Ultimate SU630 ASU630SS-240GQ-X NTT-X Store限定モデル
- 容量240GBのQLC 3D NANDを採用した、SATA 6Gb/sインターフェイス対応2.5型SSD。
- ダイナミックSLCキャッシュ機能により、7つのセルモードで動作し、性能を向上させる。
- LDPC(低密度パリティ検査)エラー修正符号技術をサポート。エラーを検出・修正し、データの整合性を保証、長い製品寿命を実現する。
※NTT-X Store限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
Ultimate SU630 ASU630SS-240GQ-X NTT-X Store限定モデルADATA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 2月 1日
SSD > ADATA > Ultimate SU630 ASU630SS-240GQ-X NTT-X Store限定モデル
最近購入しましてまだ初日ですが、YouTubeを見ているとCrystalDiskInfoで温度が55℃を示しています。50℃を超えると通知音が鳴るのを知らず、何だろう?と思っていました。
USB外付けHDDが35℃なのに比べて高いように思います。皆さんのはどうですか?
書込番号:22615228
1点
SSDの温度は60から70度あたりまでは許容範囲です。
CPUなど半導体が50度以上でも問題ないのと一緒です。
気になるならなるべくケースファンの風が当たる位置に配置されるのが良いでしょう。
書込番号:22615252
1点
とりあえず触って温度を確かめてみる。
筐体が金属じゃなくても55℃もあるなら結構あったかくなってるはず。
で、ほんとにあったかいようならそういうものとしてエアフローの良さげな場所に設置するのも考えてみるとか。
触っても別にあったかくもなんともないんだけど、という場合はCrystalDiskInfoが対応しきれていないだけかもしれないので、作者さんの掲示板に情報提供するとかしてみればいいのではないかと思います。
書込番号:22615273
0点
>おじさん(^_-)-☆さん
やっぱり ID:05の項目が、有りませんね!
出来れば、ADATAからDL出来るSSDTOOLBOXで
残り寿命って項目を確認してみる事をお勧めします・・・
書込番号:22615287
0点
>あずたろうさん、mksntrohyktさん
情報ありがとうございます。(書き込んだはずが消えました。2重投稿したらすみません。)
AdataのToolBoxで確認したところ、残り寿命予測が25%を切っていました。2月購入のSU630 240GB(最近使用開始)は100%あり、初期不良かも知れませんので早速NTT-X Storeに問い合わせました。
書込番号:22616214
0点
価格コムの口コミを見て不安になり、予備に買ってあったADATAのASU630SS-240GQ-Xの状態を確かめるために
オークションでパソコンを一台落としてWin10を入れてみました。
フォームウェアのバージョンがRスタートだったので寿命は100パーセントだったのですが、
OS入れただけでCrystalDiskinfoを立ち上げるとチャイムが鳴り温度が50度を超えていました。
いろんなSSDを買っていますが初めからチャイムが鳴ったのは初めてなのでなんか不安です。
とりあえずは使えるけど20GBとかのデータを書き込むと多分温度が上がるでしょう。
つい安いと買ってしまったけど安ければそれなりの信頼性なのだと思い知らされました。
安いと思わずポチっちゃうこの習性を何とかしなければとつくづく思います。
書込番号:22616985
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > Ultimate SU630 ASU630SS-240GQ-X NTT-X Store限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/04/21 16:32:23 | |
| 9 | 2019/05/13 1:54:31 | |
| 37 | 2019/04/21 9:43:39 | |
| 1 | 2019/03/27 15:00:00 | |
| 4 | 2019/03/23 10:38:09 | |
| 2 | 2019/03/23 21:42:03 | |
| 7 | 2019/04/10 17:02:34 |
「ADATA > Ultimate SU630 ASU630SS-240GQ-X NTT-X Store限定モデル」のクチコミを見る(全 76件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)











