『メーター右側に表示される地図の縮尺』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ポルシェ > 911カレラ 2019年モデル

『メーター右側に表示される地図の縮尺』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:911カレラ 2019年モデル絞り込みを解除する


「911カレラ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
911カレラ 2019年モデルを新規書き込み911カレラ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メーター右側に表示される地図の縮尺

2024/08/12 06:44(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > 911カレラ 2019年モデル

クチコミ投稿数:592件

992です。
メーターに表示される地図の縮尺は変える事は出来ますか?
設定を探しましたが見つからないです。
そもそも変更出来るのかもわかりません。
ご存知の方いらしたら教えていただけると助かります。

書込番号:25846917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/08/12 11:01(1年以上前)

取扱説明書は読みましたか?

出来ることは書いてありますし、出来ないことは書いていません。

書込番号:25847200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 飛び物専科 

2024/08/28 00:49(1年以上前)

メーター横ってアナログメーターの右側ですよね?
縮尺は変更出来なかったのではないですか?
出来れば私も知らなかった(^^;

PCMではないですよね?

書込番号:25867868

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 飛び物専科 

2024/08/28 00:53(1年以上前)

そう言えば、無事に992納車されたのですね!おめでとうございます〜

書込番号:25867870

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/08/28 05:45(1年以上前)

>mikeymikey77さん
> メーターに表示される地図の縮尺は変える事は出来ますか?

最近の車の操作系は複雑で、取説に記載ない事が出来たり、記載があるのに出来なかったり、で、結局トライアンドエラーですね。

私の車はポルシェとは縁遠い大衆車ですが、メータークラスターに表示中の地図尺度変更可能な事に最近気づきました。それまではオートスケールだけだと思っていたので「使えねえなあ」と、殆ど無視していた機能です。

その方法は(もちろんお乗りのポルシェとは全く無関係ですが)地図表示中にステアリングホイールのとあるボタンを押すとメータークラスター表示地図についての幾つかの設定サブメニューが出てきて、その中にスケールなどもあります。
実は何気なくそのボタンを押したところ「おや、スケール変更出来るんじゃん。地図フォーマット切り替えも。」と偶然発見。結果そのボタンを押さなくても地図表示中ならステアリングホイールのタッチパッドを単純に上下にスワイプするだけでもスケールが変わる事を続けて発見。

これら操作については取説に記載がありません。取説には包括的に「メータークラスターの各表示にはサブメニューがあるもの有り」程度の事が書いてあるだけです。多分将来の機能変更も考慮して細部まで記載しないのでしょう。そもそもそこまで詳細を書いていたら取説も2倍の厚みになりそうで、既に読みたくない厚みのものがさらにひどくなります。

mikeymikey77さんも未記載機能探検を楽しんで下さい。スマホ同様です。「やってみれば分かる」ですね(除運転作系)。

書込番号:25867930

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件

2024/08/29 07:41(1年以上前)

>SMLO&Rさん

昭和の日本製家電の取説と違い7割くらいの説明しか
ない感じです…
高速のサービスエリアに寄った時に色々いじっていますが見つからないです。😒
来週PCに行く予定なので担当に聞いてみます。

書込番号:25869282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件

2024/08/29 07:49(1年以上前)

>へ〜そうなんだ・・・さん

すぐ欲しくて中古をプレ値購入に至りました…(汗)
メーターの表示では縮尺変更出来ないのでしょうかね。
ハンドルに隠れて見えずらいですが縮尺を広域に出来れば多少見易くなるかなと思ってます。

書込番号:25869290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2024/09/06 18:13(1年以上前)

解決しました。
縮尺変更も3D表示も可能でした。

>へ〜そうなんだ・・・さん
メーターに地図を表示させてハンドル右のクルクルボタンを押すと設定画面が出ます。
PCに行く前になんとなしにボタン押したら発見しました(^^♪
縮尺を広域に振ると見やすいです。

>SMLO&Rさん
再度取説を確認しましたがやはり一切出ていませんでした(笑)
これじゃ売るほうも大変ですよね・・・
ユーザーに聞かれても答えられない(;'∀')


書込番号:25880662

ナイスクチコミ!4


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/09/06 19:33(1年以上前)

>mikeymikey77さん
> ユーザーに聞かれても答えられない(;'∀')

“発見”おめでとうございます。

一人の営業は多数のモデル、バリエーション、モデルイヤーを抱えているので、毎日同じ車に乗っているユーザーの方がはるかに詳しく知っているような点、それも偶然発見した、が多々あります。私の今の車の取説は索引も含め1120ページありますが、それでも記載されていない事多数。

ディーラー営業だけでなく客相にすら「質問には取説を見て回答するので、取説に記載されていない事は分からない」と言われました。つまり客相と言えども読解力があるユーザーと同じ立ち位置。技術に詳しく論理思考力がある客の方がよほど詳しい事もあります。

書込番号:25880755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 飛び物専科 

2024/10/02 00:46(1年以上前)

>mikeymikey77さん、どうもです。
この前地図の縮尺変更してみました〜
お〜変更出来る(^^; ありがとうございます。

書込番号:25911412

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > 911カレラ 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

911カレラ 2019年モデル
ポルシェ

911カレラ 2019年モデル

新車価格:1853〜2492万円

中古車価格:899〜8864万円

911カレラ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

911カレラの中古車 (全6モデル/932物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング