『12-200mm試写』のクチコミ掲示板

2019年 3月22日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3

  • ミラーレス一眼用で、35mm判換算で広角24mmから望遠400mmの幅広い焦点距離をカバーする倍率16.6倍のズームレンズ。
  • 接合レンズ1枚の軽量なフォーカスレンズでピント合わせを行う「インナーフォーカス方式」を採用。撮影タイムラグが短く、一瞬の撮影機会を逃さない。
  • ほこりや水分の侵入を防ぐ密閉シーリングを徹底的に施すことで、「M.ZUIKO PRO」シリーズと同等の防じん・防滴性能を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥76,200 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜200mm 最大径x長さ:77.5x99.7mm 重量:455g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月22日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のオークション

『12-200mm試写』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信16

お気に入りに追加

標準

12-200mm試写

2019/02/20 21:41(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3

スレ主 tonko-さん
クチコミ投稿数:229件
当機種
当機種
当機種
当機種

12mm 4.5 1/100 200

25mm 5.6 1/60 200

45mm 5.6 1/100 400

75mm 6,3 1/160 1000

カメラはE-M1Mark2 大阪ステーション室内での 定点試写 プログラムP -0.3ev ISOオート
12-200mmレンズの 全ての焦点距離目盛で撮影
左から 焦点距離 F値 シャッター速度 ISOの数値です

各 焦点距離の開放F値は 下記 通りです M1マーク2の数値を書き出しました

25mm F4.7 50mm F5.7 75mm F6.1 100m F6.2 125mm F6.3 150mm F6.3 175mm F6.3

 



書込番号:22481925

ナイスクチコミ!23


返信する
。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/21 06:38(1年以上前)

>tonko-さん

良い作例有難うございます。

書込番号:22482546

ナイスクチコミ!4


スレ主 tonko-さん
クチコミ投稿数:229件

2019/02/21 09:49(1年以上前)

。MarkVさん

 見て頂き 本当に ありがとうございました。  

書込番号:22482819

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2019/02/21 17:56(1年以上前)

こんにちは。

少し暗いので分かりにくいですけど、いい雰囲気ですね。
ボケも素直だしピンが来ているところも繊細な感じがします。
作例ありがとうございます。
高倍率にしてはかなり期待できそうに思いました。

書込番号:22483641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/02/21 20:01(1年以上前)

正直、欲しい(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22483898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tonko-さん
クチコミ投稿数:229件

2019/02/21 22:53(1年以上前)

BAJA人さん 拙作に いい評価いい頂き ありがとうございました。撮りやすいいいレンズでした

松永弾正さん 私も 欲しいで 見に行き さらに ほしくなりました ありがとうございました。

 

書込番号:22484333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2019/02/25 22:49(1年以上前)

作例が75mmまでしかないのですけど.....??

書込番号:22494004

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonko-さん
クチコミ投稿数:229件

2019/02/26 08:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

f6.3 1/200 100mm -0.3 1000

f6.3 1/200 200mm -0.3 2000

f4,0 1/80 13mm -0.3 200

A f3.5 1/100 13mm -0.3 200

woodpecker.meさんへ  ありがとうございます。

E-M1マーク2 3枚目まで Pプログラム ISOオートで撮影 

左から F値 SS 焦点距離 ISO もっと近づけると言うオリンパスの人に従っての接写の3枚目

そのオリンパスの人が 撮ってくれたのが 4枚目です

写真が4枚しか入らないと思っていたものですから こんな仕方になつてしまいました


書込番号:22494554

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2019/02/26 15:33(1年以上前)

>tonko-さん

ありがとうございます。被写体の環境が暗いのでレンズの実力をまともには評価できないでしょうが、第一印象としては使ってみたいと思わせますね。

現在、14-150を使っているので、このレンズの小ささ・軽さを振ってまで12-200に移行するかは今のところ微妙です。でも一度は試してみたいですね。作例ありがとうございました。

書込番号:22495290

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2019/02/26 18:20(1年以上前)

たびたび失礼します。
200mm開放の作例ありがとうございます。
近距離なので解像にはやや有利な条件ですが、ISO2000で暗い環境で
これだけ写るのなら、日中屋外など条件が良ければもっと期待できそうですね。

書込番号:22495542

ナイスクチコミ!9


河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/01 12:33(1年以上前)

このレンズは動画撮影用にピッタリのスペックです。

動画の場合はAF、ズームとも早さよりも滑らかさが大切です。

試用されてその辺はいかがでしたでしょうか?

書込番号:22501257

ナイスクチコミ!1


karuchieさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/01 16:42(1年以上前)

https://youtu.be/HEGHditkoY0?t=17
動画利用でのレビューがこれ以外見つからないので運用上の問題なのか仕様なのかわかりませんが
ズーム操作にて大きくピントがずれるみたいなので動画には向かなそうな印象です。
12-200の単焦点レンズを交換せずに使うという使い方ならバリフォーカルでも問題ないのかもしれませんが。

書込番号:22501630

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonko-さん
クチコミ投稿数:229件

2019/03/01 17:31(1年以上前)

woodpecker.meさん BAJA人さん ありがとうございます。

12-100で 充分だった筈が もっと軽くて 200迄となると 齢考えたら そのうちに
 
他を始末して これ一本あったらそれでOK となりそうです 

昼間なら 撮ることを 楽しめそうです 

書込番号:22501694

ナイスクチコミ!7


スレ主 tonko-さん
クチコミ投稿数:229件

2019/03/01 17:58(1年以上前)

河猫さん karuchieさん ありがとうございます

今まで 動画を撮った事無し これからも 撮らないでしょうから ごめんなさい。

パナG9で 6K4Kフォトなら 1/100SSで 撮れると思います 
 
三脚 ケーブル使って 同じクラスのレンズで撮れました raw無 秒30枚です

連写は proレンズ並みに なってくれたら よいのですが 

私が 12-200を所持したら 昼間の スチル撮影用となりそうです




 


 

書込番号:22501769

ナイスクチコミ!2


鈴木111さん
クチコミ投稿数:93件

2019/03/08 00:04(1年以上前)

大阪のステーションとは、本町のオリンパスプラザの事でしょうか?
ちょうど実機を触りたいと思った気になるレンズなので。

書込番号:22516286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tonko-さん
クチコミ投稿数:229件

2019/03/08 08:41(1年以上前)

鈴木111さん ありがとうございます。

はい そのとおり 本町のオリンパスプラザの事です

あとで思ったのすが  ついでに M1Xに12-200着けて 試写してくれば良かったのにと・・・・

試写OKの確認はしていませんが 如何でしょうか



 

書込番号:22516720

ナイスクチコミ!3


鈴木111さん
クチコミ投稿数:93件

2019/03/10 01:30(1年以上前)

ありがとうございます。見に行きます。

書込番号:22521111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月22日

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3をお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング