『サブウーハーの増設』のクチコミ掲示板

2019年 1月25日 発売

シアターバー SC-HTB01

  • 4Kパススルー、ハイレゾ対応のシアターバー。オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」のプレイにおいて検証基準を満たした推奨モデル。
  • スクウェア・エニックスと共同開発したゲームモードを3つ搭載。RPG用「ゲーム1」、FPS・TPS用「ゲーム2」、ボイス強調モード「ゲーム3」を切り替えられる。
  • Dolby Atmos、DTS:X、DTS Virtual:Xを採用し、上方向からも音に包み込まれるような迫力ある音響空間を体感できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:50W ウーハー最大出力:30W シアターバー SC-HTB01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シアターバー SC-HTB01の価格比較
  • シアターバー SC-HTB01のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB01のレビュー
  • シアターバー SC-HTB01のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB01の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB01のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB01のオークション

シアターバー SC-HTB01パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日

  • シアターバー SC-HTB01の価格比較
  • シアターバー SC-HTB01のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB01のレビュー
  • シアターバー SC-HTB01のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB01の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB01のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB01のオークション


「シアターバー SC-HTB01」のクチコミ掲示板に
シアターバー SC-HTB01を新規書き込みシアターバー SC-HTB01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

サブウーハーの増設

2021/03/22 11:59(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB01

クチコミ投稿数:28件

現在、最新のサラウンド機能と「明瞭ボイスと重低音MAX」の設定で、音質にも満足して使っています。
ただし最近、映画でのドドーンという重低音をさらに強調したくなってきました。
SC-HTB01はサブウーハー内蔵のためさらなる増設は出来ませんが、現在ブルレイレコーダーのHDMI端子に本器を繋いでおり、さらにブルレイの音声出力端子に FOSTEX PM-SUBmini2 を追加することを考えています。
https://kakaku.com/item/K0000816699/#tab
これで、低音の強調が可能でしょうか? もっと大きいウーハーの方が効果が大きいと思いますが、スペース的にPM-SUBmini2が限界です。サブウーハーに詳しい方のアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:24035923

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2021/03/22 12:33(1年以上前)

>新物オタクさん

レコーダーのHDMI出力と音声出力が、同時に出力できるなら可能でしょう。
ただし音量が連動しないので、個別に調整が必要です。

書込番号:24035994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2021/03/22 18:57(1年以上前)

>あさとちんさん
コメントありがとうございます。音声出力端子には今ヘッドフォンを繋いで聴いたりしていますので同時出力は可能です。音量調節が別々になるのは仕方ないですね。今のSC-HTB01の音に重低音を追加する調整なので、逆に楽しみかも!
もう一つ心配なのが、SC-HTB01もパッシブラジエター式のサブウーハーを備えているので、「PM-SUBmini2を追加して重低音増強の効果があるのかな?」ってのが気になるところです。SC-HTB01とPM-SUBmini2との、サブウーハーとしての低音再生能力の違いはあるのでしょうか?カタログを見ても違いがよく分からないので・・・ すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:24036553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2021/03/22 20:30(1年以上前)

>新物オタクさん

SC-HTB01の周波数特性が公表されていないので、はっきりとは言えません。

 SC-HTB01 サブウーハー部:8cmコーン型×1 パッシブラジエーター: 8cm ×2
 PM-SUBmini2 13cmウーファー

というユニット構成からみて、PM-SUBmini2の方が、より低い音まで出せるのではないかと思います。

書込番号:24036739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/03/22 20:44(1年以上前)

>新物オタクさん

先日PM-SUBmini2で音圧が取れないとの書き込みを見ましたので
口径20cm以上のサブウーハーの方が良いと思います。

やってみないと分からないところでは有りますが、

書込番号:24036764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2021/03/22 22:27(1年以上前)

>あさとちんさん
やっぱり、スピーカーサイズが8cmと13cmでは違いますよね。それを期待して増設しようと思っています。
余談ですが、先ほどドルビーアトモスのビデオをSC−HTB01で聴いていたら、二つ隣の部屋にいる家族から壁が響くからヘッドフォンにしてとクレームが来ました。サブウーハーを増設したらさらにクレームが来そう・・・(*_*;

>よこchinさん
PM-SUBmini2で音圧が取れないというクチコミ見ました。ボリュームを最大にしても音が小さいということなのでサブウーハーの問題ではないと思っています。確かに口径20cmぐらいのサブウーハーだと違いがはっきり分かるのでしょうね。でもそうなると筐体も大きくなってちょっと置くところがなくなってしまいます。何とか20cm四方ぐらいの大きさで設置したいと思っているところです。

書込番号:24037009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/03/22 22:41(1年以上前)

>新物オタクさん

なんとかスペースを確保しないと
20cmだとPM-SUBmini2しか選択肢が無いような(^_^;)
https://s.kakaku.com/kaden/woofer/itemlist.aspx?pdf_Spec306=-300&pdf_Spec307=-300&pdf_so=p1

書込番号:24037045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2021/03/22 23:25(1年以上前)

>よこchinさん
30cm以下のラインアップありがとうございます。こんな抽出もできるのですね。(^^♪
この中で、ヤマハNS-SW050が気になりました。値段も手ごろで、20cm四方は超えますが、周波数帯域28Hz〜200Hzで、PM-SUBmini2の40Hz〜150Hzより明らかに勝ります。机の下とか部屋の隅なども考慮して検討したいと思います。悩む・・・(*_*; 

書込番号:24037143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/03/22 23:35(1年以上前)

>新物オタクさん

30cm越えますがサイズが許せば
NS-SW300やNS-SW500も良さそうですが、

サブウーハーは方向が分からない周波数帯域なので、コードを引っ張れるなら自分より後ろに置く手も有ります。

書込番号:24037168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2021/03/22 23:38(1年以上前)

>新物オタクさん
こんにちは

サブウーファーは、まともに設置して、理想となったことがありません。

隅や机の下など、いい感じですね。

ちなみに私は、後ろ向き右に30度この角度が一番理想の低音を抽出できています。

理想の音源が再現できることを祈っております。

書込番号:24037173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2021/03/23 10:30(1年以上前)

>よこchinさん
>オルフェーブルターボさん
コメントありがとうございます。サブウーハーの置き位置って、センタースピーカーに比べて指向性がないため設置自由度が高い反面、部屋の反響の影響で正面が良いとは限らないとか結構難しいのですね。設置場所とサイズも含めて再考いたします。

書込番号:24037704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/03/23 12:01(1年以上前)

>新物オタクさん

あとサブウーハーにはたいてい位相の反転スイッチが付いていますので

置き場所を変えたら、どちらが良いかスイッチを切り替えて確認して下さいね。

書込番号:24037843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2021/04/14 23:32(1年以上前)

長らく音信不通ですみませんでした。
>あさとちんさん の「サブウーハーを増設しても音量が連動しない」と言う点についていろいろ考えましたが、最初は低音に満足できてもゆくゆくは煩わしくなってくと思い悩んでしました。結局AVアンプにフロントスピーカーとサブウーハーを繋ぐしか解答がないと判断しました。その場合このSC-HTB01は繋ぎようがないけど音は良いので別の部屋でTV音声とBluetooth用スピーカーとして活用し、新たにAVアンプ中心にシステムを構築することにしました。私のようにあれこれ追加バージョンアップしたがる人間にはアップグレードできないSC-HTB01では物足りなかったようです。ボリュームポジションが分からない点もあって、AVアンプを購入しリアルアトモス目指して、スピーカーを吟味している今日この頃です。現在は、マランツNR1710とフロントSPにケンブリッジSX-50を繋いでおり、サブウーハーは、フェーズスイッチの付いた 「SONY SA-CS9」にしようと思っています。この後センターSP、サラウンドSP等を増設していく予定です。いろいろお騒がせしましたm(_ _)m

書込番号:24081317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > シアターバー SC-HTB01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シアターバー SC-HTB01
パナソニック

シアターバー SC-HTB01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日

シアターバー SC-HTB01をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング