CSSD-M2B05GPG2VN
- 容量512GBのPCI Express 3.0(x4)インターフェイス対応SSD。フォームファクターはM.2 2280。
- Phison製コントローラー「E12(PS5012)」と東芝メモリー製BiCS3 TLC NANDを採用。
- 「Intelligent Thermal Throttling controller」を搭載。最適な温度管理をコントローラーで実行し、ヒートシンクが放熱性を高め、性能低下を抑制する。
SSD > CFD > CSSD-M2B05GPG2VN
悪評が立って困っているようですな。
役に立たないヒートシンクがついていたら
逆に熱がこもるんじゃないですかね。
【ヒートシンクの熱が放散されるよう、PCケース内のエアフローには十分ご注意ください】
なんてメーカーに言われると、
風に頼るならヒートシンクなんかつけるなよ。
ヒートシンクがついてない同じPHISONのE12コントローラーの他メーカー製品は
低温で動いてるぞ。と言いたくなってきますね。
おまけにファームウェアをアップデートしようとしても
【製品保証対象外行為となります。ご注意ください。】
なんて注意書き書かれたら、あきれて物が言えなですね。
書込番号:22720839
4点
CFDに限らず、SSDは価格下落で、MB当たり単価は、
120MB品 20円
512MB品 14円
1TB品 13円
といったところのようで。
書込番号:22721008
0点
この間、秋葉のツクモの店員が数カ月以内にSSDの価格が下がるみたいな事を言ってたな。
512GBあたりが下がってくるみたい。
もう少し待てるなら待った方が良いとか言ってた。
書込番号:22721111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
でも、仮にまだSSDの値段が下がるとしても、このSSDならいらない(^_^;)
書込番号:22721190
1点
アマゾンカスタマーレビュー ヒートシンクを剥がさず隙間が埋まりました
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P8TS96S
コントローラーの隙間はわずかなのでドライヤーであぶって熱放熱シート(両面テープ)を柔らかくして
加圧すれば伸びて薄くなるのでコントローラーの隙間が無くなるみたいです。
CFD CSSD-M2B05GPG2VNのレビュー 改良版?
https://review.kakaku.com/review/K0001122313/ReviewCD=1233419/#tab
最近買ったファームウェア (ECFM12.2)は隙間が無かったそうです。
書込番号:22725565
0点
>夏のひかりさん
レビューにもファームウェアのアップデート後に購入された方のが載っていますね。
12.2にファームがアップされたのはとりあえずいいですが、
次のアップデートも保証対象外ですよね。
あと、このレビューの方の書き込み速度が極端に遅いのは設定の問題ですかね。
このPHISONのE12コントローラーであの書き込み速度はありえないです。
私が持っている他社製品は2120MB/s出てます。
書込番号:22725846
0点
>や、まざるさん
>12.2にファームがアップされたのはとりあえずいいですが、
>次のアップデートも保証対象外ですよね。
>あと、このレビューの方の書き込み速度が極端に遅いのは設定の問題ですかね。
それは知りません。
新しいファームウェアの物が売られていると言う情報なので紹介しただけです。
書込番号:22726066
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-M2B05GPG2VN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/08/04 23:55:01 | |
| 0 | 2019/06/25 19:51:45 | |
| 12 | 2019/06/15 8:06:04 | |
| 7 | 2019/06/28 14:01:50 | |
| 9 | 2019/04/01 10:27:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)







