Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
高速通信対応のモバイルルーター(ブラック×ブルー)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
充電時間はどれくらいかかりますか?10時間充電してもMAXになりません。専用の充電器だと早いのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:22696686 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>多実さん
実際の充電時間は利用者の方の投稿を待つとして、一般論で書きます。
充電時間は充電器の出力に大きく依存します。
出力が足りない場合は、ちょちょろとしか出ない水道で風呂桶に水をためるのと同じ状態になります。
しかも、利用中の場合は消費もあるので一層時間が掛かります。
純正品である必要は無いですが、出力2A程度は確保できる充電器を利用する方が良いと思います。
最近ではUSB経由で充電する機器も多いので、複数ポートの充電器(全体及びポート毎の出力は要確認)も便利ですよ。
ちなみに純正品は出力5V/3Aで、Quick ChargeTM3.0(高速充電の規格)にも対応しているようです。
書込番号:22696751
![]()
2点
今、使っている充電器は何ですか。
型番など、可能な限り正確に書いてください。
充電器には、出力VやAが書いているので、それも書いてください。
au純正のtype Cの充電器を使った場合、充電時間は120〜140分です。事実上、USB Type-C Currentの5V/3A(15W)の充電でしょう。
10時間以上かかるなら、5V/0.5A(2.5W)の標準充電になっている可能性が高いです。
この場合、理論的には6倍、最長12時間かかりますから、10時間かかってもダメでも不思議ではないです。
確実に短時間で充電したければ、auのTypeC共通ACアダプタ02(PD対応)を使ってください。
充電しながら通信を行うようなことしなければ、約2時間で充電できます。
最近のiPhoneやandroidスマホの充電も速くなります。
共通アダプタ01(QC対応)だと、140分とむしろ長くなります。使い回しもしにくいですし、避けた方が良いです。
いずれも3000円弱とかなり高いのがデメリットです。
市販のPD対応充電器でも同じですが、別途、type Cのケーブルを買う必要があります。
100均のtype C->Type Cのケーブルで十分ですが、充電時間は多少、長くなるかも知れません。
また、長さはたいてい1m以下です。
一番安い18W出力のものなら、ケーブルとあわせても2000円前後から買えます。iPad proやPCの充電に使わないなら、それで十分です。
もっと安く済ませたい、というなら、ankerなど、独自に高速充電できると称する充電器とデータ通信用ケーブルを使います。
この場合は、5V/1.5AのUSB BCでの充電となり、3時間前後でできるでしょう。ただしうまく行かず、まったくかわらないリスクはあります。
端子が複数ある充電器なら、スマホなども同時に充電でき、充電器の数を減らせます。
なお、充電器の出力が大いからといって、自動的に速くなるわけではないです。
充電器の規格と、接続機器の規格がきちんと一致していなければなりません。
安い2A出力の充電器だと、実際にはせいぜい0.9A止まりになることが多いです。つまり4〜5時間くらいかかる可能性があります。
その場合も、充電専用ケーブルを使う必要があるかもしれません。
書込番号:22696783
![]()
3点
>亜都夢さん
ありがとうございます。確認したらスマホの充電器で出力1Aでした。ショップではスマホの充電器だと時間がかかるとは教えてくれなかったの助かりました。教えてくださってありがとうございました。
書込番号:22696832 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/25 17:36:31 | |
| 0 | 2022/02/06 21:53:29 | |
| 2 | 2021/11/30 17:47:44 | |
| 4 | 2021/11/01 11:49:23 | |
| 2 | 2021/10/09 19:10:51 | |
| 2 | 2021/10/31 22:10:06 | |
| 6 | 2021/08/11 16:24:44 | |
| 5 | 2021/06/25 22:55:45 | |
| 5 | 2021/06/13 8:28:40 | |
| 2 | 2021/04/19 11:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








