『RPでEF24mm f/2.8(94年製)使用、いい感じで使えています』のクチコミ掲示板

2019年 3月14日 発売

EOS RP ボディ

  • 小型・軽量化を実現した「RFマウント」採用のミラーレスカメラ。35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により、表現豊かな撮影が行える。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」とRFレンズの駆動制御を最適化したことで、最速0.05秒の高速AFを実現。また、「瞳AF」の機能が向上し、サーボAFに対応する。
  • バリアングル液晶モニターや約236万ドットの内蔵電子ビューファインダー(EVF)を搭載。「クリエイティブアシスト」で多彩な画作りをサポート。
最安価格(税込):

¥115,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥118,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,100 (50製品)


価格帯:¥115,800¥150,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS RP ボディの価格比較
  • EOS RP ボディの中古価格比較
  • EOS RP ボディの買取価格
  • EOS RP ボディのスペック・仕様
  • EOS RP ボディの純正オプション
  • EOS RP ボディのレビュー
  • EOS RP ボディのクチコミ
  • EOS RP ボディの画像・動画
  • EOS RP ボディのピックアップリスト
  • EOS RP ボディのオークション

EOS RP ボディCANON

最安価格(税込):¥115,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2019年 3月14日

  • EOS RP ボディの価格比較
  • EOS RP ボディの中古価格比較
  • EOS RP ボディの買取価格
  • EOS RP ボディのスペック・仕様
  • EOS RP ボディの純正オプション
  • EOS RP ボディのレビュー
  • EOS RP ボディのクチコミ
  • EOS RP ボディの画像・動画
  • EOS RP ボディのピックアップリスト
  • EOS RP ボディのオークション

『RPでEF24mm f/2.8(94年製)使用、いい感じで使えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS RP ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS RP ボディを新規書き込みEOS RP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS RP ボディ

スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件 EOS RP ボディのオーナーEOS RP ボディの満足度5
当機種
当機種

RP+EF24mmf/2.8で。DPPで現像

RP+EF24mm f/2.8、SilkyPixPro10で現像

行きつけのカメラやでEF24mm f/2.8を発見、試しに持っていたRPでパシャリを取ると、おお、なんか悪くない、1万3千円だし買ってみようとお持ち帰りしました。

風景撮りで使用していますが、全く問題ない、AFも(操作音は派手ですが)バッチリですし、DLOにも対応していて問題なく使用できることがわかりましたので、ご参考までに作例をアップしておきます。逆光に弱い、光条が好みではないということ以外に弱点はあまりないと思います。ISも広角であり日中のスナップ、風景などでは特に必要がないということがわかりました。

テカリ、擦れなどもなく状態も悪くなさそうで1988年発売といっても流石に2000年以降製造だろうと思っていましたが、ネットで製造番号から調べるとなんと1994年製造でした。AF/MF切替ボタンがAF/Mボタンとなっています。こんな古いレンズも問題なく最新のミラーレスで使用できるとはキヤノン恐るべし、というか電子マウントのEFマウントが未来を見据えていたということで、今更ながら感心する次第です。




書込番号:23491083

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/25 11:26(1年以上前)

単に付くだけのFマウントよりも、発売当時の機能はほとんどそのまま使えるというEFマウントは評価すべきでしょうね。

私もそのレンズ持っています。ずいぶん前に買ったものですが。

書込番号:23491469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件 EOS RP ボディのオーナーEOS RP ボディの満足度5

2020/06/25 11:42(1年以上前)

>穿靴子的猫さん
コメントありがとうございます。
あっけないほど普通に使えるのでびっくりです。
なかなかに良い表現力のレンズだと思っております。
ここ1年で出てくるであろう、RF18-45、18-24、24マクロなどを楽しみにしながら、しばらく本レンズで遊んでいこうと思っています。あまり待たされると、我慢できなくなってRF24-105mmf4-7.1 IS STMを買っちゃうかもしれませんが(笑)

書込番号:23491494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/06/25 13:23(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

ジー子24ですね♪

ジー子35F2も安くて楽しいけども(´・ω・`)b

書込番号:23491752

ナイスクチコミ!2


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件 EOS RP ボディのオーナーEOS RP ボディの満足度5

2020/06/25 14:08(1年以上前)

当機種

EOS RP+EF 24mmf/2.8

>☆観音 エム子☆さん
レスありがとうございます。
そうです。ジーコジーコ、レンズキャップをはめると慌てたようにジーコジーコとなりますし、電源OFFする時もジーコとなりますね。ペットの鳴き声みたいで可愛いものです。

書込番号:23491848

ナイスクチコミ!1


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件 EOS RP ボディのオーナーEOS RP ボディの満足度5

2020/06/27 09:49(1年以上前)

当機種
当機種

キャップにはULTRASONICの文字、USMではないので別レンズのキャップかも

フードは別途購入、AF/Mボタンが珍しい

実際のレンズをアップしていなかったので、ご参考までにアップします。(ご参考にしてくれる方がいるかわかりませんが)

とても状態のいい中古レンズでした。質感も高いと感じます。大事に使ってもらっていた個体だと思いますので大事に使っていこうと思っております。

書込番号:23495656

ナイスクチコミ!5


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件 EOS RP ボディのオーナーEOS RP ボディの満足度5

2020/11/28 10:25(1年以上前)

当機種

丸の内中通り RP+EF24mm f2.8

続報というか、その後と言うか

EF24mm f2.8とEOS RPで夜景撮り。
今となっては珍しい絞り羽根6枚の光条が素晴らしいですね。イルミネーション撮影に最適、お星様いっぱいっていう感じです。


書込番号:23816027

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS RP ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R50との互換性 9 2025/11/20 19:03:16
EOS60Dからの乗り換え 13 2025/09/01 2:12:00
エジプト観光の際のレンズ選定に関して 9 2025/04/16 1:15:53
室内でのドール撮影に適したカメラを探しています 40 2025/04/15 22:26:37
RPのAF性能 10 2025/01/14 22:10:06
OM-1とお散歩カメラにどっちがいいか? 11 2024/12/26 2:53:56
電源周りの修理について 24 2024/11/23 17:11:57
残念すぎる 6 2024/10/24 10:22:01
最安で初心者向けじゃが 7 2024/10/22 17:26:27
今買っても大丈夫ですか? 16 2024/10/20 20:37:42

「CANON > EOS RP ボディ」のクチコミを見る(全 6839件)

この製品の最安価格を見る

EOS RP ボディ
CANON

EOS RP ボディ

最安価格(税込):¥115,800発売日:2019年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS RP ボディをお気に入り製品に追加する <1367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング