『HDMIとAVアンプの連携について』のクチコミ掲示板

2019年 3月中旬 発売

65U7E [65インチ]

  • 高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO plus」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K ULEDテレビ(65V型)。素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現。
  • 高い輝度と明るい場所でも見やすいULEDを採用、バックライトのエリア別制御によりコントラストが際立ち、美しさと見やすさを両立している。
  • HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動にも対応。従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、スマートシステム「VIDAA」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 バックライトタイプ : エッジ型 65U7E [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65U7E [65インチ] の後に発売された製品65U7E [65インチ]と65U8F [65インチ]を比較する

65U8F [65インチ]

65U8F [65インチ]

最安価格(税込): ¥196,969 発売日:2020年 5月下旬

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U7E [65インチ]の価格比較
  • 65U7E [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U7E [65インチ]のレビュー
  • 65U7E [65インチ]のクチコミ
  • 65U7E [65インチ]の画像・動画
  • 65U7E [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U7E [65インチ]のオークション

65U7E [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月中旬

  • 65U7E [65インチ]の価格比較
  • 65U7E [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U7E [65インチ]のレビュー
  • 65U7E [65インチ]のクチコミ
  • 65U7E [65インチ]の画像・動画
  • 65U7E [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U7E [65インチ]のオークション

『HDMIとAVアンプの連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U7E [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U7E [65インチ]を新規書き込み65U7E [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIとAVアンプの連携について

2019/07/25 08:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U7E [65インチ]

クチコミ投稿数:112件 65U7E [65インチ]のオーナー65U7E [65インチ]の満足度5

初めまして、オレンジと申します。

この度テレビが壊れたのでコスパの高い本製品を購入しようと検討しております。
そこでAVアンプに接続して使用されている方に質問なのですが、HDMI連携は問題なく使えているでしょうか?

私は現在パナソニックのプラズマにマランツのAVアンプ SR7005を使っておりました。何不自由なく連携できテレビの電源を入れたらAVアンプの電源も入って快適です。

65U7EにもHDMI連携機能はあると思いますが、最低限(電源連動、テレビ音声のAVアンプ自動出力)可能でしょうか?
実際に使われているかたのお声が聞ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:22819380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 65U7E [65インチ]のオーナー65U7E [65インチ]の満足度4

2019/07/25 11:09(1年以上前)

>オレンジー色さん

初めまして。
参考にならないかもしれませんが、私の環境では特に問題なくHDMI連動しています。

古いSony のサラウンドアンプTA-VE215Rを(HDMI端子が無いため)光接続し、FireTVstick4KをHDMIに刺してます。

本機のHDMI 1 がARC対応となっており、FireTVリモコンからの操作でテレビの電源オンオフ連携、自動入力切替や音量調節もできてます。

アンプからの音声出力などもテレビ側で設定できるため問題ないかと思います。設定画面ご参考ください。

また、alexaからの音声指示でもテレビ・FireTV共に電源オンオフ操作可能です。

お手持ちのアンプ側でうまく連動しない事例などが無ければ大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:22819544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hi-deboさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/25 12:52(1年以上前)

YAMAHAのAVアンプ RX-A2020をHDMI 1(HRC対応は1のみ)に接続して使っていますが問題無く連動できています。

AVアンプの電源を入れるとテレビ側からAVアンプ側に切り替わります。
音量もテレビのリモコンで可能です。
私は普段はテレビのスピーカーを使用し、映画を見るときだけAVアンプに切り替える使い方ですが、テレビ側の設定で電源ON時にAVアンプ連動の設定も出来ます。

書込番号:22819671

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/07/25 13:49(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>65U7EにもHDMI連携機能はあると思いますが、最低限(電源連動、テレビ音声のAVアンプ自動出力)可能でしょうか?

取扱説明書の108、109ページに記載されていますm(_ _)m

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:22819762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 65U7E [65インチ]のオーナー65U7E [65インチ]の満足度5

2019/07/25 13:59(1年以上前)

>hi-deboさん
>ビビンヌさん
分かりやすく詳しくご説明ありがとうございます。
実際に使っている方の意見が聞け、安心して購入出来そうです。

誠にありがとうございました。

>名無しの甚兵衛さん

ご指摘ありがとうございます。
すでに取説は読んでおりましたが、実際に問題なく使えるかを聞きたく質問させていただいた次第です。

ですので実際にお持ちの方からの意見を募らせてもらいました。

書込番号:22819769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 65U7E [65インチ]のオーナー65U7E [65インチ]の満足度5

2019/08/26 17:10(1年以上前)

>ビビンヌさん
>hi-deboさん

オレンジです。
先日この製品を購入しました!
価格以上に画質が良く地デジの画質の良さに改めて気づき、4Kの素晴らしさには感嘆するばかりです。

心配していたAVアンプとの連携ですが、一部を除いて問題なく連携できています。
一部の問題は現在使用しているレコーダーのDIGAの電源を入れてもテレビ側の入力が切り替わってくれません。

今はDIGAは諦め、テレビ内蔵の録画機能を利用しています。
それ以外は特に問題ありませんでした。

以上ご報告になります。
ありがとうございました。

書込番号:22881047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U7E [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U7E [65インチ]
ハイセンス

65U7E [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月中旬

65U7E [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1015

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング