『高感度ノイズリダクション』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥227,413 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『高感度ノイズリダクション』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度ノイズリダクション

2020/03/14 15:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

スレ主 KAZIIさん
クチコミ投稿数:4件

高感度のノイズリダクション設定について、本機はオートと弱、中、強が選べますが、
試している限りオートは弱以下のノイズリダクションしか掛かってないような印象です。

自身は子供の写真を撮ることがほとんどなので、肌にノイズが乗るのが嫌で、通常は中を選択しており、
特に実用上困っているわけではありませんが、何がオート?と気になります。
オートの効果的な使い方や動作仕様などご存知の方がいればご教示ください。

・その他
子供を撮る際にイメージコントロールのキーを1段上げるかいつも悩みます。(顔は明るくなるが、全体的に写真が軽くなるような気がするため)
子供撮りにオススメの設定などあればあわせて教えてください。

書込番号:23284044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/03/14 17:42(1年以上前)

機種不明

GR III高感度ノイズ低減

以下のリンクのGR IIIのQ&Aで「高感度ノイズ低減について教えてください。」の項目でオートはISO感度に応じて自動的にノイズリダクションを行うと言う事なのでKAZIIさんが撮影したシーンはISOが大きくは上がっていないと言う事が考えられます。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/faq/gr-3/index.html

イメージキーコントロールですがKAZIIさんが目指す画像からするとキー+1、コントラスト+1って言う感じでしょうか。色々お試し下さい。
https://www.grblog.jp/article/4226/

書込番号:23284307

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/14 18:36(1年以上前)

撮影時のカメラの設定だけでは限界があり、細かい要求を満たそうとすると後修正が必要になってくる。それが一般論です。そしてまた後修正が効くからこそ容易かつスピーディに撮影ができるといえます。

書込番号:23284429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/03/14 19:06(1年以上前)

高感度ノイズの対策を考えるならば、RAWで撮影して、DxO photolab.3で現像する事をお勧めします。

書込番号:23284508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KAZIIさん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/14 21:41(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
情報ありがとうございます。
ISO3200程度でもノイズリダクションは弱>オートの印象ですが、
ISO3200ならノイズよりも細部を重視する設定なのかもしれません。

イメージコントロールについても教えていただいたサイトを参考に色々試してみます。

>て沖snalさん
>でぶねこ☆さん
ご回答ありがとうございます。
現像はLightroomを使用しており、もちろんRAWで撮影すれば色々と思い通りになるのはその通りですね。
とはいえ、JPEGで思い通りの絵が出てくればそれに越したことはなく、
仕事と育児に追われる中で、日々子供の写真は増えていくので、なかなか現像までは手が回らないのが現状です。
もう少し色々と設定を詰めてみます。

書込番号:23284822

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング