『19インチか20インチか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > スープラ 2019年モデル

『19インチか20インチか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スープラ 2019年モデル絞り込みを解除する


「スープラ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
スープラ 2019年モデルを新規書き込みスープラ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

19インチか20インチか。

2024/08/18 15:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > スープラ 2019年モデル

クチコミ投稿数:269件

お世話になります。
おかげさまでスープラRZのマニュアルを契約いたしました。
納期は来年4月頃とのことですが今からワクワクが止まりません。

そんな中、通勤メインでサーキットなどは走りませんし、さほど知識があるわけでもなく、ワクワクのみで独学でネットを検索しながらカスタマイズを考えております。

まずは足元からとタイヤホイールをADVAN RACING GT BEYONDにしょうかと思ってます。こちらも農機が長いとのことで早めに検討をしております。

お尋ねしたいのは、インチをどうするかです。19インチか20インチで悩んでます。
希望は20インチを履きたいと思ってます。そこで20インチを装着されている方や経験などから様々な良し悪しをご存じの方がおられれば助言をいただきたいと思いました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25855648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/08/18 15:46(1年以上前)

かっこが全て又は走りが全て
どちらかでしょ
見てくれ重視ならでかいホイールが一番
が私の意見
インチの違いによるいろんなことなんか気にしない
1番かっこいいと思うのにしてください
変な妥協はスポーツカーに似合わない

あれもしかして スポーツカーじやない?

書込番号:25855672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2024/08/18 16:09(1年以上前)

サーキットも峠も走らない雰囲気組なら見た目重視で20インチで決まりでしょ?

乗り心地が悪くなる?

そんなの雰囲気の方が勝るし気にする必要は無いんじゃないかな。

書込番号:25855701

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2024/08/18 16:13(1年以上前)

正義no見方さん

先ずスープラに履かせる19インチと20インチは下記のようなタイヤサイズが一般的的かと思います。

20インチ→フロント:255/30R20、リア:285/30R20又は275/30R20

19インチ→フロント:255/35R19、リア:275/35R19

これらのタイヤサイズを価格コムで検索した結果が下記です。

・255/35R20:35銘柄
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=255&pdf_Spec203=30&pdf_Spec201=20

・285/30R20:38銘柄
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=285&pdf_Spec203=30&pdf_Spec201=20

・275/30R20:61銘柄
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=275&pdf_Spec203=30&pdf_Spec201=20

・255/35R19:113銘柄
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=255&pdf_Spec203=35&pdf_Spec201=19

・275/35R19:97銘柄
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=275&pdf_Spec203=35&pdf_Spec201=19

20インチは上記のように19インチに比較すると選択できる銘柄がかなり少なくなる事が分かります。

又、価格面でも当然ながら19インチに比較すると20インチの方が高いです。

例えば↓は19イと20インチのPilot Sport 4 Sの価格コムでの比較表ですが、1本辺り1万円位20インチの方が高くなる事が分かります。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001340078_K0001067336_K0000945911_K0000945910_K0000945899&pd_ctg=7040

この選択できるタイヤ銘柄や価格の事も考慮されるなら19インチを履かせた方が良いでしょう。

当然ながら乗り心地等の快適性能も19インチの方が良いですしね。

しかしながら、価格や快適性は気にせず、迫力ある外観を最重視されるなら、スープラに20インチを履かせましょう。

↓の20インチを履かせたスープラは確かにカッコいいです。

https://www.craft-web.co.jp/blogs/chiryu/%EF%BD%81%EF%BC%99%EF%BC%90%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%81%ABrays%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB20%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%92%E5%89%8D%E5%BE%8C10-0%EF%BD%8A%E3%82%A4%E3%83%B3/

書込番号:25855709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2024/08/18 20:03(1年以上前)

>カスタードクリームぱんぱんさん
>BREWHEARTさん

スパっとありがとうございます。
何分スポーツカーが久々過ぎて悩んでいたので助かります。
ちなみに19インチの91型のGRスープラを乗った感じは乗り心地が良すぎるぐらいでしたので、20インチは許容範囲と思いつつ悩んでおりました。

書込番号:25856044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2024/08/18 22:08(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

いつもいつも参考にさせていただいております。
アルテッツァさんの名前見て、25年前、社会人になり初めて買ったアルテッツァMTに18インチ履かせて乗っていたのを思い出しました。

>この選択できるタイヤ銘柄や価格の事も考慮されるなら19インチを履かせた方が良いでしょう。
当然ながら乗り心地等の快適性能も19インチの方が良いですしね。
しかしながら、価格や快適性は気にせず、迫力ある外観を最重視されるなら、スープラに20インチを履かせましょう。

タイヤの選択肢がこんなに変わるとは思いませんでした。価格は許容するしかないかなと思いつつも、タイヤや車高でなんとか快適性の犠牲を抑えてみようかと思います。
20インチの選択肢になるとやはりPilot Sport 4Sですか?

書込番号:25856201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2024/08/19 06:12(1年以上前)

正義no見方さん

そうですね。

Pilot Sport 4 Sは私自身がWRX S4に履かせていた事もあり、第一候補になるかと思います。

第二候補は価格が比較的安価なプレミアムスポーツタイヤのAZENIS FK520Lでしょうか。

AZENIS FK520Lはプレミアムスポーツタイヤの中では快適性能が高い部類になりそうです。

書込番号:25856506

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2024/08/19 06:27(1年以上前)

正義no見方さん

参考までに285/20R20というサイズのAZENIS FK520L とPilot Sport 4 Sの欧州ラベリングは下記のとおりで、静粛性の差は結構大きいです。

・AZENIS FK520L 285/30ZR20 99Y XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB

・Pilot Sport 4 S 285/30ZR20 (99Y) XL:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性73dB

書込番号:25856517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2024/08/19 13:39(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。

AZENIS FK520Lは見ていなかったのでとても参考になりました。
個人的には、4SよりFK520Lの方がニーズに合っているように感じてきました。

あとはリアを275/30R20にするか285/30R20にするかです。

追加質問となってしまいますがもし良ければご助言ください。

サイトで外周を調べると
275では純正(2,120mm)と比較し外周(2,113mm)と−7mmになります。
285では外周が(2,132mm)で+12mmとなりました。

もともとの速度メーターの設定が一般的には実際の速度に対しマイナスでメーター表記されている点と、消耗で外周が減っていくことを考えると、285サイズが良いのかなと個人的には考えています。

いかがでしょうか?

書込番号:25856956

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2024/08/19 20:27(1年以上前)

正義no見方さん

各サイズのタイヤの外径は下記の通りです。(20インチはAZENIS FK520Lの外径を記載しています。)

・275/35R19:外径675mm程度

・275/30R20:外径675mm

・285/30R20:外径681mm

上記のように275/30R20の外径は純正サイズの275/35R19と同一です。

又、285/30R20では6mm程度(1%弱)純正タイヤよりも大きくなります。

以上の事から速度計は275/30R20なら純正タイヤの時と変わらず、285/30R20を履かせた場合に1%弱遅く表示されるようになります。

この程度の速度計のずれなら大きな問題は無いと考えますので、私も幅広で後姿に迫力がある285/30R20というサイズのタイヤを履かせたいですね。

書込番号:25857394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2024/08/20 15:06(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>BREWHEARTさん
>カスタードクリームぱんぱんさん


ありがとうございます。
おかげさまで仕様も決まりました。

【フロント】
ホイールADVAN RACING GT BEYOND 20インチ 9.5J 5穴/112 インセット+25
タイヤAZENIS FK520L 255/30R20
【リア】
ホイールADVAN RACING GT BEYOND 20インチ 10.5J- 5穴/112 インセット+32
タイヤAZENIS FK520L 285/30R20

これから早速いろいろとショップやGRガレージに相談させてもらおうかと思ってますが、最初にお尋ねしたところでは、納期が10か月で掛かるようでした。

書込番号:25858341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スープラ 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スープラ 2019年モデル
トヨタ

スープラ 2019年モデル

新車価格:499〜800万円

中古車価格:439〜1280万円

スープラ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スープラの中古車 (全2モデル/232物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング