『他社バッテリー使用について』のクチコミ掲示板

2019年 3月14日 発売

EOS RP ボディ

  • 小型・軽量化を実現した「RFマウント」採用のミラーレスカメラ。35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により、表現豊かな撮影が行える。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」とRFレンズの駆動制御を最適化したことで、最速0.05秒の高速AFを実現。また、「瞳AF」の機能が向上し、サーボAFに対応する。
  • バリアングル液晶モニターや約236万ドットの内蔵電子ビューファインダー(EVF)を搭載。「クリエイティブアシスト」で多彩な画作りをサポート。
最安価格(税込):

¥106,200

(前週比:-5,600円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥106,200

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,100 (48製品)


価格帯:¥106,200¥150,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS RP ボディの価格比較
  • EOS RP ボディの中古価格比較
  • EOS RP ボディの買取価格
  • EOS RP ボディのスペック・仕様
  • EOS RP ボディの純正オプション
  • EOS RP ボディのレビュー
  • EOS RP ボディのクチコミ
  • EOS RP ボディの画像・動画
  • EOS RP ボディのピックアップリスト
  • EOS RP ボディのオークション

EOS RP ボディCANON

最安価格(税込):¥106,200 (前週比:-5,600円↓) 発売日:2019年 3月14日

  • EOS RP ボディの価格比較
  • EOS RP ボディの中古価格比較
  • EOS RP ボディの買取価格
  • EOS RP ボディのスペック・仕様
  • EOS RP ボディの純正オプション
  • EOS RP ボディのレビュー
  • EOS RP ボディのクチコミ
  • EOS RP ボディの画像・動画
  • EOS RP ボディのピックアップリスト
  • EOS RP ボディのオークション

『他社バッテリー使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS RP ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS RP ボディを新規書き込みEOS RP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

他社バッテリー使用について

2020/03/01 11:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS RP ボディ

クチコミ投稿数:29件 EOS RP ボディのオーナーEOS RP ボディの満足度5

皆様、お世話になります。
題名の質問になりますが、現在EOSRPに純正バッテリーを2個で撮影に挑んでいますが、最近もう一つ(出来れば2個)購入予定です。

Amazonやその他のネットショッピングで販売している他社製のバッテリーを使用されている方がいましたら、不具合等無ければ購入したいと思います。

今まで純正以外使用したことありませんのでご教示頂ければ幸いです。
本当は純正がいいんでしょうが、最近子供の学費等が増え、私のお小遣いが侵食されつつあります(笑)

ビール代を減らすか考えましたが・・・・無理でした。

低レベルな質問で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:23260034

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2020/03/01 11:46(1年以上前)

互換バッテリーの容量表示は信用しないほうがいいです
Amazonなので評価の多いのを買うほうがい
互換バッテリーは純正の7割程度しか使えないから、充電器も予備に買ってください

書込番号:23260062

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2020/03/01 11:50(1年以上前)

>ゼットン40さん

とりあえず、カメラボディ本体の保証が切れるまではやめときましょう!

書込番号:23260071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/03/01 11:51(1年以上前)

>ゼットン40さん
過去に互換電池を使用したことは2回有りますが
1個目は純正の30%程度の価格
容量そのものは純正と大差ない
しかし充電が完了してるのに
充電完了の合図が表示されない
体感的にはリサイクル回数が純正の1/3と言う短寿命でした。

2個目は国産セル使用と言うもの
価格は純正の60%程度
容量は純正と差がない
リサイクル回数も純正と大差ない
国産セル使用と言うのはC/Pは高いと思いましたが、有名な定番電池で無いと
なかなか商品が見当たりませんでした。

書込番号:23260072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2020/03/01 11:59(1年以上前)

当機種の持ち合わせはないので、他社機事例で。

@多数が概ね問題なく使えています。
A当初60%程度しか充電できない未活性品があったが、
 空⇒満充電繰り返しの数回後に活性が十分となった。
B充電中だったか異常に熱くなっているのに偶然気付き、即、内部ショートを疑い当該部切除。
 構造的な設計欠陥と判断しています。
 その時使っていた充電器は中華製ですが、それに起因の可能性は相当低いです。

A事例は当サイトでたまに見かけますね。Bはごく稀な事例かと---中り。

おそらく、20個くらいは使ってます。
中古機などは互換品が入ってることもあり、純正に入れ替えはしてませんので。
純正入れ替えしたら中古コストメリット消失とか。 (^_^)

書込番号:23260090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2020/03/01 12:11(1年以上前)

本スレと少しずれた話ですが、
Ni-MH電池でメーカ切れのモノが、互換品があったので助かっていましたが、
その互換品も市場から消えている事例もあります。ニコンD1系。

モノによっては互換品頼りですから、場合によって互換品様々です。<(_ _)><(_ _)>

書込番号:23260116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/03/01 12:23(1年以上前)

この話も延長保証や携行品保険と同じで行き着く先は



自己責任・人それぞれ



やで☆ (・ω・)

書込番号:23260146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2020/03/01 12:47(1年以上前)

互換バッテリーは、純正に比べて容量が少なかったり持ちが悪かったりしますが、その分以上に価格が安いので、使っても良いかなと思います。

ただ、気をつけたいのは、カメラの機種によっては、純正以外を入れると警告が出て使えないと言う場合が有ります。
この辺の事は、カメラメーカーとバッテリーメーカーのいたちごっこになっていると思われますので、自己責任で購入するしか無いと思います。

私は、カメラではありませんが、プリンターの互換インクで一度経験しました。
その時は、販売店が返金してくれましたけどね。

書込番号:23260179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


toutou2さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/01 13:28(1年以上前)

ご参考に、

10か月前に同バッテリーのEOS KISS X9用に Amazonで「LP-E17 Newmowa 互換バッテリー + 充電器」を購入して使用しています。

バッテリー情報では、DR-E18に、また、劣化度は表示されませんが、特に問題なく使用しています。互換バッテリーは専用充電器のみ充電できる一方、純正バッテリーもこの充電器で利用できるので、とても楽になりました。

純正よりも大容量の記載となっていますが、感覚的には若干持ちません。1か月前に1個のバッテリーが不具合になりましたが、迅速対応で安心感もありました。

書込番号:23260256

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/01 13:30(1年以上前)

互換品がそんなにいい加減なものなら商売として成り立たない(継続性がない)と思いませんか。ときに粗悪品もありますが、Amazonとかの口コミを見てたら判断つくと思います。判断つかないなら止めといたほうがいいですけど、ダメ元で試してみてもいいのでは。どうせ安いので。

確かに、実容量不足とか発火とかの可能性はあります(純正品でもあります)が、それらを割り引いても安いです。個人的には、酷いのを掴まされた経験は5%にもならないと思います。

書込番号:23260261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/03/01 13:50(1年以上前)

私的には…オススメしません。
不都合が生じた場合を意識した安全牌な答です。

で、さらに私的には…キヤノン・オリンパス・ニコン(フジ)・ペンタックスでバンバン使ってますが…体感的に不都合はないです。
しいて…カメラ側のバッテリーの残量表示が出ないのが一本。
フル充電でも直ぐに空になるのが一本。
ま、使用量からすれば外れ確率は低いですし、バンバン空にして換えていく撮影スタイルなので…不都合も感じないです。
自己責任で安いのを使ってるわけだしね(^O^)
そういう意味で、純正よりは個体差はあるんでしょうね。

その辺りを寛容に受け止められるなら…ありかと。

書込番号:23260295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8386件Goodアンサー獲得:107件 エム5 

2020/03/01 14:11(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

すぐに消耗する♪(´・ω・`)b

書込番号:23260333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/03/01 14:40(1年以上前)

Amazonの評価は全く信用できませんよ。

最近、カメラではないですが、掃除機の互換バッテリーを購入しました。

高評価ばかりの製品です。ところが、充電ランプはつかないし、充電が異様に遅い。

改めて、高評価をつけている人を調べると、どの製品も星5個ばかり。要するにカネをもらって評価つけているんだろうと思います。こんなのが大勢。

これで商売が成り立っているのは、クレームが面倒で諦めて使う人が少なくないからだろうと思っています。

ちなみに、純正の1/2から1/3くらいの値段です。

ばらつきも普通なので、使えてますという報告もあてになりません。

カードと電池はケチってはいけません。

書込番号:23260375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2020/03/01 14:54(1年以上前)

高い金を出してボディを買ったんだから、それ活かすために、長い目で見たら、バッテリーやSDカード等にも気を配った方がいいと思うけどね。

書込番号:23260421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2020/03/01 15:06(1年以上前)

Amazonで評価に疑問を持つようなら


サクラレビューが丸わかりサクラチェッカーを利用したほうがいいです
特に中華製の商品は



https://sakura-checker.jp/

書込番号:23260448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/01 16:27(1年以上前)

自分では使いながら他人には勧めないって人がいますねえ。悪くいうと、自分だけいい子ちゃんになろうとしているみたいです。

そもそも純正品が理不尽なほど高いから互換品を使うわけです。メーカーにそのことをアピールするためにも互換品をもっと積極的に勧める態度があっていいんじゃないのかなあ。

書込番号:23260626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2020/03/01 16:46(1年以上前)

>て沖snalさん

互換バッテリーって
「○○メーカーの○○型番の製品使ってるけど問題有りません。」
って勧め方出来るならお勧めしますが

互換バッテリーメーカーってスグ逃げて無くなるので、お勧め出来ない事が多いです。

PanasonicのバッテリーをSIGMAが仕入れて別型番で安くレザーケースまで付けて売ってる物なら、お勧めしていますけれど。

書込番号:23260671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sja7014さん
クチコミ投稿数:3件

2020/03/01 16:57(1年以上前)

>ゼットン40さん
昨年、4月にRP用に2個購入しました。
純正2個と互換バッテリー2個使っています。
私の購入したバッテリーはバッテリーの残量を確認できません。
満タン表示がいきなり電池切れの表示になります。
ですので、先ずは純正バッテリーを使ってから、互換バッテリーを使うようにしています。
電池の持ちは、あまり変わらないと思います。
あくまでも、私の購入した互換バッテリーですが。(充電器付き2,000円程度)
純正品は、どう考えても高すぎます。

書込番号:23260688

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2020/03/01 17:11(1年以上前)

互換バッテリーのメーカーや販売店が保証してくれるなら、まだ救いがありますが、そうでなければすべてのトラブルは自身で解決することになります。
何事もなければ、お得であったと言えるし、例えばカメラに影響がある以上のトラブルがあれば、高い買いものをしたということになります。

他で起こったトラブルは、自身にこれから降りかかるかもしれないトラブルの参考にはほとんどなりません。どちらをかってもリスクはあります。

書込番号:23260716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/03/01 19:15(1年以上前)

>て沖snalさん
同じパチモノでも…ジェネリック医薬品と医薬部外品の違いかな。
ジェネリックならすすめられるよ。
特許持ってる先行医薬品メーカーが、自分ところで子会社作ってジェネリックを販売してる。
限りなく本物なパチモノだよね、それは。

けど、医薬部外品の場合は会社によっての差が激しすぎるからね。効果や品質管理にいたるまで。
自己責任において使うにはいいんだよ。
人にすすめるのは…無責任かなぁ。

パチモノバッテリーについても同じ考え方。

書込番号:23260942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件 EOS RP ボディのオーナーEOS RP ボディの満足度5

2020/03/01 19:18(1年以上前)

返信者様各位

皆さんご返信ありがとうございました。
皆さんのご意見から一個だけ買って使用してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23260949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2020/03/01 19:43(1年以上前)

約10年、カメラを買い換える度に互換バッテリーを買ってきました。
●容量が少ないと感じることがまあまあある。
●3ヶ月くらいで充電できなくなるものもあった。メーカーによってアタリハズレがある。
●カメラによっては「互換バッテリーだよね?」みたいに警告する。
●それでも安くて買いやすい。壊れても気にならない価格。
今時バッテリーで本体がイカレることはないと思う。どうということはない。

書込番号:23261007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2020/03/01 20:20(1年以上前)

>Σ(゜∀゜)さん

昔は世界中のバッテリーセルもPanasonicやSANYOが作ってましたが

今の方が、今や製造は、、、

書込番号:23261074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2020/03/01 22:00(1年以上前)

>今時バッテリーで本体がイカレることはないと思う。どうということはない。

一番の課題は主にウィスカ発生による、発熱・発火・破裂事故。PCやモバイルバッテリー、スマホなどで、リチウムイオン電池起因の事故が年間数百件報告されていますが、自分には降りかからないと思うのは自由です。

書込番号:23261341

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/01 22:52(1年以上前)

お互いの思ってることのニュアンスを伝えるのが難しいトピなんだなあと、いま思っています。

ただ、実態として、ここでの発言者や常連の多くが使っていると思われます。そして、発火事故などの経験はないんだろうと思います。

書込番号:23261463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2020/03/01 23:37(1年以上前)

>PCやモバイルバッテリー、スマホなどで、リチウムイオン電池起因の事故が年間数百件報告されていますが

どこまで事実かは知りませんが、発熱・発火でカメラまで失った例があればもっと話題になっているように思います。
昨今話題になっているAmazonのレビューでも、発火したらそれなりのレビューがあるはずでは、と。

故に一般的な状況下であればよほどのことが無い限り危険はない、と私は考えます。
絶対は無い。それは純正も同じかな、と。

とは言え、心配なら使わなければいいだけですね。
問題はバッテリーにあるのではなく、所得にある。

書込番号:23261547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/03/02 01:22(1年以上前)

バッテリーってのは
保護フイルム、保護フィルター、ストラップやケース類などのアクセサリー類と根本的に違って
純正品か互換品かはともかく、“使わない”という選択肢はありませんよね。

すなわち、本体と構造上分離されているとはいえ
実質上は“本体の一部”ということ。
だからカメラメーカーの使用ガイドラインにそぐわない社外品、互換品を使用するのは
「開けちゃいけない部分のネジを外して開ける」のと同等の意識(=自己責任を負うという)
が必要と私は思いますが、スレ主さんは如何ですか?

SIGMA←→パナソニック等のOEM関係の範疇で使い廻しするのはOKとして
それ以外の「互換品でも安心ですよ」的なコメントを、この板で貰って
何か…意味あるかな??

書込番号:23261643

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/02 02:01(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
>それ以外の「互換品でも安心ですよ」的なコメントを、この板で貰って何か…意味あるかな??

無茶苦茶な一文ですね。こんな発言をして何の意味があるかな?と返しておきます

書込番号:23261662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/03/02 06:18(1年以上前)

>て沖snalさん

>お互いの思ってることのニュアンスを伝えるのが難しいトピなんだなあと、いま思っています。
>ただ、実態として、ここでの発言者や常連の多くが使っていると思われます。そして、発火事故などの経験はないんだろうと思います。

は、全く以てその通りと同意致します。

スレ主さんが最初に質問を書き込んだ時点では
(スレ主さんの意図としては) EOS RP 用の電池に限定した情報さえ得られれば良かったのでしょうけれどもね。

ただ、この手のやりとりでは
「互換品は(総体として)○か?×か?」みたいな議論になりがちだし、実際そうなりましたものね。

私の発言のご指摘の部分は
聞く前と後で選択肢の数も変わらず自己責任の重さも変わらんので
「或る意味、聞く前と同じでは?」と思い疑問形で書きましたけれども
スレ主さんにとって意味があったなら、其れは其れで良いことです。
そもそも、私が書いた時点ではスレ主さんはgoodアンサーを付けた後で

>メーカーにそのことをアピールするためにも互換品をもっと積極的に勧める態度があっていいんじゃないのかなあ。

というお考えを妨げるつもりも
互換品を買わないように促すつもりも私自身には有りませんでしたよ。

「互換品をもっと積極的に勧める」ことは
個別の組み合わせに対してガイダンスできる仕組みを段階的に実現できるなら
ユーザー責任と価格面の二つのハードルを同時に下げられる発展的なお考えとして素晴らしいと感じます。


今後とも色々教えていただく機会は多いと存じます。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23261736

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2020/03/02 09:41(1年以上前)

この件で色々見てたら
信頼出来るメーカーからRP用では有りませんがCANON用が出てるの見つけました!

RAVPowerならモバイルバッテリーでも実績有るし続けてくれると嬉しいかなと!
バッテリーパック-RAVPower-互換バッテリー-2000mAh-RP-BC003
https://www.amazon.co.jp/dp/B073XNL4F9/

書込番号:23261936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HKID2さん
クチコミ投稿数:6件

2020/03/02 12:42(1年以上前)

私はamazonで結構評判の良い互換バッテリーを2個と充電器のセットを購入しました.
満充電して初めて使用し(200ショットぐらい),帰宅したらカメラが異常に熱を持っていました.
バッテリーを取り出すと,すごく熱くなっていました.
amazonの指示通りにメーカーにメールで問い合わせましたが,返信はありませんでした.
そこで,amazonnに返品し,返金してもらいました.
恐ろしくて,二度と互換品は購入しないつもりです.

書込番号:23262158

ナイスクチコミ!6


bashicomさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/02 23:25(1年以上前)

>ゼットン40さん
自分も購入したては、付属の純正1個に互換3個使っていました。互換は満充電にしたつもりがすぐに切れてしまう粗悪なものがあり結局そのあと純正2個買い増しして互換は全く使わなくなりました。安物買いの銭失いですね、結局純正を買えばよかったと。
純正ならばUSB-PD充電もできる充電器は要らなくなる(互換は出来ない)ので、やはり最初から純正に尽きます。

書込番号:23263251

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/03/04 10:49(1年以上前)

アマゾンのレビューは信用しないほうがいいです。

やらせレビュー専門業者があるぐらいです。

互換バッテリーは販売店をえらんだほうがいい、私はロワジャパンから購入してますが、純正も販売してます。

書込番号:23265419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2020/03/04 17:00(1年以上前)

BP-511 の時代に幾つか互換品を使った事があります。

キチンと満充電にしたものの、撮影場所にいったら全部使えなくなっていたり、
新しくかったキヤノン純正充電器では充電できなかったり、
と、なにかと面倒な事がありました。

色々買って試す、すぐに寿命がつきる、使い物にならない、などで選択して
生き残った互換品もそんなに長持ちしない・・・。
単価は安くても数買わなきゃいけないし、充電器も買わなきゃいけない事もあるし、
撮影できなかった事もあって神経使うし、あまり得な感じはしませんでした。


そんなことをやっていたら、純正品は少し高いけど、長く安心して使えるので、
LP-E6 になってからは純正品しか使ってません。5D2に買ったやつ、いまでも
5D4で使ってます。

書込番号:23265932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/03/04 17:20(1年以上前)

互換品の問題はともかく

純正バッテリーの価格が適正なのか?
違うモデル間でのバッテリー共通化、メーカーの垣根を越えてのバッテリー共通化は推進できないのか?
ということに関して
各社もっと取り組んで貰いたいですよね。

要は、純正が高い
そして使い回しが効かない…ってのが悪いのだから。

書込番号:23265953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2020/03/05 11:03(1年以上前)

個人的には、10D、30D、5D、5D2、5D4 (あとメディアストレージM80)と持っていて、

BP-511、LP-E6 の電池2種類なんで、互換性が低い印象はないです。

LP-E6 は劣化も少ないし安定しているので、BP-511からは劇的な技術的進歩があったのかなと。
(5D2買った時に2本準備して、5D4買った時に2本準備しまして、この4本をバッテリグリップに交互
に入れていまだに使っています。撮影枚数はわかりませんが、RAW+JPEG で 3TB 位撮影しています。)


コンデジも単三電池のPowershotを2台もっていますけど、その後買った3台は全部 NB-6LH
なんで、こちらも互換性は良い印象を持っています。


あくまで個人の感想です。
こんな人も居るんだな、って程度で流して下さい。

書込番号:23267071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2020/03/09 17:40(1年以上前)

>NSR750Rさん
昨今話題ののアマゾンレビューは、★5レビューは信用できない場合がありますが
「ここがダメだった」はある程度信用できますよ。

いいレビューを書いて報酬を受け取るシステムだから、ネガティブな意見は書けないのです。

書込番号:23274916

ナイスクチコミ!2


Zicraさん
クチコミ投稿数:9件

2020/03/13 17:14(1年以上前)

歴代の互換バッテリーは品質が高いロワジャパンを使ってきました。
RP購入時も今までと同様に購入しました。
バッテリーとしての品質は純正と同等かそれ以上ではありましたが、残量表示が出来ず突然バッテリー切れとなるため、使用するのを諦めました。

残量表示は対応していないものが多いのですが、非常に使い勝手が悪くなるのでお勧めしません。

書込番号:23282113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/03/31 13:37(1年以上前)

 EOS-RPに ローワジャパンのUSB充電器付きバッテリ-を購入しました。
本体では純正ないので電池残量はでません。
突然バッテリー切れになりますが慣れたら終わりの感じは分かってきました。
バッテリーの持ちは純正のあくまでも個人的感覚ですが80%程度と思ってます。
純正AC充電器で充電できません。
付属USB充電器は純正バッテリーも充電できますので小型で便利なので主に使ってます。

書込番号:23314793

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS RP ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R50との互換性 9 2025/11/20 19:03:16
EOS60Dからの乗り換え 13 2025/09/01 2:12:00
エジプト観光の際のレンズ選定に関して 9 2025/04/16 1:15:53
室内でのドール撮影に適したカメラを探しています 40 2025/04/15 22:26:37
RPのAF性能 10 2025/01/14 22:10:06
OM-1とお散歩カメラにどっちがいいか? 11 2024/12/26 2:53:56
電源周りの修理について 24 2024/11/23 17:11:57
残念すぎる 6 2024/10/24 10:22:01
最安で初心者向けじゃが 7 2024/10/22 17:26:27
今買っても大丈夫ですか? 16 2024/10/20 20:37:42

「CANON > EOS RP ボディ」のクチコミを見る(全 6839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS RP ボディ
CANON

EOS RP ボディ

最安価格(税込):¥106,200発売日:2019年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS RP ボディをお気に入り製品に追加する <1363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング