『メインカメラの画面が映らない』のクチコミ掲示板

2019年 1月18日 発売

ZDR026

  • 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、370万画素STARVIS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
  • オプションの駐車監視機能に対応し、24時間365日監視できる衝撃クイック録画も可能。後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。
  • 撮影した映像を守るファイル保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
最安価格(税込):

¥44,750

(前週比:+250円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,750¥44,750 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大370万画素/総画素数:500万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR026のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR026の価格比較
  • ZDR026のスペック・仕様
  • ZDR026のレビュー
  • ZDR026のクチコミ
  • ZDR026の画像・動画
  • ZDR026のピックアップリスト
  • ZDR026のオークション

ZDR026コムテック

最安価格(税込):¥44,750 (前週比:+250円↑) 発売日:2019年 1月18日

  • ZDR026の価格比較
  • ZDR026のスペック・仕様
  • ZDR026のレビュー
  • ZDR026のクチコミ
  • ZDR026の画像・動画
  • ZDR026のピックアップリスト
  • ZDR026のオークション

『メインカメラの画面が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR026」のクチコミ掲示板に
ZDR026を新規書き込みZDR026をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ372

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

メインカメラの画面が映らない

2022/02/24 21:03(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR026

スレ主 entarouさん
クチコミ投稿数:89件

本機起動後、モニターが真っ暗なことに気付き、録画データを確認したところ、そちらも真っ暗な状態でした。サブカメラの方については問題なく録画されているようです。
同じような不具合が発生した方はいらっしゃいますでしょうか?
また、購入後2年以上経過してしまったため保証期間が終了してしまいましたので、修理するに事になるかと思いますが、修理に出した場合おいくら位かかりますでしょうか?

書込番号:24618563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/02/24 21:46(1年以上前)

entarouさん

それなら下記からコムテックに修理、点検依頼をしてみては如何でしょうか。

https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/mainte/mainte.html

これで修理費用をコムテックから連絡してくれますので、この修理費用によって修理するか買い替えるか判断すれば良いでしょう。

書込番号:24618673

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/02/25 00:35(1年以上前)

>entarouさん
こんばんは

・録画はできている
・だが、フロント録画映像は真っ黒、リア映像は正常

おそらくフロントカメラのCMOSセンサー周りの不具合だろうと思います。
以前同様の修理(CMOSセンサー交換)をして1万円強かかったという話を聞いたことがありますので、その程度は覚悟は必要かと。

書込番号:24618922

ナイスクチコミ!12


スレ主 entarouさん
クチコミ投稿数:89件

2022/02/26 05:26(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
明日ショップに行き相談してみます。

>プローヴァさん
ありがとうございます。
10000円ですか〜悩みますね…

書込番号:24620907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tak2370さん
クチコミ投稿数:6件

2022/09/01 12:24(1年以上前)

私も3年目で全く同じ症状になりました
同じ症状になると言うことはこの機種の仕様なのかもしれません。
カメラの辺りを手でグリグリすると接触が良くなるのかたまに映りますがすぐにキレます
配線がもったいないのでzdr035を買い今回は保証を5年つけました

書込番号:24902933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:2件

2022/11/26 12:45(1年以上前)

時間が経ちましたが他の方の参考になればと。
症状はフロントカメラの映像が真っ黒に。
リアや設定画面は普通。
フロントカメラの録音は普通。フロントカメラ録画は真っ黒。
以上からフロントカメラのみの異常と判断しました。
購入から三年は経ってたので、修理するのも勿体なく悩んでました。
解決策としては、フロントカメラの凸レンズ部分をギュッっと押してみたら映像が写りました!
たぶんカメラのセンサーの接点不良かなぁ。
段差の振動で消えたりついたりしてますが、我慢してます笑
最後には故障箇所の目処はついてるので、捨てる覚悟で自分で分解してやったりますわ!
以上、長文失礼しました。

書込番号:25025788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 ZDR026のオーナーZDR026の満足度1

2022/11/27 08:11(1年以上前)

自分も1週間ほど前に同じ症状になりました。
3年ほど前に購入してフロントカメラが真っ暗で何も映らず、デコピンすると時々映りますが気が付けばまた真っ暗になってます。
同じ症状の方が多いようなのでメーカーの対応が気になりますが、自分はZDR035のカメラ部だけを中古で購入して交換しました。

書込番号:25027027

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2件

2022/12/13 21:22(1年以上前)

追伸になりますがご了承ください。
ついにイライラが限界に達し、分解までしてしまいました。
カバー真っ二つまではネジ4本、基盤の取り外しは3本、カバーに付いてくるマイクのカプラー1つでここまで分解出来ます。
カメラはネジ2本で固定されてるだけで、コネクタの接触不良ですね。ネジ外してコネクタグリグリしたら復活しました。
今手元に接点復活剤がないのでまた次症状出たら付けときます。
分解は私は整備士なんで簡単に出来ましたが、器用な方はイケますよ!
ぜひ自己責任でお試しください!

書込番号:25052140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!80


Satantoさん
クチコミ投稿数:12件

2023/04/04 21:41(1年以上前)

ZDR035の本体だけを入れ替えたとのことですが、ZDR026の配線コードのコネクタと同じでしたでしょうか。また、バックカメラも026のものが使えましたか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25209226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/04/05 00:42(1年以上前)

>Satantoさん
電源コネクターは同じ、カメラケーブルは7mと9mの違いです。
http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/dr_opfit.pdf
http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/re_op/re_op.html

書込番号:25209395

ナイスクチコミ!9


Satantoさん
クチコミ投稿数:12件

2023/04/05 09:27(1年以上前)

>F 3.5さん
つまり本体だけの付け替えでOKということですね。
ありがとうございました。

書込番号:25209646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Satantoさん
クチコミ投稿数:12件

2023/04/07 19:06(1年以上前)

早速ZDR035を購入して付け替えをしました。
が、コネクタ類はそのまま使えましたが残念ながらバックカメラは026のものは使えないようです。認識しませんでした。
で、バックカメラ本体のみ取り付け台から取り外し035のバックカメラを取り付けようとしましたが、これも形状が違っているため取り付けられませんでした。特殊な付け方をしていたため台から付けるのに手間取りましたがなんとか1時間位で取り付け完了。
フロント部は台はそのままで本体のみ付け替えられました。
コード類がそのまま使えたのが一番うれしいですね。
ご報告まで。
p.s.安く済ませようと本体のみ035の中古(バックカメラなし)をネットで見つけたのでそれにしようとも思いましたが、しなくて正解でした。

書込番号:25212661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2023/05/17 13:23(1年以上前)

ZDR026の録画が出来なくなり、ネットで情報を探していたらここに辿り着きました。
私も替えのドラレコZDR035を購入して前後のカメラを替えて問題なく動いている事を確認できました。
今はリアカメラが仮付けの状態ですが、取り付けはやはりちょっとややこしそうです。
ちなみに新品購入しました。メルカリとかで中古を考えたのですが出品しているものが2年間使用したものが多く、信頼性に欠けるし購入後すぐに壊れる事を考えて、、、。
新たな問題もあります。今まで使用していたサンディスクの128gbが使えないorz

書込番号:25263741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2023/07/30 08:50(1年以上前)

私も購入後3年でフロントだけ真っ暗になりました。

これだけ同様の症状で悩んでる方がいるのですから、「リコール対象」になってもいいと思いますが、コムテックなので難しいでしょう。。。

次回は他社製品にします。

書込番号:25364382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/02 00:25(4ヶ月以上前)

まっったく同じ症状に見舞われています!
購入してちょうど6年になります。
延長保証も5年で適応外のため、諦めてZDR055を2万円ほどで買おうか悩んでいたところこちらに辿り着きました。
どうせなら買い替え覚悟で>仮想通貨くんさんのように分解してみようと思います!!
仕事終わりに時間取れればいいけど、、

ZDR055の後続車接近お知らせ機能や信号機お知らせ機能にもかなり魅力を感じていましたが、これがうまくいけばまだお預けになりそうです!

書込番号:26279264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Toshi3691さん
クチコミ投稿数:1件

2025/12/14 22:45

私も同じ症状で、画面が真っ黒にまりました。レンズを押すと写りますが、すぐ真っ暗になりました。このサイトで分解方法が分かったので分解しました。
対応方法
レンズユニット基板は、段の有るピンに固定されています。そこで、基板を押さえる力を増すために基板と固定ネジの間にM3用平座金を挟み固定しました。
指でレンズを押すと映像が出たので、平座金を挟むことで端子が押された状態になります。
車に取り付けたら、バッチリ画像が出てました。

書込番号:26364838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR026」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR026
コムテック

ZDR026

最安価格(税込):¥44,750発売日:2019年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

ZDR026をお気に入り製品に追加する <1130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング