『OS移行』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT

  • 容量500GB、PCIe Gen 3.0×4、NVMe1.3対応SSD。フォームファクターはM.2(Type 2280)。
  • 「Samsung V-NAND 3bit MLC」と「Samsung Phoenix コントローラ」を採用。従来モデル「970 EVO」よりも最大で53%高速化している。
  • 「Dynamic Thermal Guard」がドライブの動作温度を自動で監視し、最適な温度を維持して、パフォーマンスの低下を最小限に抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:3500MB/s 書込速度:3200MB/s 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITの価格比較
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのスペック・仕様
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのレビュー
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのクチコミ
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITの画像・動画
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのピックアップリスト
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのオークション

970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月上旬

  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITの価格比較
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのスペック・仕様
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのレビュー
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのクチコミ
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITの画像・動画
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのピックアップリスト
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT

『OS移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT」のクチコミ掲示板に
970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITを新規書き込み970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OS移行

2019/11/04 22:00(1年以上前)


SSD > サムスン > 970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT

スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

これを先日購入しました。注文したばかりでまだ手元には届いてませんが・・
現在OSは3.5インチHDDに入れていてOptaneと組み合わせて使ってますが、
Optaneを外してこれにOSだけデータ移行させるつもりです。
「Samsung Data Migration」というのを使えばかんたんにすぐOS移行できますか?
970 EVO PlusのフォーマットはGPTでいいですか?
SSDを使うのは初めてです。マザーはASUS TUF Z390-PLUS GAMINGです。
取り付けは遠いヒートシンク付き側ではなくCPUに近い側に取り付けるつもりです。
M.2 SSD用ヒートシンクもいちおう購入してます。

書込番号:23027913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/11/04 22:12(1年以上前)

>「Samsung Data Migration」というのを使えばかんたんにすぐOS移行できますか?
簡単ですy

>970 EVO PlusのフォーマットはGPTでいいですか?
容量制限に引っかるわけでも、古いマザボでもないので、どちらでも可。

クローン後、HDDは外してSSDだけで起動できるか確認してください。
HDDをそのまま保管されるなら良いですが、フォーマットして使うのであれば、
一旦、壁紙を変更してから、HDDを再装着して起動してください。壁紙で、どちらで起動したかひと目でわかります。
もし、HDDから起動しているようであればマザボのブート設定を見直してみてください。

書込番号:23027941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/04 22:19(1年以上前)

http://reviewheavenly.jp/pc/samsung-data-migration#i-6
クローン手順です。
サイトでは2.5インチSSDですが、M.2ソケットにしっかり挿した後に同様手順で行いましょう。

書込番号:23027958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

2019/11/10 02:24(1年以上前)

OSを移行できましたが、元々付けていたHDDを外していないとどうしてもHDDから起動してます。970FVOも元々のHDD繋いだままだとbiosのブートメニューという所には970EVOはなぜか出てません。HDDを外してる状態(作業の都合でSATAケーブルはマザボ側は繋いだまま、HDD側を抜いてます)だと970EVOの表示はちゃんと出てます。970EVOからOS起動してる状態で元々のHDDはいったんフォーマットしたいのですが(OSが重複しているため)ホットプラグというところを有効にしてHDDを挿しても認識されません。SATAをUSBに変換して970EVOからOSを起動してる状態のまま元々のHDDを繋ぐ という方法しかないですかね?

書込番号:23037751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのオーナー970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITの満足度5

2021/07/27 15:14(1年以上前)

biosで読み込みの優先順位を変えることです。

書込番号:24260791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT
サムスン

970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月上旬

970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング