『CFDのメーカーとの違い』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2019年 3月上旬 発売

CSSD-S6B480CG3VX

  • 容量480GBの3D NAND TLC(TMC BiCSフラッシュ)を採用。SATA 6Gb/sインターフェイスに対応したエントリーモデルの2.5インチSSD。
  • 圧縮技術「Smart ZIP」を採用。書き込まれるデータが少なく済むため、書き込み効率の向上とSSDの寿命(耐久性)が向上する。
  • 「Smart data processing」によってRead/Writeのパフォーマンスをディスクの空き容量に基づいて調整し管理する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:480GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND TLC(TMC BiCSフラッシュ) 読込速度:550MB/s 書込速度:510MB/s CSSD-S6B480CG3VXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6B480CG3VXの価格比較
  • CSSD-S6B480CG3VXのスペック・仕様
  • CSSD-S6B480CG3VXのレビュー
  • CSSD-S6B480CG3VXのクチコミ
  • CSSD-S6B480CG3VXの画像・動画
  • CSSD-S6B480CG3VXのピックアップリスト
  • CSSD-S6B480CG3VXのオークション

CSSD-S6B480CG3VXCFD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月上旬

  • CSSD-S6B480CG3VXの価格比較
  • CSSD-S6B480CG3VXのスペック・仕様
  • CSSD-S6B480CG3VXのレビュー
  • CSSD-S6B480CG3VXのクチコミ
  • CSSD-S6B480CG3VXの画像・動画
  • CSSD-S6B480CG3VXのピックアップリスト
  • CSSD-S6B480CG3VXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6B480CG3VX

『CFDのメーカーとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6B480CG3VX」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6B480CG3VXを新規書き込みCSSD-S6B480CG3VXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CFDのメーカーとの違い

2019/09/05 20:36(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6B480CG3VX

スレ主 FO-5012さん
クチコミ投稿数:19件

SSDの購入を検討しています。調べていると、CrucialとCFDのメーカーは同じ東芝で作っているのですよね?
性能や品質面で違いはありますでしょうか?

書込番号:22902652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/05 20:49(1年以上前)

SSDっていうのが実際に記録するメモリの部分(NAND)とコントローラー部分の組み合わせで、それを作ってるメーカーは数えるほどしか無いからねぇ(言ってみればいろんなメーカーから出てるPCと同じようなもの)

値段が近いものだったら使われれるパーツも同じようなものと思っていいし、有名メーカー、保証内容、値段をトータルで判断して決めればそうそう失敗は無いと思うよ

書込番号:22902701

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 CSSD-S6B480CG3VXのオーナーCSSD-S6B480CG3VXの満足度4

2019/09/05 20:51(1年以上前)

まずこのSSDはエントリー用SSDとしての位置付けの安価なものです。
どこがという細かな仕様はお詳しい方に任せ、
@大きな容量のファイル移動で速度低下します(書き込み)
A温度センサ−が無いのと表示も33℃固定になります。

しかし上記以外の通常使用においては何も問題はないですから更に安価な中華SSDを選ぶよりはマシです。

Crucialの現行SSDが特に良いものですとは言いませんが、少なくとも格上ではあります。
私はMX500の 250GB SSDを使いましたが 昔のM550に比べて大きく寿命計算が異なるようなので,
半年で経たずに手放しました。(僅か4か月で4%寿命減)

書込番号:22902708

Goodアンサーナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2019/09/05 20:56(1年以上前)

CFDで、東芝製をOEMしている製品「も」あるというのは事実ですが(東芝製と明記されている物以外は不明)。Crusialはどうだろ?NANDレベルでどこのメーカーのメモリチップを使っているかは、明記されていないのならそれこそ製品毎に調べないとわかりません。

SATAなSSDなら、どのみち500MB/sほどで頭打ちですので。性能の僅差を気にする必要はないと思います。
品質については、統計データは皆無ですが。個人的には、CrusailとCFDの東芝製は、同等くらいの信頼性と見ています。

心配なら、ブランド的に魅力を感じているところの製品を買いましょう。

書込番号:22902725

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2019/09/05 21:08(1年以上前)

そもそもCrucialはMicronのブランドで、東芝とは関係ないはずですが…。一応調べましたが、分解した人の写真を見る限り、
 Crucial→Micron製フラッシュメモリ、Silicon motion製コントローラ(MX500,BX500の場合)
 本機種(CG3VX)→東芝製フラッシュメモリ、Phison製コントローラ

となっています。よって全く製造メーカーが違うので、性能や品質面は同じではないと思いますよ。
ちなみにTBW(総書き込み容量)と保証期間は
 Crucial MX500 500GB版→180TB、5年限定保証
 CG3VX 480GB版→155TB、3年保証
ですので、この時点で違いがあります。

書込番号:22902758

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 CSSD-S6B480CG3VXのオーナーCSSD-S6B480CG3VXの満足度4

2019/09/05 21:19(1年以上前)

本日CFDのエントリーSSDの公示があったばかりですよ。
今度はMicronメモリーだとか。
少しは良くなったか、或いは更にローコスト化したかはレビュー待ちでしょうね。
Phisonコントローラーなので温度表示はあったとしても低めには出るでしょうが。(笑)
この辺りのSSDは似たり寄ったりで大した差ではないです。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0537/id=87632/?lid=myp_notice_prdnews

書込番号:22902786

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 CSSD-S6B480CG3VXのオーナーCSSD-S6B480CG3VXの満足度4

2019/09/05 21:33(1年以上前)

温度が常に40度以上

このようなSSDは絶対買わないように。。(笑)

自分はただ興味で買ってるだけです^^

書込番号:22902844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/09/05 21:47(1年以上前)

これ、SmartZIPとかいう技術を使ってるそうだけど、ようするに以前あった砂コンと一緒なんだろか?とは思った。

書込番号:22902890

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 CSSD-S6B480CG3VXのオーナーCSSD-S6B480CG3VXの満足度4

2019/09/05 21:59(1年以上前)

クールさん、お確かめください!^^ 0FILLと1FILLで。

書込番号:22902937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2019/09/15 11:46(1年以上前)

>FO-5012さん

CFDは、玄人志向と同じく、バッファローの別ブランドです。
自社生産はしていないので、いろいろな会社のOEM品を販売しています。
crucialは、すでに書かれているように、MICRONのブランドなので’全然違います。

書込番号:22923306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2019/09/15 12:50(1年以上前)

CFD CG3VX

CFD MG4VT

Crucial BX500

Crucial MX500

CFD販売について
https://www.cfd.co.jp/cfd/
>CFD(シー・エフ・デー)販売は、オリジナル商品を含めPCパーツを幅広く取り扱うPCパーツの総合サプライヤーです。
>会社名の由来:Customer・First・Digital(顧客、第一、パソコン関連商品)
>CFD販売株式会社は、顧客を第一に考え、市場ニーズを具現化し、
>お客様にいち早く必要とされる商品をお届けすることが使命であると考えています。

CFD 取扱製品(SSD)
https://www.cfd.co.jp/product/ssd/
>WDやCrusialのSSDも取り扱っています。

▼CFD販売のSSDに使われているNAND (東芝)
・CG3VX:東芝 3D NAND TLC(TMC BiCSフラッシュ) 
・MG4VT:東芝 64層 3D TLC (BiCSフラッシュ)
・PG2VN:東芝TLC NAND(BiCS3フラッシュ)
・PC3VNF:東芝 3D TLC (BiCS4 Flash)

東芝 三次元フラッシュメモリ: BiCS FLASH
https://business.toshiba-memory.com/ja-jp/product/memory/bics.html

Crucial
https://www.crucial.jp/jpn/ja/ssd?cm_re=top-nav-v2-_-flyout-products-_-all-ssd

▼CrusialのSSDに使われているNAND(Micron)
・BX500:Micron 3D TLC NAND
・MX500:Micron 64-layer 3D TLC

▼東芝のNAND FLASHを採用しているその他のメーカー
・Plextor
・WD
・SanDisk
・Ceagate

書込番号:22923433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6B480CG3VX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6B480CG3VX
CFD

CSSD-S6B480CG3VX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月上旬

CSSD-S6B480CG3VXをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング