55U7E [55インチ]
- 4K ULED レグザエンジンNEO plus搭載、BS/CS 4Kチューナー内蔵の55V型薄型テレビ。バックライトを的確にコントロールし、明るく見やすい。
- HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動に対応。レグザとの共同開発で生まれた高性能映像エンジンにより、素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現する。
- 従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、外付けチューナーやレコーダーが不要のため煩雑な配線に悩まされない。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U7E [55インチ]
本機に接続したNAS(DS218J)の中にある動画を再生したいのですが、うまくできません。機器を選択することもできますし、その中の動画ファイルも見えていますが、「このコンテンツは再生できません」と表示されます。何か注意点があるのでしょうか?ちなみに試した動画の形式はTSファイルとMP4ファイルです。
どなたかアドバイスいただければ幸いです。
書込番号:23093232
1点
私も経験ありますが、テレビやレコーダーで録画した動画以外はほとんど再生できませんでした。(日立Woooでも同じ)
規格さえ合えば再生できると思うのですがかなりハードルが高いです。
パソコン等で作成した動画は再生不能と思っていた方がいいと思います。
書込番号:23093297
1点
>空軍エースさん
こんばんは。
テレビ付属のメディアプレーヤー機能なんて、おまけみたいなものなので、一般的に対応可能なファイルの方が少ないくらいかと思います。
再生できないならできる形式を見つけるべくPC等で色々変換してみるしかないですが、あまり現実的ではないですね。
書込番号:23093352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>本機に接続したNAS(DS218J)の中にある動画を再生したいのですが、うまくできません。
>機器を選択することもできますし、その中の動画ファイルも見えていますが、「このコンテンツは再生できません」と表示されます。
この手の質問で多いのですが「結果」だけしか判らず、手順などの情報が無いので、どこで間違いをしているのか判りません。
そもそも、「55U7E」には、「ファイル共有参照機能」が無いので、「メディアプレーヤー(DLNAクライアント)機能」を使おうとしていると思いますが、「DS218J」側の「メディアサーバー(DLNAサーバー)」の設定などの情報が有りません。
正しく設定出来ていて、他の機器から再生できるけどテレビだけ出来ないとか、そういう検証情報も必要ですm(_ _)m
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/tutorial/Multimedia/How_to_enjoy_multimedia_contents_stored_on_Synology_NAS_with_DLNA_UPnP_compliant_DMAs
>ちなみに試した動画の形式はTSファイルとMP4ファイルです。
「TSファイル」とか「MP4ファイル」って、「動画フォーマット」というより、「ファイルコンテナフォーマット」つかり「箱の仕様」でしか無いので、その中に入っている「動画フォーマット」と音声フォーマット」に依存する場合も多いです。
「真空波動研」とかを使って、動画・音声のフォーマットをしっかりと確認してみるのも手ですm(_ _)m
書込番号:23093809
0点
>ナオタン00さん
>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
やはり、あまり期待するべき機能ではないようですね。
おとなしくあきらめますか……。
>名無しの甚兵衛さん
コメントありがとうございました。
MP4とかは本当の意味でのフォーマットではないのですね……。
真空波動研で調べてみることにします。
書込番号:23098112
1点
「DLNA」を利用する場合、「NAS(メディアサーバー)」にファイルを置いたら、「テレビ(メディアプレーヤー)」で直ぐに見ることが出来ると思っていると失敗します。
「配信情報」を取得した後で無いと、動画などを再生できません。
慌てずに、もう一度確認してみると、再生できるようになっていたりします(^_^;
書込番号:23098185
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 55U7E [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/09/19 7:41:46 | |
| 19 | 2025/04/02 19:37:56 | |
| 4 | 2025/06/14 16:15:47 | |
| 3 | 2025/01/27 15:34:32 | |
| 5 | 2023/01/19 16:30:31 | |
| 9 | 2022/12/22 12:09:56 | |
| 6 | 2022/12/10 20:57:24 | |
| 8 | 2022/09/10 20:34:44 | |
| 4 | 2022/06/16 7:14:38 | |
| 8 | 2022/05/04 18:56:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







