬉しいです。

書込番号:23555155

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/24 18:23(1年以上前)

すべて正しく繋いでるなら、ファンへは電圧掛かって回るのが正解なので、
テスターでチェックして電圧一切ないならファンコン部の故障(製造ミス)が考えられる。

書込番号:23555305

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/07/24 18:45(1年以上前)

前面上部「FRONT PANEL CONTROLLER」のスイッチが中央(STOP)になっているだけでは?

書込番号:23555373

ナイスクチコミ!0


スレ主 KINU0333さん
クチコミ投稿数:2件

2020/07/24 19:22(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます…
自作pcを作るのが初めてなのでチェッカーなどを持っていませんのでわかりませんが、ひとつだけ分岐から外してCHA_FANにつけてみたところ回転したのでファンの方に異常はないようです。


>脱落王さん
ありがとうございます。
スイッチも変えてみましたがまったく動く気配がありません。配線の方、どのようにしているか教えていただけると幸いです。

書込番号:23555456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/24 19:47(1年以上前)

この程度の配線がわからないならPCケースごと、車に積んでお近くのPC工房へ持って行きましょう。
500円で診てくれますよ。

書込番号:23555513

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hassy09tさん
クチコミ投稿数:25件

2022/09/22 19:14(1年以上前)

自分も同じ症状です。
どのように対処されたのか教えてください。

書込番号:24934982

ナイスクチコミ!0


hassy09tさん
クチコミ投稿数:25件

2022/09/22 22:35(1年以上前)

すみません、自己解決しました。
前と後ろの電源コネクタを連結していたのが原因でした。それぞれ別々に電源コネクタにつないだら正常に廻るようになりました。

書込番号:24935291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P101 Silent」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P101 Silent
ANTEC

P101 Silent

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月22日

P101 Silentをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング