『M.2を取り付けると画面表示されない。』のクチコミ掲示板

2019年 2月下旬 発売

TS512GMTE220S

  • 容量512GB、PCI Express Gen3 ×4インターフェイスを採用し、NVMe規格に対応したM.2 SSD。
  • PCIe Gen3 ×4インターフェイスを採用し、4レーンで同時にデータの送信と受信を行うので、最大3500MB/sの読み出しと2100MB/sの書き込みが可能。
  • 3D NANDを採用し、すぐれたパフォーマンスと耐久性を提供。RAIDエンジンと強力なECCアルゴリズムのLDPC符号でデータを保護する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:3500MB/s 書込速度:2500MB/s TS512GMTE220Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS512GMTE220Sの価格比較
  • TS512GMTE220Sのスペック・仕様
  • TS512GMTE220Sのレビュー
  • TS512GMTE220Sのクチコミ
  • TS512GMTE220Sの画像・動画
  • TS512GMTE220Sのピックアップリスト
  • TS512GMTE220Sのオークション

TS512GMTE220Sトランセンド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月下旬

  • TS512GMTE220Sの価格比較
  • TS512GMTE220Sのスペック・仕様
  • TS512GMTE220Sのレビュー
  • TS512GMTE220Sのクチコミ
  • TS512GMTE220Sの画像・動画
  • TS512GMTE220Sのピックアップリスト
  • TS512GMTE220Sのオークション

『M.2を取り付けると画面表示されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS512GMTE220S」のクチコミ掲示板に
TS512GMTE220Sを新規書き込みTS512GMTE220Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 M.2を取り付けると画面表示されない。

2020/05/24 22:17(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS512GMTE220S

クチコミ投稿数:25件

【困っているポイント】

画面表示されない

【使用期間】

購入直後

【利用環境や状況】

マザボ asrock B450 steel legend
グラボ asus Gtx 960

【質問内容、その他コメント】

M.2を差し込まなければ問題なく使用できます。
M.2を差し込むと画面出力ができなくなります。
製品の相性または、欠陥の可能性はありますか?

書込番号:23424970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/05/24 22:30(1年以上前)

SSDを上手く認識出来なくて止まっているのだとは思いますが、SSDが悪いのか?単に認識出来ないのかは分かりません。、BIOSを上げても認識しないなら、多分、 SSDだとは思いますが

書込番号:23425011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2020/05/24 22:32(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

BIOSすら起動しない形です。
映像出力がモニターに行っていない状態と思います。
そのためエラーも何もない形です。

書込番号:23425017

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/05/24 22:35(1年以上前)

M2外せばBIOSまで行けるなら、その時に上げて、もう一度つければ良いのでは?

書込番号:23425022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2020/05/24 22:38(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

私も危険を承知でBIOS起動時に、M.2の差し込み、windows起動時に差し込みを行ってみましたが、
差し込むとフリーズして固まってしまう状態でございます。

起動時にM.2を差し込んでフリーズはするものでしょうか?

書込番号:23425028

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/05/24 22:50(1年以上前)

SSDを外した状態でBIOSをupdateしろってことでしょ

書込番号:23425057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2020/05/24 22:53(1年以上前)

BIOSのアップデートですね!
そちらも、asrock公式から、USBにコピーしてアップデートを行いました!

書込番号:23425064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2020/05/24 22:54(1年以上前)

PC構成を手抜きせず、書かれた方が良いのでは?
OS入れているSSDはどれなのか、ここら辺も含めて詳細に書いて下さい。


SATA接続しているものがあるのに、M2_2側(マニュアルを参照すること)のポートにM.2を挿していませんか?
OS起動用に繋ぐ場合、M2_1側のポートに挿すと良いでしょう。

書込番号:23425066

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/05/24 22:55(1年以上前)

それ、SSDが壊れるよ。。。
電気通す物を付ける際はメイン電源オフが鉄則でしょ?

それやったら、どっちがダメかと言う問題じゃ無くなるし
BIOS上げてみたらと言ったのは、NVMeの制御部分がアップデートされてる場合が有るからで、それでダメなら SSDかマザーかCPUなんだけど、普通は SSDの方が反応が悪いが普通なんだけど

書込番号:23425071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2020/05/24 23:13(1年以上前)

失礼いたしました。

PC構成

CPU Ryzen5 3600
マザボ asrock B450 steel legend
電源 サーマルテイク 850w
SSD Samsung 128gb OS windows10インストール済み
メモリ コルセア 64gb

以上が構成です。

今回本ページの製品が認識したら、OSを移す予定でした。

また、先程自分でも調べ試行錯誤していたのですが、マザーボードのボタン電池を取り外し付け直したところ、M.2を接続しなくても、画面が映らない症状になりました。

このページではなく、マザーボードの製品ページで再相談するべきでしょうか?

書込番号:23425100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2020/05/24 23:25(1年以上前)

追記ですが再度ボタン電池の抜き差しをしたところ、元の状態(m.2を接続しなければ起動する)にもどりました。

書込番号:23425111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2020/05/24 23:47(1年以上前)

マザーボードのスレで尋ねるのもいいけど、マザー上のM.2ポートに挿した場所はドコ?
多分、M2_2に挿している予感するけど・・・


>Samsung


それと構成と言うよりもサムスンは製造販売メーカー名で、パーツ名称や型式ではなく、M.2なのか2.5インチSATAのSSDで変わる。
なんちゃら製作所の様なYoutube動画を参考にするのも良いが、まず先に各ポートの種類やマニュアル読んで理解できるように、しっかりと予備知識取り込む方が先なんじゃないの?


通電中に無茶な事をして壊すだけだから、この手の問題の切り分けに手抜きしてしまうのはダメだね。

書込番号:23425148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2020/05/24 23:53(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

一度しっかりと理解、確認し直してみます!

ありがとうございました!

書込番号:23425161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/05/25 00:05(1年以上前)

M2_2に挿した場合はSATAが認識しなくなるだったかな?
ただ、その場合でもBIOSまでは行きそうな気はするけど
まあ、普通はM2_1からだけどね

細かいところ、さて置いても、M2_2に SSDを挿したらどのポートが使えなくなるとか?
B450は拡張性が低いから、きちんと理解しないと、変なところでトラブルよ?

さっきも言ったけど、通電中に機器を取り外すとか取り付けるとかは、特殊な機器しか出来ないから、無用なトラプラを避けるためにも、通電中はパーツを弄らない、これだけは忘れない方が良いよ

書込番号:23425183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS512GMTE220S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TBWについて質問です。 3 2023/10/09 23:57:46
仕様変更? 9 2023/09/16 23:03:20
M.2を取り付けると画面表示されない。 13 2020/05/25 0:05:57
満足 0 2019/05/10 16:33:27
さくっとdiskinfoとdiskmark 4 2020/10/10 17:07:15

「トランセンド > TS512GMTE220S」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS512GMTE220S
トランセンド

TS512GMTE220S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月下旬

TS512GMTE220Sをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング