ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-07X
【使いたい環境や用途】
ライブ配信(音声のみ)
【重視するポイント】
Androidでも使用可能かどうか
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
TASCAM DR07X
【質問内容、その他コメント】
Androidのタブレットos6.0でも使用できるのかが知りたいです。Androidで使えたというレビューも見かけたりしたのですが確証が持てず困っています。Windowsで使用可能なものはAndroidでも使えるとの情報もあったのですが、どなたか詳しい方がいらしたら教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
書込番号:24287948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>むーちゃんあーちゃんさん
DR-07Xは、USBオーディオインターフェイス機能があるので、Androidでも使える可能性はあります。
ただし、OTGに対応したスマホでなければなりません。
書込番号:24287978
0点
「使えた」というレビューがあるのなら、おそらく使えるのでしょうけれど、
Androidは機種が多いので、メーカーとしても確認がとりにくいでしょうね。
iPhoneでは使えるが、Androidでは使えないという例も多いです。
一応デバイスとしては認識されているが、再生だけできて録音はできない場合もあります。
ちょうどそれに関連する投稿をしたばかりなので、そちらも良ければ参照してください。
(特に2番目の投稿の最後)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000613522/#24287500
書込番号:24287996
1点
ありがとうございます☆*゚
そうなのですね。USB OTGチェックアプリで確認したところ対応しているようなのですが本当に大丈夫なのか不安で購入に踏み切れません。
無知なので困っています(´ω`)トホホ…
書込番号:24288001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>むーちゃんあーちゃんさん
具体的なスマホの機種を書かないと、はっきりした答えは出ないでしょうね。
書込番号:24288006
0点
ありがとうございます☆*゚
そうなんですよね、Androidは機種が多いから使ってみないとわからないとは思うんですが、お値段がまあまあするので、どうしたものかと困っています。
書込番号:24288008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます☆*゚
具体的な機種…そうですよね^^;
d-01j OS6.0です。
書込番号:24288014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TASCAMはレコーダーのUSB対応に関しては後発なので、私もDR-05とDR-40は持ってますが、
いまさら05Xとか40Xを買うことはないので、こういう質問があるたびにもやもやしています。
その点、ZOOMは15年ぐらい前から、ほとんどのレコーダーがUSB対応していました。
2010年発売のH1というレコーダーでも、Androidで使えてます。
他にも数種類持っていますが、全部使えます。
もちろんAndroidは機種が多いので、絶対とは言えませんが、
AmazonのFire、Huaweiのタブレット、Kyoceraのスマホ、全部使えるので、まあ大丈夫と思います。
ところで、「ライブ配信(音声のみ)」という用途なら、USBマイクでも良いと思いますが、
本体での録音は必要なのですか?
AKGのLyraというマイクなら、Androidも動作保証しています。
書込番号:24288045
1点
何度もありがとうございます☆*゚
色々お持ちなのですね!
私はハーウェイのタブレットで使用できるものをさがしています。
ライブ配信で使いたいので録音機能は要らないのですが、たまたま他の配信者さんが綺麗な音で配信されていたので何を使っているのか聞いたら、TASCAMのDR07Xとのことだったので気になって調べていたところなんです。
そのマイクはエフェクター機能はあるんでしょうか?無知ですみません^^;
書込番号:24288092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>むーちゃんあーちゃんさん
タブレットだったのですね。
OTGに対応しているのですが、サウンドデバイスを接続した例は見つかりませんでした。
ライブ配信に使うには、非力ではないかという気もしますけど。
DR-07Xには下記のエフェクターがあります。
エフェクタープリセット数 6(HALL 1、HALL 2、ROOM、STUDIO、PLATE 1、PLATE 2)
書込番号:24288665
0点
ありがとうございます☆*゚
私も色々調べてみましたが今のタブレットではなかなか難しそうですね。
色々教えてくださりありがとうございました!
書込番号:24289158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TASCAM > DR-07X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/03 23:09:03 | |
| 2 | 2025/03/11 16:57:32 | |
| 6 | 2025/02/04 17:50:56 | |
| 5 | 2024/08/11 17:52:27 | |
| 10 | 2024/08/05 4:15:33 | |
| 0 | 2024/05/21 6:10:43 | |
| 2 | 2023/11/24 15:23:25 | |
| 2 | 2024/08/14 17:38:12 | |
| 1 | 2023/09/15 7:15:17 | |
| 6 | 2023/10/29 23:54:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









