CSSD-S6B480CG3VX
- 容量480GBの3D NAND TLC(TMC BiCSフラッシュ)を採用。SATA 6Gb/sインターフェイスに対応したエントリーモデルの2.5インチSSD。
- 圧縮技術「Smart ZIP」を採用。書き込まれるデータが少なく済むため、書き込み効率の向上とSSDの寿命(耐久性)が向上する。
- 「Smart data processing」によってRead/Writeのパフォーマンスをディスクの空き容量に基づいて調整し管理する。
SSD > CFD > CSSD-S6B480CG3VX
HDDから、この度SSDに換装しようと思っております。
めーかーPCのWindows10のため、クリーンインストールより移行が良いかなあと考えているのですが
最近のSSDは引っ越し用のソフトがついてあるものがあると聞きました。
この製品には付属していますか?
書込番号:23087484
4点
ありません。
Crucial製品はあります。
書込番号:23087487
1点
無料でもしっかりしクローンソフトはあります。
・「Lazesoft Disk Image & Clone」 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22984342/#22984477
・「EaseUS Todo Backup Free」 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029753/SortID=22978800/#22979687
書込番号:23087494
0点
引っ越しとクローンは、意味が違うのでご留意を。
やりたいことはクローンかと思います。フリーソフトで十分ですので、どこのSSDでも接続規格が合うのならOKかと。
今回の場合、容量が小さいストレージへのクローンが出来るソフトを使いましょう。
>無料でOSをHDDからより小さいSSDにクローンする方法
https://jp.easeus.com/todo-backup-resource/how-to-free-clone-os-from-hdd-to-smaller-ssd.html
書込番号:23087517
0点
フリーソフトで十分ですか、なるほど。知らなかったです。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:23087536
0点
>めーかーPCのWindows10のため、クリーンインストールより移行が良い
付属ソフトが惜しいとか、設定を再度するのが面倒、という意味なら、わからなくはないです。
ただし、win10で「回復ドライブ」を作成して再インストールに利用すれば、基本的には、現状のシステムは維持できたと思います。
ただ、例えばブラウザの設定なんて、ブラウザのアカウント登録と設定の保存で維持可能ですし、メーラーの中身だって保存もバックアップも可能です。
必要なデータのバックアップをとってクリーンインストールすると、OSが新品状態にリセットできるのでオススメです。
・クローンの場合、失敗対策などいろいろ勉強が必要ですし、ノートのようにSATAスロットが一つしかない場合は、外付けケースかUSB-SATA変換ケーブルを購入する必要があります。
・回復ドライブの場合は32GB以上のUSBメモリがあればそれでOKですし、
クリーンインストールなら8GB以上のUSBメモリがあればOKです。インストールメディアにはDVDも利用可能ですがメディア作成で失敗する例が散見されるので、非推奨です。
書込番号:23087643
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6B480CG3VX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/03/28 14:36:07 | |
| 3 | 2020/01/26 17:23:50 | |
| 11 | 2020/01/19 13:53:00 | |
| 0 | 2020/01/11 12:07:31 | |
| 2 | 2020/01/09 16:47:17 | |
| 0 | 2019/12/09 15:35:25 | |
| 6 | 2019/12/19 13:10:32 | |
| 4 | 2019/09/21 17:45:38 | |
| 7 | 2019/09/22 15:48:35 | |
| 10 | 2019/09/15 12:50:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




