CSSD-S6B240CG3VX
- 容量240GBの3D NAND TLC(TMC BiCSフラッシュ)を採用。SATA 6Gb/sインターフェイスに対応したエントリーモデルの2.5インチSSD。
- 圧縮技術「Smart ZIP」を採用。書き込まれるデータが少なく済むため、書き込み効率の向上とSSDの寿命(耐久性)が向上する。
- 「Smart data processing」によってRead/Writeのパフォーマンスをディスクの空き容量に基づいて調整し管理する。
SSD > CFD > CSSD-S6B240CG3VX
Windows10です。
OSドライブ用でしたが突然起動しなくなり、
ちょうど以前使っていたシステムSSDがあったのでそれで起動し、ディスク管理をみると画像のような状態で
初期化も出来ません。
復旧できるでしょうか?
書込番号:23410302
2点
取り敢えずUSBかSATAで繋いで、
diskpart コマンドで内容を見てみる。
そしてアクセスできるような感じなら、Clean コマンドで一発イレース。
書込番号:23410317
0点
>電源投入回数が半端ないね。。
これは間違いでしょう。
3ヵ月ですからこんなになるはずがありません。
書込番号:23410377
0点
何かおかしい気がするのでSSD自体別のものにOSをインストールするかバツクアップデーターで復元できるようならした方が良いのではと思います。
可否は判りませんが、二連のお立ち台で強制的にクローンを作ってみるという手もありますです。立ち上がるかどうかはわかりませんが。
クリスタルインフォでのSSDでの注意っていうのは初めて見ました。
書込番号:23410409
0点
DISKPART> clean
を実行してからディスク管理で初期化しましたが、ダメでした。
書込番号:23410431
0点
CDI表示もデタラメですし、代理店問い合わせされてください。
書込番号:23410516
0点
画像は電源投入回数も使用時間も半端ない
10年は使っているのかな?
書込番号:23410637
2点
ファームウェアが手に入るのであればアップデートとか上書きしてどうなるか見てみるところなのですが、無いようですね。
購入店とか代理店に相談が一番いいと思います。
例え復旧してもまた3ヶ月ほどで同じ事が起きそうだし。
書込番号:23411711
0点
安くて、良さそうな製品かと思ったら、TBWが異常に低い。
私の環境なら、1年で壊れてますね。
CFDのM2 SSDの状況貼っておきます
TBWがもう、66TBなんです
Cドライブから外しちゃいました。
3か月で、まさかそれくらいの書き込みされたわけではないですよね
書込番号:23422288
1点
それと画像のやつ、ドライブ違いでは?修復は無理。交換してもらうしかない
書込番号:23422319
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6B240CG3VX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/05/23 19:33:51 | |
| 4 | 2019/09/25 21:00:25 | |
| 7 | 2019/08/31 18:33:29 | |
| 12 | 2020/11/17 0:15:31 | |
| 9 | 2019/09/07 9:36:55 | |
| 4 | 2019/07/07 9:41:00 | |
| 6 | 2019/06/21 10:54:29 | |
| 1 | 2019/06/04 18:13:49 | |
| 2 | 2019/05/01 6:17:38 | |
| 21 | 2019/05/17 6:35:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)








