『リアフィルターについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥112,147

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥112,147¥120,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜18mm 最大径x長さ:70x90.9mm 重量:496g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomの価格比較
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomの中古価格比較
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomの買取価格
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomのスペック・仕様
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomのレビュー
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomのクチコミ
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomの画像・動画
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomのピックアップリスト
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomのオークション

LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE ZoomAnhui ChangGeng Optical Technology

最安価格(税込):¥112,147 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月21日

  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomの価格比較
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomの中古価格比較
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomの買取価格
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomのスペック・仕様
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomのレビュー
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomのクチコミ
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomの画像・動画
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomのピックアップリスト
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomのオークション


「LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoom」のクチコミ掲示板に
LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomを新規書き込みLAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 リアフィルターについて

2024/02/14 20:47(1年以上前)


レンズ > Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoom

スレ主 四季彩さん
クチコミ投稿数:17件

【質問内容、その他コメント】オークションで入手しましたが、リアフィルターがついてませんでした。

※本レンズの光学設計はリア部分にフィルターを取り付けた状態で最適化されています。  

とありますが、どちらのフィルターが合うかご存知でしょうか?

フィルター枠の高さは5.5mm以下、硝材厚は1.1mmのものをお使いください。とありますが。よろしくお願い致します。

書込番号:25622644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/14 20:56(1年以上前)

機種不明

>四季彩さん

添付参照。37mm径のフィルターです。

https://www.laowa.jp/cat1/69d5c3d18c4a44eca1fa4c5e25b5a26c73aab37e.html

書込番号:25622656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 四季彩さん
クチコミ投稿数:17件

2024/02/14 21:06(1年以上前)

早速ありがとうございます。
フィルター枠の高さは5.5mm以下、硝材厚は1.1mmのものをお使いくださいとありますが、どちらのフィルターが合うのかわからないので困っています。フィルターの説明に、このような、高さ、厚み迄書いてないようです。

書込番号:25622670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/14 21:19(1年以上前)

>四季彩さん

試しに手持ちのケンコーMCプロテクターNEOを測ったら4.5mm厚でした。

つまり、普通の市販のフィルターなら大丈夫、でしょ。

書込番号:25622694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 四季彩さん
クチコミ投稿数:17件

2024/02/14 21:29(1年以上前)

ありがとうございました。そうだったんですね。普通に購入してみたいと思います。

書込番号:25622712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/02/15 01:28(1年以上前)

>四季彩さん

こんにちは。

>フィルター枠の高さは5.5mm以下、硝材厚は1.1mmのものをお使いください。とありますが。よろしくお願い致します。

最近のデジタル対応の国産フィルターの
ガラス厚は「2mm」のようですので
(プロ1Dなどの廉価版含む)、

・どうせ買うなら高級品?
高機能フィルターは本当に必要なのか
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/678412.html

・まったく新しい構造のプロテクター、ケンコー「ZX」(ゼクロス)を試す
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/1027279.html

1990年代のL41スーパーワイドプロあたりは
1mmだったそうですが、現在は安定して
平面性が確保できる2mmになっており、
(他のメーカーも同様のようです。)

そのようなフィルターでは、フォーカス
できる範囲などが変わる、周辺がぼける
などがあるかもしれません。

中華製のフィルターやそのOEM品は
ガラス厚1mmの物がまだあるようです。

書込番号:25622932

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2024/02/15 11:35(1年以上前)

四季彩さん こんにちは

一応確認ですが ソニーEマウント用ですよね?

Lマウント用は フィルターが無いようですので 確認の質問です。

書込番号:25623276

ナイスクチコミ!0


スレ主 四季彩さん
クチコミ投稿数:17件

2024/02/16 00:30(1年以上前)

ご確認ありがとうございます。ソニーマウントです。

書込番号:25624202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoom」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoom
Anhui ChangGeng Optical Technology

LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoom

最安価格(税込):¥112,147発売日:2018年12月21日 価格.comの安さの理由は?

LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング