『ウォッシャー液から塗料に近い白い粉末』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V60 クロスカントリー 2019年モデル

『ウォッシャー液から塗料に近い白い粉末』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V60 クロスカントリー 2019年モデル絞り込みを解除する


「V60 クロスカントリー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
V60 クロスカントリー 2019年モデルを新規書き込みV60 クロスカントリー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

標準

ウォッシャー液から塗料に近い白い粉末

2019/09/02 19:35(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60 クロスカントリー 2019年モデル

スレ主 さん
クチコミ投稿数:2件

6月末に「V60 クロスカントリー 2019年モデル」を購入したが、購入二日目にボディ全体に白い粉に似たものが広く、バンパーやホイールなどに付着していた。まあホコリだろうと放置していた。ガソリンスタンドの自動洗車では傷がつくかと思い息子の帰宅を待っていた。それがなんとホコリではなく、あろうことか「塗料」に近くて洗ってもとれない!!!! ガラスコーティングしてあるのに一個一個爪でこするようにして取ってゆく。気の遠くなるような話だ。その後も2回あって、合計3回も同じことがおきた。車の修理屋の話では「近くの看板の塗料が、強風で飛び散ったのだろう」「コーティングを剥いで、コーティングのやり直しをしましょう、バンパーの付着はとれないので交換するとして、70万円〜80万円はします」と車を引き取っていった。待てよ、3回も同じことが起きたが駐車したところを探してもペンキ塗り立てのところはないし、いたずらにしては高度なテクニックだし、車に手をつけずに自宅に帰す手続きをした。 2回目のときはフロントガラスのワイパーの端に大量に粉が付着していた。3回目の時、家内と息子が洗っていたが、ふと家内が「ウォッシャー液の出るところが一番ひどい」と言った。テストすると確かにウォッシャーから白い粉状のものが吹き出る。ボルボに連絡してもわからない。結局はウォッシャー液のホースに問題があることがわかった。ひどいものだ。早急にリコールすべきだが返事がない(>_<)

書込番号:22896247

ナイスクチコミ!23


返信する
kevin22さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/03 08:53(1年以上前)

私のXC60にも白い粉が付きます。家の塗装を塗り替えたのでそれが原因かと思ってたのですが、他のオーナーさんでもあるんですね。

書込番号:22897310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/09/21 13:20(1年以上前)

先週v60納車されました。 納車時にウォッシャー液から白い粉末の件は説明されました。 ディーラーいわく出し切るしか今は対策がないとの事です。
車体が黒なのでかなり気になりますが…
雨の日に出し切ろうと思います。
症状が酷いようですのでディーラーは本件、把握されてるはずですから一度、相談されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:22936827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 さん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/23 00:17(1年以上前)

そうですね、もうディーラは知ってる時期でしょうね。しかし、「出し切る」ことには賛成できません。
洗って取れるシロモノではありません。コーティングしてなければ、車の塗料に付着して無理して取れば塗料に傷が出来てしまうほどです。
明日にでも、Sweden Volvo 本社にメイルで交換部品を作るように連絡してみます。
このホースは日本製の方が優れているようです。

書込番号:22940503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2019/11/10 18:16(1年以上前)

V60に乗っていますが同じ症状が出ています
対策品のパイプはまだ出ていないので現状は何回か水の出し入れやるしか無いようです
またV60ではバックドアのダンパーのオイル漏れも多数出ています。共通部品の可能性が有るので開口部下部かどのバンパー部分の確認をお勧めします。薄黄色が着いているとオイルです
これも対策品が無いのが現状でこの2点は今後の対応待ちです
どちらもディーラーで落としてもらいました
オイルは水や洗剤では落ちないのですが熱湯で消えます

書込番号:23039007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60 クロスカントリー 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V60 クロスカントリー 2019年モデル
ボルボ

V60 クロスカントリー 2019年モデル

新車価格:699〜804万円

中古車価格:186〜757万円

V60 クロスカントリー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60クロスカントリーの中古車 (全2モデル/113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング