『常時録画が始まらない』のクチコミ掲示板

2019年 1月18日 発売

ZDR026

  • 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、370万画素STARVIS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
  • オプションの駐車監視機能に対応し、24時間365日監視できる衝撃クイック録画も可能。後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。
  • 撮影した映像を守るファイル保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
最安価格(税込):

¥44,750

(前週比:-250円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,750¥44,750 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大370万画素/総画素数:500万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR026のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR026の価格比較
  • ZDR026のスペック・仕様
  • ZDR026のレビュー
  • ZDR026のクチコミ
  • ZDR026の画像・動画
  • ZDR026のピックアップリスト
  • ZDR026のオークション

ZDR026コムテック

最安価格(税込):¥44,750 (前週比:-250円↓) 発売日:2019年 1月18日

  • ZDR026の価格比較
  • ZDR026のスペック・仕様
  • ZDR026のレビュー
  • ZDR026のクチコミ
  • ZDR026の画像・動画
  • ZDR026のピックアップリスト
  • ZDR026のオークション

『常時録画が始まらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR026」のクチコミ掲示板に
ZDR026を新規書き込みZDR026をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

常時録画が始まらない

2022/04/07 16:59(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR026

クチコミ投稿数:205件 ZDR026のオーナーZDR026の満足度4

以前に常時録画を開始しますというアナウンスがされなくなったという件で投稿した者です。
そのときはSDカードを交換することで解決したのですが再び同じ現象が発生しました。

今回もSDカードを交換することで無事解決したので、本体の問題ではなさそうです。
ただ、常時録画が始まって10秒程は画面下部に西暦年月日時分秒と録画中という表示がされるのですがその後消えてしまいます。
これは仕様なのでしょうか?

使用開始から2年4カ月が経過し液晶画面の中央に黒い横線が現れるようになったので製品自体の寿命を迎えかけているとも思われますが同様の状態の方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:24688963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/04/07 17:19(1年以上前)

ちゃぺっくさんさん

上下アイコン及び日時表示部は約30秒経過すると表示が消えます。

詳しくはZDR026の取扱説明書の30頁をご確認下さい。

という事で西暦年月日時分秒等の表示が消えるのは仕様です。

書込番号:24688983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 ZDR026のオーナーZDR026の満足度4

2022/04/07 17:26(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速のご回答ありがとうございます。
仕様とのこと安心しました。

画面の横線はリア画面のみでした。リアカメラの問題かもしれません。

書込番号:24688989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 ZDR026のオーナーZDR026の満足度1

2022/04/07 18:10(1年以上前)

黒い横線は熱線では?

書込番号:24689031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件 ZDR026のオーナーZDR026の満足度4

2022/04/07 18:29(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん
はじめまして
私も熱線かと思ったのですが確かめてみたら違いました。
そもそも、リアカメラの真ん中に熱線が映り込むのを避けて取り付けてもらったのでそれはなさそうです。

書込番号:24689051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/04/07 19:19(1年以上前)

>ちゃぺっくさんさん
こんばんは

>>使用開始から2年4カ月が経過し液晶画面の中央に黒い横線が現れるようになったので

おっしゃるようにカメラのセンサーの問題でしょう。熱線なら途中から出るようにはならないし、そもそも像はボケますからね。

書込番号:24689109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2022/04/07 20:52(1年以上前)

>ちゃぺっくさんさん
>使用開始から2年4カ月が経過し液晶画面の中央に黒い横線が現れるようになったので製品自体の寿命を迎えかけているとも思われますが同様の状態の方はいらっしゃるでしょうか?

ドライブレコーダーではないのですが、横線、縦線はテレビ、PCの画面に出た事が有ります。

画面が見ずらいのですべて買い換えました。

液晶などは壊れる物です。(液晶に限りませんが)

書込番号:24689229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 ZDR026のオーナーZDR026の満足度4

2022/04/07 21:08(1年以上前)

>プローヴァさん
>神楽坂46さん
はじめまして
パソコンのモニターに縦線が現れたことがありますが
不具合は液晶のドット単位で出るので
境界は鮮明なものでした
今回の横線は境界がぼやけていてセンサーの故障では
ないような気がします

書込番号:24689254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2022/04/08 07:22(1年以上前)

〉そもそも、リアカメラの真ん中に熱線が映り込むのを避けて取り付けてもらったのでそれはなさそうです

リアカメラはバックドアの開け閉め振動で角度が変わることもありますよ。(体験談)
熱線では無いとのことですが横線ぼやけてるとのことなので気になりました。

書込番号:24689708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/04/08 09:29(1年以上前)

>ちゃぺっくさんさん

ドット単位でくっきりしているのではなく、ボケてはいるけど、熱線ではないと自己判断されているのですね。
であれば、画像を貼っていただかないとみなさんこれ以上コメントできないと思います。

書込番号:24689840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 ZDR026のオーナーZDR026の満足度4

2022/04/08 10:17(1年以上前)

後方カメラの画像です

>プローヴァさん

書込番号:24689899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 ZDR026のオーナーZDR026の満足度4

2022/04/08 10:21(1年以上前)

自己レスです。
画面下部に熱線が何本か映っているのがわかると思います。

書込番号:24689904

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/04/08 10:35(1年以上前)

>ちゃぺっくさんさん
ボケた線が斜めになっているのでセンサー起因ではないでしょう。
レンズと、映っている道路の間、あるいは、レンズのセンサーの間にある物体ですね。

後方画像を映しながら映像で線の出ているあたりにペン先でも置いてみて、ペン先の位置に熱線がないのであれば、映り込んでいるのは熱線ではないと断定できます。

もしそうなら、リアカメラ内部のセンサーの前にあるIRカットフィルター等のガラス部材が脱落してその部品のエッジが映像に映り込んでいるなんてこともあるかも知れませんね。この場合カメラを振ったりすると線の位置が動くかも知れません。

書込番号:24689912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/04/11 16:14(1年以上前)

拝見した範囲では、実用上問題は無さそうですね。

書込番号:24695156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 ZDR026のオーナーZDR026の満足度4

2022/04/11 16:25(1年以上前)

>プローヴァさん
教えていただいた方法で試してみました。結果、熱線が映っているのではないとわかりました。

>いぬゆずさん
そうですね。実用レベルでは問題なさそうですが、レンズからセンサーの間に問題があるとしたら万一の時に映ってなかったと言うこともありそうでちょっと怖いですね。

書込番号:24695167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/04/11 18:23(1年以上前)

>ちゃぺっくさんさん
問題特定できてよかったですね。
ガラス部材の脱落なら実用上問題ないとは言え、これは明らかに不良ですので、リアカメラだけ外して送れば、保証修理(というかおそらくリアカメラのみ新品交換)して貰えるとは思います。

書込番号:24695317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件 ZDR026のオーナーZDR026の満足度4

2022/04/11 20:23(1年以上前)

>プローヴァさん
残念ながら購入して2年4カ月が経過しているので保証の対象外です。
設定で後方カメラの画像を左右反転して常時表示する設定にしていますので経過を観察しようとおもいます

皆さんご返信ありがとうございました

書込番号:24695489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR026」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR026
コムテック

ZDR026

最安価格(税込):¥44,750発売日:2019年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

ZDR026をお気に入り製品に追加する <1130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング