『新製品TH-49GX500との違い』のクチコミ掲示板

2019年 1月25日 発売

VIERA TH-49GX750 [49インチ]

  • BS4K/110度CS4Kチューナー内蔵、4K VOD対応49v型液晶テレビ。明るいリビングや斜めからでも見やすい4K高輝度IPSパネルを採用。
  • 映像の臨場感を高める30Wのスピーカーを搭載し、大容量のスピーカーボックスで力強く、クリアな音を実現。4K放送をUSBハードディスクに録画可能。
  • Netflix、Huluなどのビデオ・オンデマンドサービスに対応し、Googleアシスタント搭載のスマートスピーカーと連携もできる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49GX750 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49GX750 [49インチ]とVIERA TH-49GX755 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49GX755 [49インチ]

VIERA TH-49GX755 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49GX750 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日

  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のオークション

『新製品TH-49GX500との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49GX750 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49GX750 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49GX750 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

標準

新製品TH-49GX500との違い

2019/08/21 21:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX750 [49インチ]

スレ主 zaitsu2222さん
クチコミ投稿数:169件

4Kチューナー内蔵で同性能のような気がします。違いはありますか?TH-49GX500の方が新製品で安いので、そちらを購入しようかと考えています。アドバイスをお願いします。

書込番号:22871509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/08/22 06:41(1年以上前)

49GX750と49GX500の比較

お早うございます。

以下のリンクで選択出来る比較表から49GX750はRGBパネルである事、スピーカー出力が30Wである事が49GX500に対する優位点として捉えられます。
https://panasonic.jp/viera/products.html

RGBパネルとRGBWパネルの違いについてパナソニック(お客様ご相談センター)の回答:「暗いシーンの多い映画などをメイン視聴する場合は、あまりオススメできません。」とある所からこの辺りの用途と予算次第でお決めになってはと思います。
https://the360.life/U1301.doit?id=1551

書込番号:22872099

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/08/22 07:17(1年以上前)

>zaitsu2222さん  へ

この機種はメーカーの「コストカット」のある意味でのチャレンジ製品です!

しかしながら・・・【RGBパネルとRGBWパネル】
素人(しろうと)的観点ながら、『総合調整』を考えるのであれば、
「RGBWパネル」を採用して「RGBパネル」に負けない【絵作り】をする。ほうがむしろ難しいように感じてしまいます。。。

書込番号:22872141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2019/08/22 09:12(1年以上前)

GX750の49型は21日には生産終了と出てました。(↑「メーカー仕様表」参照)
GX500はFX500同等のパネルだと思いますが、量販店でちょうどFX500とGX750が横並びだったので見比べると色のリッチさと言う点で違いを感じます。
画質が許容範囲でしたらGX500もありでは無いでしょうか。

書込番号:22872276

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:23件

2019/09/14 14:50(1年以上前)

GX750はこのレンジでは高めの商品です。パネルの輝度や色域が倍速モデルに迫るくらいです。実際にSONYのX8550と比べても明るいですし、暗部表現もGX750は優秀でした。
一方で、GX500は各社の4Kエントリーの価格帯ですから画質性能には期待出来ません。

しかし、パナソニックの公式サイトは素人が書いているんですかね。RGBWの弱点は暗部ではなく高輝度の信号です。暗い映像ではW画素は点灯しないので表示にRGBモデルとの差はありません。一方で、明るい映像の場合W画素がRGBの明るさを補うために発光するために、色が薄くなってしまうのです。
こういう原理がわかっていない人が、高画質を求める人→映画視聴→映画=暗い映像という変換がされてこんな文章になっているでしょうね。
しょせん、洗濯機や掃除機作っているメーカーのAV機器に対するサポートレベルってこんなもんなんでしょうね。

書込番号:22921492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2019/09/14 15:32(1年以上前)

>zaitsu2222さん
こんにちは。
共に等速パネル使用のエントリーグレードの商品になります。画質面での大きな差はみなさんおっしゃっている、RGBパネル(750)か、RGBWパネル(750)の差でしょうね。

RGBWパネルは、W画素を入れる事で透過率をアップさせ、低コストのショボいバックライトでもそこそこの明るさを出せるようにしたコストダウンパネルです。

W画素を入れるデメリットとしては
@明るいシーンの色が薄くなる事
A原色の輝度不足から、どす黒く見える事
B縦線がギザギザして太く見える(4Kコンテンツ)
C解像度がRGBパネルの75%(4Kコンテンツ)
などになります。

2Kや地デジ等では主に@Aの色の問題が効いてきます。4Kでは@からCまで全部効きますね。
いわばRGBWは安かろう悪かろうのパネルであり、安くてもコスパは良いわけではありません。
この辺りの中身の差をよく考慮されて選ばれて下さい。

書込番号:22921564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49GX750 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声でYouTubeを検索 6 2020/07/09 19:52:47
大満足だが、悲しきや… 0 2020/04/28 22:30:33
テレビ、こーたで〜♪ 26 2020/05/05 14:39:28
液晶画面割れ 7 2019/11/15 11:22:54
新機種 2 2019/10/06 17:35:25
AQUOS 4T−C50AM1(AN1)とで悩んでます。 5 2019/10/06 0:55:56
ここだと案外値段落ちませんね 0 2019/09/14 21:18:37
破格の値段で 4 2019/09/07 19:06:44
新製品TH-49GX500との違い 5 2019/09/14 15:32:58
トラブルは多い 4 2019/09/03 8:48:06

「パナソニック > VIERA TH-49GX750 [49インチ]」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49GX750 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49GX750 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日

VIERA TH-49GX750 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング