『買い替えか修理か』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用高倍率ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥137,156

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥137,156¥174,900 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥137,156 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオークション

『買い替えか修理か』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えか修理か

2019/07/16 11:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット

SONYのα6000ダブルレンズズームキットが故障してしまいました。オートフォーカスボタンが押しっぱなしになり操作が効かなくなりました(症状は以下のサイトと同じです。参照https://www.google.
co.jp/amp/s/reviewdays.com/archives/61319/amp)

カメラは子供のミニバスの撮影に2年位使っていて、撮影枚数は12万枚くらいです。画質等は上を目指せばきりがありませんが、とりあえずは満足しています。修理に出すと費用は2〜3万程度のようです。

修理して使うか、かねがね気になっていたα6400を買うか迷っています。アドバイスをいただけると大変ありがたいです。
宜しくおねがい致します。

書込番号:22801385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/07/16 11:44(1年以上前)

>SONYとPanasonic、時々TOSHIBAさん
新機種を買って修理もして、修理した機種はサブ機にするというのはどうでしょう。

書込番号:22801398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2019/07/16 12:04(1年以上前)

>SONYとPanasonic、時々TOSHIBAさん

レンズはお持ちのを使えますから
ボディだけだと差が縮まりますね。

私だったらとりあえずα6400ボディ買って
α6000は修理するかどうかしばらくペンディングかな、

書込番号:22801432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/07/16 12:12(1年以上前)

>9464649さん
>よこchinさん
ご意見ありがとうございます。
修理するか、買い替えるか、修理してレンズだけ買うか、凄く悩んでしまっています。おっしゃる通りで購入&修理が予算を考えなければベストなんですけどね。参考にさせていただきます。

書込番号:22801447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2019/07/16 12:32(1年以上前)

12万枚の撮影ですか。オートフォーカスボタンの押しっぱなし以外に色々とガタが来ていて今度は別の場所が故障、そしてまた別の場所が故障と言うのを繰り返す可能性は0では無いです。

もしもそうなったらガックリでしょうから購入した時からメーカーの1年保証はちゃんと付いているILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットに買い替えが良いんじゃないでしょうか。

書込番号:22801479

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/07/16 12:33(1年以上前)

どうも。

使い親しんだカメラを処分するのは勿体ないよね。
それにカメラを更新しても腕が上がるわけないし(笑

修理しましょ
その間の予備機としてRX00系のコンパクトデジカメを購入しては如何でしょうか、
同じようなカメラを追加するのもいいですが、携帯に便利なコンパクトデジカメがあると更に利便性が良くなりますよ

書込番号:22801483

Goodアンサーナイスクチコミ!3


suumin7さん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:40件

2019/07/16 12:49(1年以上前)

私なら性能アップの新機種があるのですから、壊れたのを機に確実に買い替えます。

デジタルの進歩は日進月歩、5年も前のカメラを修理してまで使いません。

気持ちもアップするでしょう。

書込番号:22801529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2019/07/16 13:00(1年以上前)

>SONYとPanasonic、時々TOSHIBAさん

>> 撮影枚数は12万枚くらいです。

修理されても、シャッターまわりが秒読みかと思います。
買い替えの方が良さそうです。

書込番号:22801552

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:104件

2019/07/16 13:00(1年以上前)

ご予算があるならα6400ですが、ご予算が厳しいようであれば、α6000で満足されて
いるようなので、使い慣れたα6000で行くのもいいと思います。
その場合、
α6000のボディの新品・バッテリーなし(キットばらし品)がヤフオクなら36,000円位で買えます。
壊れたほうのα6000ジャンク品は、部品取りのニーズが結構あるのでジャンク品として
ヤフオクに出せば、8,000円から10,000円程度で売れると想定されるので、
私ならそちらを選びます。修理期間中に使えなくなることもないですし、
1年弱のメーカー保証が付いていますから。

書込番号:22801553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/07/16 13:21(1年以上前)

予算があるならば世の中の景気回復の為に買い換えるのがベストと思います。
ついでにレンズキットで購入した方が安いし、レンズも新しくなります。

古いレンズは売ると資金になりますね。

書込番号:22801586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2019/07/16 13:29(1年以上前)

今後もミニバスの撮影を続けるのでしたらAFが良くなったα6400に更新したらいいと思いますね。

α6000はα6400を使ってからサブにするなら修理で良いと思いますね。

書込番号:22801599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/07/16 13:36(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ご意見ありがとうございます。時期としてはだいぶ前のものになりますし、故障の連鎖は最も避けたい部分でもあります。前向きに考えたいと思います。

書込番号:22801611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/07/16 13:39(1年以上前)

>痛風友の会さん
ご意見ありがとうございます。確かにカメラより自分の腕を磨くのは重要ですよね。RX00シリーズも調べた所かなりのスペックですし、モデルも少し前なら十分検討範囲です。参考にしてよく検討したいと思います。

書込番号:22801615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/07/16 13:46(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
そうなんです。そこが最も気になるところです。皆様の意見を参考に後悔の少ない決断をしたいと思います。
>あらあららさん
具体的なご提案大変参考になります。ありがとうございます。仮にα6000の再購入にした場合は、差額で他のレンズなども検討できるかもしれませんね。6000の修理、6400のレンズキット購入以外の選択肢も検討できるかもしれません。ありがとうございます。

書込番号:22801627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/07/16 13:49(1年以上前)

>エリズム^^さん
ご意見ありがとうございます。レンズ売却、考えていませんでした。その場合は高倍率ズームレンズキットを買って売却するのと、ダブルズームキットを買ってそれを売却するのと、いずれかを買って今のレンズを売却するのとどれがおすすめなのでしょうか?

書込番号:22801632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/07/16 14:04(1年以上前)

>with Photoさん
ご意見ありがとうございます。ミニバスはまだ数年撮る予定です。6500の方が手振れ補正に優れていると某カメラ店で教えていただき最初に欲しいと思っていたのですが、6400のAFが良いと聞くので今回検討しようと思いました。

書込番号:22801653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2019/07/16 14:04(1年以上前)

昔はシャッター耐久力が、普及機で3〜5万枚、高級機で10万枚とゆーのがおおかったきがします!

α6000は数値非公開ですが、昔の機種です!!

α6400は20万枚だそーです!!!


設計時の期待値なので、必ずそこまで持つとも、過ぎたら壊れるとも限りませんが、部品の強度等の目安にはなります!

ボタンが壊れたとユー事は、その他の部品も、同じくらいの耐久度で設計されている可能性は高いです!!

落とした、とかの修理ではなく、寿命での修理であれば、やはり、別の所も壊れる可能性が高いかと!!!

書込番号:22801655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/07/16 14:06(1年以上前)

こんにちは

近いうちに新しいカメラの発表があるらしいですので、それを見てから(買うまでかサブ機としての)修理か判断されるのもありかと。

同じ機種買って部品取りに保存するのもありかと。

書込番号:22801658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/07/16 17:50(1年以上前)

>めぞん一撮さん
貴重な情報ありがとうございます。修理の繰り返しでは元も子もないので、買い替えを考える方がやはり良いかもしれませんね。あとはレンズキットの有無を検討しようと思います。

>りょうマーチさん
新商品とそれに伴う値下がりもかなり気になりますが、これからバスケの試合も沢山あるので今回は新機種については無念ではありますが検討しない方向でいこうと思います。ご意見ありがとうございました。

書込番号:22802010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2019/07/17 06:22(1年以上前)

>SONYとPanasonic、時々TOSHIBAさん

12万枚撮りましたか。
大活躍ですね。さすがα6000ですね。
そろそろ寿命ですから、ありがとうと感謝して、寿命をまっとうさせてあげて下さい。
そして最新のα6400にしましょう。

私はα6000とα6400を使っていますが、最近はα6400ばかり使い、α6000は防湿庫で眠っています。
α6400のAFはすごく良くなっています。
α9のAFを取りいれていますから、世界でトップレベルのAFです。

α6400のボディーのみ買うと安上がりですが、僅かな差でダブルレンズキットを買って、レンズを売れば、さらに安上がりになります。
新品のレンズなら良い値段でヤフオクできます。

私なら、ボディーのみの購入か、レンズを増やすために高倍率ズームキットにします。
なお、RX10やRX100シリーズは、両方持っていますが、室内スポーツではα6400の敵ではありません。
また、ビデオ性能も一段と良くなっています(三脚を使用して録画する)。
α6400は良いですよー。

書込番号:22803140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/07/17 18:29(1年以上前)

皆様色々貴重なアドバイスありがとうございました。修理する、レンズセットを購入して売る等色々なご意見を伺いましたが、α6400の高倍率ズームレンズキットを購入しようと思います。ダブルズームレンズキットを購入してレンズを売却し費用に充てるなども考えましたが、手間やいつ売れるかなどヤキモキするのも嫌でしたので、新しいレンズと今までのレンズ2本でこれからもミニバスを撮影していきたいと思います。ありがとうございました。
ちなみに地元のヤマダ電機で131000円と1%ポイント還元という提示を先程受けたので、一応家族に相談して今日明日中には購入するつもりです。

書込番号:22804272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/07/17 18:34(1年以上前)

現在のα6000は撮影はとりあえず出来るので、しばらく様子を見てから処分するかどうか熟考します。皆様の後押しのお陰で購入する踏ん切りがつきました。改めまして本当にありがとうございました。

書込番号:22804279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込):¥137,156発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング