FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM
- 35mmフルサイズ対応のEマウント用大口径望遠単焦点レンズ(焦点距離135mm、開放F値1.8)。最上位シリーズ「Gマスター」に属している。
- ぼけシミュレーション技術と大口径超高度非球面XAレンズの採用により、美しいぼけ味と高い解像性能が両立し、さらに輪線ぼけを大幅に抑制している。
- 独自のXDリニアモーターを2基ずつ計4基を搭載した「フローティングフォーカス機構」とAFアルゴリズムにより、静粛・低振動なAF駆動が可能。
FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMSONY
最安価格(税込):¥199,000
(前週比:-9,500円↓
)
発売日:2019年 4月19日
レンズ > SONY > FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM
最近値段も下がって来たので購入してみました。
サンプルやレビュー見る限りイイ感じなので商品届くのが待ち遠しい。
プロテクトフィルタとPLフィルタ何がお勧めですか?
書込番号:23087629
4点
ご購入おめでとうございます。
保護フィルターは、マルミのエグザスがお薦めです。指紋などの汚れが取れやすいのが気に入っています。
書込番号:23088044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プロテクトフィルタとPLフィルタ何がお勧めですか?
プロテクトフィルターはマルミの「エグザスソリッド」がオススメです。
レビューにも書きましたが、高価なので当然ですが今まで使ってきた
フィルターの中で防汚性能、逆光耐性いずれも一番良いです。
今回、私は初GMレンズを買ったので奮発しました。
PLフイルターもキャップのハマり具合とか使い勝ってはマルミ製が良いのですが
偏光機能の効き具合はケンコー製の方が良かったと思います。
書込番号:23088425
1点
予算的に問題ないならニコンのARCRESTが良いと思います。
ソニーレンズにニコンフィルターが嫌ならマルミのエグザスやエグザスソリッドが良いと思います。
PLはエグザスかケンコーゼクロスが良いと思います。
PLは使っているうちに劣化するので一般的なタイプでも良いかなとも思います。
書込番号:23088760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/11 19:53:11 | |
| 14 | 2025/04/05 11:46:16 | |
| 10 | 2023/06/29 10:12:23 | |
| 10 | 2023/05/07 21:20:51 | |
| 19 | 2023/07/11 21:58:50 | |
| 7 | 2023/04/04 0:39:36 | |
| 2 | 2023/03/30 0:00:02 | |
| 3 | 2023/03/27 22:54:36 | |
| 4 | 2023/03/26 10:31:41 | |
| 11 | 2023/02/28 7:52:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









