『フリーソフト上での温度の表示が90℃を超えている』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

B450 Steel Legend

  • AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定できるRGB LEDヘッダーで、独自のPCスタイルを作成可能。
  • 大型のフルカバーM.2ヒートシンクが効果的に熱を放散し、高速のM.2 SSDを安定動作させる。リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。
  • プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで効果的に増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

B450 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

『フリーソフト上での温度の表示が90℃を超えている』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B450 Steel Legendを新規書き込みB450 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > B450 Steel Legend

クチコミ投稿数:6件

フリーソフト「OpenHardwareMonitor」でモニターした画像です

2日ほど前からPCの電源が突然落ちるようになり、原因をできる範囲で調べておりました。
ベンチマークを実行すると比較的短時間で落ちるのである程度負荷が高くなると、落ちてしまうようです。
なので温度上昇を疑いフリーソフトの「OpenHardwareMonitor」で温度を確認してみました。
そうするとマザーボードのどこの領域を指しているのかはわかりませんが、常時温度が90℃を超えているものがありました。
この温度自体はPC起動直後からなのですが、これは異常なのでしょうか?
PCの仕様と温度は画像を添付しておきます。

落ちるタイミングでこの90℃以上の部分がさらに高くなることはないので、90℃以上を示している事自体が異常なのかどうか確認したいものです。
よろしくお願いします。

書込番号:25187579

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7894件

2023/03/19 19:57(1年以上前)

何というか、どこの温度か分からないソフト使っても仕方ない様な気がします。
HWMonitorやHWInfo64を使った方が良いと思いますが。。。
90℃に達するとかCPUかな?とは思いますが、それなグラボがあるならグラボかな?

書込番号:25187588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7894件

2023/03/19 20:02(1年以上前)

よく見たらHWMonitorかな?

でもいつも見るのと違うような。。。
見づらいかもしれないですが、個人的にはHWInfo64の方が見やすい気がします。

https://www.hwinfo.com/download/

書込番号:25187596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/03/19 20:42(1年以上前)

揚げないかつパンさんおすすめのHWInfo64、とても分かりやすい表示でした!
こちらですと温度も90℃以上を示すものはありませんでした。

落ちる原因がよくわからない状態は変わりませんが、通常時は正常な温度のようなので安心しました。
ひとまず、HWInfo64見ながら落ちる原因を探ってみようと思います。

書込番号:25187651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/19 21:04(1年以上前)

Zen3 CPUがサポートされた時期位の古いソフトです。

使うべきではないですよ

書込番号:25187680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/03/19 21:05(1年以上前)

HWiNFO64の表示内容

HWInfo64で確認したところ、添付図のように「電力報告の偏差」のところに赤字表示がありました。

この内容は電源の異常なのでしょうか?、それともマザーボードの設定もしくはハードの異常なのでしょうか?
もしわかりましたらコメントいただけるとありがたいです。

書込番号:25187682

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7894件

2023/03/19 21:13(1年以上前)

これはマザーの異常を現すものでは無いです。
電力効率の精度を現す数値で、まあ、目安みたいな物です。
ZEN3などの場合はPPTなどの電力を作る際の効率を表してます。
まあ、あんまり低いのはマザーの効率がよろしく無いと言う話ですね。
B450 SteelLegendはVRMが4個しか無いので、そもそも電源回路の効率がよろしくは無いのですが

書込番号:25187696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/03/22 21:56(1年以上前)

コメントありがとうございました.
PCが落ちる要因とは考えにくいというように解釈しました。

いまだに数分から1時間程度で電源が落ちる状況は変わらない状態です。
原因特定は私にはハードルが高そうで、だましだまし使っていこうと思います。

書込番号:25191325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 Steel Legend
ASRock

B450 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

B450 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <994

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング