『仕様変更品を同じ型番で販売中…』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/IT

  • 容量1TB、PCIe Gen 3.0×4、NVMe1.3対応SSD。フォームファクターはM.2(Type 2280)。
  • 「Samsung V-NAND 3bit MLC」と「Samsung Phoenix コントローラ」を採用。従来モデル「970 EVO」よりも最大で53%高速化している。
  • 「Dynamic Thermal Guard」がドライブの動作温度を自動で監視し、最適な温度を維持して、パフォーマンスの低下を最小限に抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:3500MB/s 書込速度:3300MB/s 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITの価格比較
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのスペック・仕様
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのレビュー
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのクチコミ
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITの画像・動画
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのピックアップリスト
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのオークション

970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月上旬

  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITの価格比較
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのスペック・仕様
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのレビュー
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのクチコミ
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITの画像・動画
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのピックアップリスト
  • 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/IT

『仕様変更品を同じ型番で販売中…』 のクチコミ掲示板

RSS


「970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/IT」のクチコミ掲示板に
970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITを新規書き込み970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

仕様変更品を同じ型番で販売中…

2021/09/19 08:31(1年以上前)


SSD > サムスン > 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/IT

スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件

フラッシュメモリはしょうがないにしても。コントローラー変更したのに同じ型番の製品が同時に流通中だとか。

>「型番変更したほうがいいと思います」(9/15)・・・複数ショップ店員談
https://www.gdm.or.jp/crew/2021/0915/408458

>Yes, Samsung Is Swapping SSD Parts Too
https://www.tomshardware.com/news/samsung-is-swapping-ssd-parts-too

HDTune画像
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/3TZCye8vbLLKm9xAt4ihAD-970-80.jpg

Tomsの方に貼られているCDMでは、全面的にではないにしろ、新しい方が良い…とは言えるかな。
HDTuneの測定では、旧製品は、40GBの連続書き込みで1500MB/sほどに速度低下ですが。新製品では、110MBほど書き込むと800MB/sに低下。まぁ実用上でいえば私は新製品の方が性能が良いと感じますが。800MB/sを大幅な性能低下と騒ぐベンチマニアは多そうです。…そもそも連続書き込みの速度低下を騒ぐくらいなら、速度低下しないランクの製品を買うべきですしね。

まぁ性能差に関してはとくに騒ぐようなことでは無いと思いますが。問題はこれらを同じ型番で発売しているということかと思いますが。 ケンチャナヨ精神?

書込番号:24350404

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件

2021/09/19 08:36(1年以上前)

>110MBほど書き込むと
失礼。110GBの間違いです。

書込番号:24350412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2021/09/19 09:36(1年以上前)

おは〜!

ストレージに関しては 今やSamsung時代は過ぎた様子ですよ (^_^)

書込番号:24350479

ナイスクチコミ!2


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件

2021/09/19 09:58(1年以上前)

7000MB/sは凄いですね。でも値段も倍ほど。
速度半分で良いから、キャッシュをきちんと積んで容量多くて安いの…の方が使いやすくは感じますね。

C:ドライブの容量を増やすのにはちょっと抵抗がある派なのです。整理しなくなってゴミばかり増えそうで…
HDDの大切なデータ用ドライブも1TBにあえて抑えてあります。そうすると、適時整理とバックアップをするようなるのでw

書込番号:24350516

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/09/19 11:06(1年以上前)

アマゾンなど通販の販売シェアが高いとみた販売戦術にみえます。
要するに、知らないで買う客が多い。
旧品が、たくさん市中在庫に残っているのでしょうね。
型番を変えると、旧品は最悪製造元へ返品される。

書込番号:24350637

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2021/09/19 15:36(1年以上前)

キャッシュオーバー時の落ち込み比較

最近のSSDはキャッシュ切れで落ち込みます。
昔のMLCでは落ち込みはありませんでした。
SN850などの様に使用容量によって特性が変わるSSDもあります。

970 EVO Plus も在庫が捌ければ否応なしに縦箱になりますね。
今の時期はネットで購入すると、どっちが来るかわからないので悩ましいです。

SN 550もそうですが、
こっそりマイナーチェンジするのが普通になりそうな気がします。
半導体不足の影響もあるのでしょうか?

書込番号:24351032

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件

2021/09/19 16:55(1年以上前)

速度の落ち込む理由は分るし。普通にクリーンインストールして使う分にはそう問題になるシチュエーションはあまり無いと思いますが。

旧環境をクローンして使うとか、動画編集などの作業領域として使うとか、データ倉庫に使うので引っ越ししてきたとか、大容量書き込みが発生するシチュエーションが皆無とは言い難いから、その辺を理解していないと…ですな。HDDのSMRと違って、シーケンシャルなら問題なしという話でもないし。

それでもまぁ、落ちたとはいってもWriteで1000MB/s前後出るのなら、十分優秀だと思いますけどね。


…一度速度が落ちたら落ちっぱなしとか思い込む人もそこそこいそうな感じw いないよね?

書込番号:24351156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/20 17:54(1年以上前)

>オリエントブルーさん
さすがにGen4のSN850との比較は酷ですね。
同じGen4の500GBなら980 PROの方が書き込み性能上だったりもするので。

まぁSLCキャッシュ切れを気にするような用途(大容量データのコピー?)は限られますし
そこまで気にするなら、より高速なGen4のSSDを使ったら?って個人的には思います。

いずれにしても、SamsungもWDのCrucialもダマで仕様変更して叩かれてますので、
今後はもうちょっとマトモになってくれることを期待します。

書込番号:24353166

ナイスクチコミ!2


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2021/09/22 20:55(1年以上前)

私はこのニュースをインプレスのウェブサイト
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1351437.html
で見かけて、割引価格が9月末までの期間限定と書いてあったので、ひとつ購入してみました。

昨日届いたのは縦長パッケージ…すなわち新型でした。

仕様変更に伴う性能…というか使い勝手の違いがどうこうというよりむしろ、同じ970 EVO Plusの500GB版、あるいはWD Blue SN550 NVMeの1TBに2~3千円足せば970 EVO Plusの1TBが買えてしまうことに魅力を感じたのです。

書込番号:24356687

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2021/09/23 00:12(1年以上前)

>achgさん
>昨日届いたのは縦長パッケージ…すなわち新型でした。

購入おめでとうございます。(^^)/

どこで買われましたか?

書込番号:24357072

ナイスクチコミ!0


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2021/09/23 16:54(1年以上前)

>夏のひかりさん
コジマPayPayモール店で購入しました。

書込番号:24358289

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2021/09/23 20:08(1年以上前)

>achgさん
>コジマPayPayモール店で購入しました。

回答ありがとうございました。

書込番号:24358627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/IT
サムスン

970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月上旬

970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング