65U7E [65インチ]
- 高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO plus」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K ULEDテレビ(65V型)。素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現。
- 高い輝度と明るい場所でも見やすいULEDを採用、バックライトのエリア別制御によりコントラストが際立ち、美しさと見やすさを両立している。
- HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動にも対応。従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、スマートシステム「VIDAA」を装備。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U7E [65インチ]
録画した番組を複数削除操作中に突然認識しなくなりました。
録画リストを押すと、ブラックアウトし操作不能数分後にTVが付くパターン(再起動メッセージ無)、HDDが未接続のメッセージがでるパターンがあります。
対応として、コンセント抜き(30分放置)後に電源ボタン長押し再起動するも復旧せず。HDDの別TV接続確認(認識され初期化を促すメッセージが表示されるのでケーブル含め問題無いと判断)を行いました。
この間TV視聴は特に問題ないもののホーム画面が表示されない不具合(再起動で復旧)あり。
購入から3年半弱、当初5年保てばと考えていましたが追加保証は検討せず賭けに負けました。修理に5万掛かるなら買い換えかなと思っている次第です。画質、サイズとも大変気にいっており何とか復旧したいのですが、他の対処方法、修理費用など情報をお持ちの方おられましたらご回答をお願いします。
書込番号:25045488
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>対応として、コンセント抜き(30分放置)後に電源ボタン長押し再起動するも復旧せず。
「電源リセット」の後に「ソフトウェアリセット」をしているので何とも言えない状況ですm(_ _)m
>HDDの別TV接続確認(認識され初期化を促すメッセージが表示されるのでケーブル含め問題無いと判断)を行いました。
ケーブルは、「65U7E」に繋いでいたケーブルを使ったと言う事ですね?
コネクタの接続状態は、「しっかり」と挿さっている感じですか?
ちょっと引っ張っただけでコネクタから抜けそうではありませんか?
<この場合は、ケーブルが原因の可能性が有り、接触不良状態になっているカモ!?
>この間TV視聴は特に問題ないもののホーム画面が表示されない不具合(再起動で復旧)あり。
ホーム画面は、どんな状態でも必ず表示出来るという仕様なのですか?
録画中は表示出来ないとか、何か条件が有る場合はその辺の確認もして下さいm(_ _)m
「USB-HDDが認識されない」=「テレビの不具合」と安易に結論付けるのはまだ早い様に思いましたm(_ _)m
<他のテレビに繋いだ時に初期化を接続時の初期化を聞いてきたから正常というのも...
「CrystalDiskInfo(CDI)」を使って「USB-HDD」の正常性を確認するなど、具体的な健全性の確認が必要かも知れませんm(_ _)m
書込番号:25045745
![]()
2点
>HDDの別TV接続確認(認識され初期化を促すメッセージが表示されるのでケーブル含め問題無いと判断)を行いました。
これって今回トラブルが起きたHDDを別のTVに繋いだら「新しいHDDが見つかりました、初期化しますか?」みたいなのが出た(初期化はしていない)、だからHDDは異常なしってことだよね?
他の機器に繋いでメッセージが出たからHDDが壊れてないということにはならないよ
録画HDDの故障って
A:HDDが完全にぶっ壊れた
B:HDDの一部分が壊れた
C:機械的には壊れてないけど録画データとかソフト的な部分で壊れた
ってのがあって、別の機械に繋いだときはHDDの表面的な部分しか見ないからAじゃない限り普通はメッセージが出る、それに比べ接続してるTVはHDDの内部も見てるのでAだけじゃなくB、Cでも異常として反応するから
ちなみにホーム画面っていうのはアプリのアイコンとか出てくる画面だよね?
HDDを外して念のため本体の電源を長押しして再起動、HDDは繋がない状態でいろいろ触って特に問題ないようだったらTV側ではなくHDDの可能性が高いんじゃないかな?
書込番号:25045951
![]()
9点
テレビは壊れてないと思います。
書込番号:25046000 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>windsor555さん
こんばんは
確証はありませんが、話を伺う限り、複数削除中にレアなタイミングで起こるバグが顕在化し、HDDへの書き込みをロジカルに失敗してしまった。そのためファイルシステムのアロケーションテーブルを壊してしまった。
だから再生しようとしてもファイルシステムが論理的に壊れてるから、例えば存在しないセクターにアクセスしようとして失敗し、フェイル処理がうまくないから、そのままハングってリブートまで行ってしまう、みたいな。
テレビの方は再起動してるので他にやることもなし。おそらくHDDを再フォーマットして再登録すれば使えそうに思えます。録画物は消えますが。
今までの録画物のサルベージは難易度が高いと思います。お金がかかってもやりたければ専門業者に頼むくらいしか思いつきません。
書込番号:25046086 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
こんばんは
HDD無しでも
>TV視聴は特に問題ないもののホーム画面が表示されない不具合(再起動で復旧)あり
これが起きるなら、メイン基板故障です。
部品代 1.5〜2万、技術料も 1.5〜2万、出張料。
税込4〜5万ってとこでしょうか?
もっとひどくなったら買い換えでしょうかね。
録画優先なら買い換えかレコーダー追加か。
すでに3年超えているから修理しても、今度はいつ別故障(特にパネル系)するかわからないですし。
書込番号:25046138 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ご回答頂いた皆様
大変ありがとうございます。解決しました。
総じて皆さんが言われる様にTV、HDD共に壊れていない模様。下記のとおり確認、対処しました。
・HDDを外した状態でホーム画面起動確認→丸1日程様子を見て異常なし
・CrystalDiskInfoによるHDD状態確認→正常
・HDD(PCでフォーマット済)をTVに接続→認識されTVでフォーマット後に正常復旧
・TVの動作テスト機能でも異常なし
書き忘れていましたが、HDDはWD製ポータブルタイプ2TB、異常は録画可能残量が8%程度の時に発生しました。
録画資産が残せなかったほ残念ですが、今となってはTV故障でなく良かったと安堵しております。
皆様、ご対応頂き誠にありがとうございました。
書込番号:25047563
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 65U7E [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/09/19 7:41:46 | |
| 19 | 2025/04/02 19:37:56 | |
| 4 | 2025/06/14 16:15:47 | |
| 3 | 2025/01/27 15:34:32 | |
| 5 | 2023/01/19 16:30:31 | |
| 9 | 2022/12/22 12:09:56 | |
| 6 | 2022/12/10 20:57:24 | |
| 8 | 2022/09/10 20:34:44 | |
| 4 | 2022/06/16 7:14:38 | |
| 8 | 2022/05/04 18:56:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








