『BIOS(UEFI)のパスワードがCMOSクリアをしても解除されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 AB350M-HDV R4.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AB350M-HDV R4.0の価格比較
  • AB350M-HDV R4.0のスペック・仕様
  • AB350M-HDV R4.0のレビュー
  • AB350M-HDV R4.0のクチコミ
  • AB350M-HDV R4.0の画像・動画
  • AB350M-HDV R4.0のピックアップリスト
  • AB350M-HDV R4.0のオークション

AB350M-HDV R4.0ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月下旬

  • AB350M-HDV R4.0の価格比較
  • AB350M-HDV R4.0のスペック・仕様
  • AB350M-HDV R4.0のレビュー
  • AB350M-HDV R4.0のクチコミ
  • AB350M-HDV R4.0の画像・動画
  • AB350M-HDV R4.0のピックアップリスト
  • AB350M-HDV R4.0のオークション

『BIOS(UEFI)のパスワードがCMOSクリアをしても解除されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AB350M-HDV R4.0」のクチコミ掲示板に
AB350M-HDV R4.0を新規書き込みAB350M-HDV R4.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > AB350M-HDV R4.0

スレ主 tomatodaoさん
クチコミ投稿数:1件

PCに不具合が起きて、数か月前にPCを初期化して問題なく使えていたのですが、
BIOS(UEFI)を起動するとEnter Passwordと出ました。初期化した際にはBIOSのパスワードを設定した記憶はありません。
パスワードを思い出すことが全くできなかったので、cmosクリアをしました。
CMOSクリアを行いBIOS(UEFI)を起動すると変わらずEnter Passwordと表示されました。
パスワードはPCのログイン時に必要なものを入力したりほかのアカウントなどに使っているものを入力しましたが
間違っているとのことでした。
解決方法を教えてほしいです。
機械音痴ですみません。

書込番号:25017907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/20 16:46(1年以上前)

https://www.passfab.jp/windows-tips/how-to-remove-bios-password.html

こんなところを参考にされては?

特に2-2  ジャンパーの変更:

解決法2:MS-Dosコマンドライン:

第3部:BIOSのパスワードを無料のツールを利用して消去する

書込番号:25017919

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/11/20 17:04(1年以上前)

CMOSをクリアーしてもPasswordの入力を迫られるのであれば、マザーの放電をしてみるのが一番いいと思います。

ボタン電池を抜いて、電源プラグを抜いて放置して静電気を抜きましょう。
後、もしかするとボタン電池がもうダメな場合もあり得るので交換してもいいと思います。

それでだめだと、NVRAMの故障が疑われますが、その場合はマザーを変えるしかないと思います。

書込番号:25017937

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/11/20 17:08(1年以上前)

CMOSクリアー時に電源ケーブルを抜くか電源ユニットのマスタースイッチを切るかをしていますか?
スタンバイ電源が供給されているとクリアーが失敗する可能性があります。

書込番号:25017945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/11/21 10:21(1年以上前)

そんなんで破れたらセキュリティにならんので、イマドキは起動しないと思いますけどね。

もちろん、こんなところに書いたら犯罪教唆なんで、マトモな人なら書かないはずだし。

工場に出すしかないと思うけど、盗難品でないことの証明は求められるかもね。

書込番号:25018860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AB350M-HDV R4.0
ASRock

AB350M-HDV R4.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年12月下旬

AB350M-HDV R4.0をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング